• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

フェイスブック 本名での登録の是非

フェイスブックを本名で登録することの是非について教えてください。 (他のSNSでの本名登録は敬遠する人が、フェイスブックでは本名登録している謎) 本名で登録した方が友人検索等で便利なのはわかるのですが、、mixi(ミクシー)でSNS本名登録は危険と周知の事実になったのになぜ、フェイスブックだと気にせず本名登録するのでしょうか? 例えば嫌いな奴の友達一覧全てに、中傷メールを送るとか 写真を転用してネット上にさらすとか 悪意があればいろいろできます、、いろいろ 言えば切りがないですが、なぜミクシーでの本名登録を怖がる人までフェイスブックだと本名登録しているのでしょうか。教えてください。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数1809
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#155869
noname#155869

危険なので止めた方がいいでしょう 私も匿名(別名)登録です。 Facebookは本名で登録するから逆に安全だ、と言われていたので、皆さん本名登録したんです 今は危ないサイトになりましたから、今から登録なら匿名がいいですよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます でも別名なら、本名ならではの効果が期待できないですよね しばらく音信不通だった相手を発見(あるいは発見される)とか

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

本名で登録せずに使用するから、twitterが馬鹿発見機になっているのではないのかな? まあ、嫌なら使うなということですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • asciiz
  • ベストアンサー率71% (5764/8068)

是非も何も、Facebookのルールですので、本名登録でなければ、利用停止にされてしまいます。 登録時のチェックはありませんが、見つかった時点で終了です。 本名公開が嫌ならば、Facebookを使わないことです。 私も嫌なので使っていません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!