• ベストアンサー

これって気にもとめないことですか?

夫のlineのプロフィール画像が同僚の異性含む数人に変更されていました。 別にいやなことではないですよね、、? 今までSNSをやっていてもラインはおろかミクシーやフェイスブックには妻と子供たちの内容や写真は一度も登場していません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kadakun
  • ベストアンサー率29% (356/1200)
回答No.1

うん。気にする必要は無い。 何の意図も無いと思う。 「今までSNSをやっていてもラインはおろかミクシーやフェイスブックには妻と子供たちの内容や写真は一度も登場していません。 」 当然です。むしろ載せる方が怖い。 私なら、自分の家族を特定されるのは絶対に避けたい。 この世の中、どんな嫌がらせとか逆恨みがあるかわからないからね。 SNS上の友達なんて、いつどうなるかなんて、誰にもわかりはしません。

bbwn
質問者

お礼

何の意図もない まさしくそうなんです。 わかってはいるのですが、それゆえ少し無神経に感じてしまいました。 が、流します。。。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.2

自分だけの写真なら良いとは思いますが、私でも家族を載せるのは 気が咎めます。ですから、LINEは友人たちと映っている写メを載せています。 特に問題はないですから、気にせず、今まで通りの生活をしてください。

bbwn
質問者

お礼

そうですね。 考えすぎでした。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 気になる人には、LINEでイイねしますか?

    気になるけど、まだそんなに仲良くない人がLINEでプロフィール画像変更したら、イイねしますか?

  • フェイスブックのプロフィール写真削除の仕方

    フェイスブックのプロフィール写真が、何枚も同じのがのってしまいました。 プロフィール写真変更しました。っていうのが4枚も同じ写真が のってしまいました。削除できますか?プロフィール写真を削除する って やると、プロフィール写真自体が消えてしまいます。4枚の同じ写真を消したい のですが、どうすればいいでしょうか?教えて下さい、お願いします。

  • フェイスブック 本名での登録の是非

    フェイスブックを本名で登録することの是非について教えてください。 (他のSNSでの本名登録は敬遠する人が、フェイスブックでは本名登録している謎) 本名で登録した方が友人検索等で便利なのはわかるのですが、、mixi(ミクシー)でSNS本名登録は危険と周知の事実になったのになぜ、フェイスブックだと気にせず本名登録するのでしょうか? 例えば嫌いな奴の友達一覧全てに、中傷メールを送るとか 写真を転用してネット上にさらすとか 悪意があればいろいろできます、、いろいろ 言えば切りがないですが、なぜミクシーでの本名登録を怖がる人までフェイスブックだと本名登録しているのでしょうか。教えてください。

  • facebook プロフィール写真が反映されない

    facebookでプロフィール画像を変更すると、確かに画像は切り替わるのですが、 タイムライン上で「プロフィール写真が変更されました。」と、新たに更新されません。 カバー画像を変更した際は更新されます。 どこかの設定をいじってしまったような気がします。 ちゃんとタイムライン上にも更新されるようにお願い致します。 ※ 更新すれば友達のニュースフィールドにも反映されるので、そのように設定したいです。

  • トミカなどのミニカーの写真などの著作権

    こんにちは トミカが好きでたくさん持っています。そこでもっているトミカの写真を撮ろうと思っています。 ここで質問です。(調べてもよくわかりませんでした。) 1.トミカの写真を撮って楽しむ(ネットやSNSにはアップロードをしない)ことは違法ですか? 2.LINEなどのSNSのプロフィールのアイコンにしたりプロフィールの背景にしたら違法ですか? ご教示ください。

  • プロフィール画像について!

    プロフィール画像について! LINEなどSNSのプロフィール画像を数日で変える子(女性)がいます。 そんな頻繁に変える意図とかあるんですか? ただ、きまぐれなだけ? 女性の方コメントお願いしますm(_ _)m

  • 至急 フェイスブック 写真 見られない

    フェイスブックの写真で、タイムラインとか、モバイルアップロードとかで、720枚とかになってるのに、そこを押しても写真が出てこなくて、出てくるのは、2枚だけ(プロフィールを更新した2枚だけ)なのですが、私はその人とフェイスブックで、友達とかじゃなくて勝手に見てるだけで、たとえば公開の範囲を「友達の友達」にしてて、不特定多数の人には、見られないようにしてて、だから見られないとかなのでしょうか?

  • フェイスブックを登録して 気になること

    既婚男性ですが 行きつけの美容室の勧めもあり フェイスブックを始めました  すると すでに娘もやっており  娘の友達が 私を見つけて 友達リクエストをしてきました。 自分は バンドをやっていますので ライヴなんかに一度きてくれて 面識はあります。  基本データなんかをみてみると 既婚30才で「交際ステータス」は 複雑な関係に 変更に なっていました。 私が写真など何を投稿しても すべて 「いいね」 を押してます。 出身校とか データをのせても 「いいね」  私がフェイスブックデビューして 間もなく プロフィール写真もありえないほど 実物とはほど遠い プリクラのような顔に変えてまして これじゃ 「綺麗だね」とか「可愛いね」とか 言って! というような写真です。 なので 「ス...スゴイ!」とコメントして 「いいね」を押しました。 すると 「きた~」と返事のコメント があり さらに 私の名前で「○○さま~」ときました。 娘と会話のやりとりを してると また「○○さま~」と コメントがわりこんできており どさくさにまぎれて 「おごって!」 とかはいってきます。 娘もみていることから 「あっわかりました!」といれて 話を そらしました。 私の会話の文字変換を わざと 間違ったり おかしな使い方をしたら その彼女にかなり受けまして 「○○さまがツボにハマりました」とコメントあったので コメントを返したところ 長々と 会話のやりとりが始まりました。 確信にふれる 会話はしませんでした。 あと連絡先情報とかに メルアドものってますし 最近の投稿をみると「恋空のように純愛がしたい」とか「浮気第一」とか 目につきます。 これは 遠まわしに誘ってきてるのでしょうか。 それとも からかい? でしょうか。 彼女の血液型はB型です。 娘とはミクシーで知り合ったみたいで それほど親友では ありません。 この彼女は どういうつもりなのでしょうか。あとメルアドも 公開しちゃうものですか? この彼女は 既婚のくせに 旦那が単身赴任をいいことに 結構 遊びまわってるみたいです。 こういう以上のような情報からすると 誘惑してるようにも感じますが 実際の心理はどうなのでしょう。 

  • タイムラインに頻繁にイイねする異性は彼氏か彼女?

    タイムラインに頻繁にイイねする異性は彼氏か彼女ですか? 気になる女子のタイムラインでプロフィール画像を変更すると、半分くらいイイねしたりする男子がいるのですが、彼氏でしょうか 1度 下の名前で呼びかけて、書き込みしてました。

  • 元彼女がフェイスブックに入っています。

    みなさんのご意見を教えて頂ければ幸いです。 結婚して6年目になります。 今までなんでも話してくれる夫だったので、 嫉妬などもした事はありませんでしたし、100%信用、信頼していました。 夫(37歳)はフェイスブックをやっています。 殆どが昔の同級生や職場の同僚、家族です。 昨年ぐらいに昔の同級生を通して高校生の時付き合っていた彼女をお互い見つけたらしく、 フェイスブックのフレンドリクエストが来ました。 その時も○○からフレンドリクエストきたんだけど、と教えてくれたので 私も別にいいよ、と伝えました。 今までこう言う事があってもなんでも話してくれていたので、私も一切深い事は聞いたりしませんでしたし、気にもなりませんでした。 夫は私が昔の彼と話したりするのは絶対許せない人なので、フェイスブックもやっていませんし、 ミクシーはやっていますが、元彼などは一切いません。 私自身、元彼と話したいとも思わないのでその心配は全くありませんが・・・ 今日夫がフェイスブックをやっている時、何気に覗いた時、私と付き合う前に付き合っていた 彼女との写真が出てました。 なんで彼女の写真があるの?と聞くと、共通の友達のフェイスブックに彼女がいて、 フレンドリクエストが来た、と。その後、彼女が夫に付き合ってた当時の写真を送って来たと。 その写真と言うのは私が付き合った当初、夫の部屋で見かけた写真と同じもので、 その時も何でまだこんな写真あるの?と聞きましたが、その時は別に私と付き合ったから 今までの写真を全部捨てる、とかは考えていなかったと。 それで私も怒ったり、それ以上追求する事もありませんでした。 その時の写真がフェイスブックに載っていたのでびっくりしました。 なんでフレンドリクエストが来た時、言ってくれなかったのか? なんでその写真があるのか? と聞くと、別にいちいちリクエストが来た事を言う必要がないと思ったから、とか、 写真は彼女から送って来たと。 でもその写真を夫はフェイスブックのトップ画面の5つあるサムネイルのひとつとして 設定している様で、夫と彼女の写真がトップ画面に行くと出ていてすぐにわかります。 そのサムネイルの中に私と夫の写真はありません。 昔、付き合い始めた時に聞いた事がある彼女との写真だったのできっと私に 言えばまた何か言われると思ったのだと思います。 それで私には言わず、彼女をフェイスブックにいれていたのでしょう。 ただ、その付き合っていた時の写真をわざわざサムネイルに設定している夫にびっくりでした。 彼女は未婚です。お互い、その写真のコメントに『昨日の事みたいだね』なんて 書いていました。 大袈裟かもしれませんが、今まで築いて来た信頼、信用が一気に崩れた気分です。 今まで携帯も見た事もなければ、気にした事もありませんでしたし、 フェイスブックに同級生の女性がいても何も思いませんでしたし、フェイスブックを見せて欲しいと 聞いた事もありませんでした。 ただ今回の事はとても嫌だったので彼女を自分のフレンドから削除して欲しいと言いました。 すると、ただの友達なんだから削除しなくてもいいだろう、など言っているので、 妻の私が削除して欲しいとお願いしているのに、それでも彼女をフレンドに入れておく理由が あるのか、と聞きました。 そうすると逆切れし始めました。 私が同じ事をすれば夫は必ずきれます。 私が昔の彼の写真をミクシーに載せて、彼と話してたらどう思うか、とも聞きましたが、 何とも思わない、なんていい始めました。 結局、削除すればいいんだろう!と言う様な感じになったのですが、 それでも中々削除しようとしないので、私が削除しました。 かなり長くなってしまいましたが・・・・・ 私が大袈裟なだけなのでしょうか? 私は相手にされたくない事は絶対にしません。 今まで色々正直に話してくれたのに、こんな事があると、 やっぱりあの女性にまだ気があるのかな、とか、色々考えてしまいます。 折角この6年信頼出来て不安もなかったのに、一気に不安になってしまいました・・・ フレンドから削除したくない感じがみえみえでしたし・・・ 既婚者にそんな写真を今頃送ってくる相手も信じられませんが、 それを普通に受け取り話をしている夫も信じられません・・・・ さっき彼女をフレンドから削除してから夫とは話をしていません。。。。。 私は一切何も悪い事は言ってはいないし、してもいないと思ってるので、謝るつもりもありませんし・・・ 夫と良く話し合うべきでしょうか? それとも夫がこの話をしなければそのまま私も話をしない方がいいのでしょうか・・・? 何かまとまりのない話になってしまいましたが、 何かアドバイス頂ければ幸いです。 また彼女とフレンド同士になったりすると思いますか・・・・・?

このQ&Aのポイント
  • 黒皮材を自動盤で加工する際の注意点とは?鋼材価格の上昇に伴い、黒皮材への切り替えが増えていますが、振動や曲がりといった課題があります。業者様の材料選定やアドバイスを教えてください。
  • 黒皮材を自動盤で加工する際の注意点とは?鋼材価格の上昇に伴い、黒皮材への切り替えが増えています。しかし、自動運転時の振動が大きく、曲がりやラフな加工も問題となっています。同業者の方々はどのような対策を取っているのか、アドバイスをお願いします。
  • 黒皮材を自動盤で加工する際の注意点とは?鋼材価格の上昇に伴い、黒皮材への切り替えが増えていますが、自動運転時の振動が問題となっています。また、黒皮材は引き抜き材と比べて曲がりやラフな部分があるため、加工に工夫が必要です。同業者の方々の経験やアドバイスをお聞かせください。
回答を見る