子供が欲しいけど、恋愛する気力がない

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との関係が長く続いているが、結婚の話が出ずに不安を感じている。
  • 最近では彼氏と一緒にいたいという気持ちがなくなり、別れを考えている。
  • 子供を欲しいと思っているが、恋愛に無気力であり、誰とも付き合いたくない。でも子供が欲しくてたまらない。
回答を見る
  • ベストアンサー

子供が欲しいけど、恋愛する気力がない

彼氏と付き合って3年が経ちました。 同棲や結婚という話もなく、だんだん好きなのかわからなくなりました。 このままダラダラしてはいけないと思いつつ続いてます。 最近では、彼氏とずっと一緒にいたいという気持ちもなくなり、本気で別れようかと思っています。 人と付き合うということが面倒に感じるようになりました。 しばらくひとりでいたい気持ちですが、30歳までに子供が欲しいという思いもあります。いまは28歳です。 決断しないままダラダラしていまい、考えることも億劫でなにもかも嫌になりました。 彼氏の子供ができたら、と考えた時期もありましたが、いまは彼氏の子供がほしいとは思えません。 恋愛以外も無気力で、何をするにも面倒だという気持ちが出てきてしまいます。でも子供が欲しくてたまりません。 子供ができたらできたで、大変だろうし生半可な気持ちで妊娠してはいけないとわかっています。 子供は欲しいけど、誰ともお付き合いしたくない。子供が欲しい理由は、親に孫を見せたいということ、ただでさえ出来にくい体質なので早く行動を起こしたい(治療するなり、子作りするなり)、自分の子供に出会いからです。 どんなことでもいいのでご意見を聞かせてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

結婚は勢いもあるから。 私は付き合って、相手が信頼はできる人だったけど少し変わり者だしやっぱりお付き合いはやめようかと思ったら妊娠でした。 もともと職場で人柄は知っていたけど、付き合って7~8か月でラブラブというほどでなく結婚。 (ただし、人柄はかっていましたけど) あっという間に奥さん。 料理の勉強、妊娠準備、出産準備、そして出産で余計なことを考える暇なかったですね。 でもそれでよかった、考えてたって結婚も妊娠も考えすぎたらできないから。 どんな人と恋人になっても情熱は次第に冷めるし、冷めたころは結婚なんて思えないだろうし、 そういうの長すぎた春っていうのです。 理想の人なんて滅多にいないです。 巡り合えてラブラブの人は本当にラッキーです。 自分が好きでも相手は振り向かないかもしれないしね。 とりあえず結婚は実際に現実の生活ですから、お金にルーズでなく、そこそこ真面目でギャンブルや酒に溺れない人が最終的にはいいですよ。 たくさん不満も出てもう別れたいと思ったこともあったけれど、愛想のいい格好いい男と結婚したものの散々苦労して離婚した叔母に真面目が一番、不器用で話が面白くないくらい何でもない、と言われましたっけ。 結婚はお互い様、特殊なDVなど以外では喧嘩はどっちもどっちです。 私も思えばできた妻ではなかったですしね。 それですでに結婚20年超えました。 24と27で子供も産めたし(でも2回流産しています) 結果的によかったです。 今は40後半差し掛かり、育児が終わっていて楽ちんです。 青い鳥は探すと案外自分の近くにいたりするものですよ。

その他の回答 (2)

回答No.3

タルい彼に三年付き合えば気力も減ずるモンでさぁね。 でも 問い質すでなく、ましてもや他をあたるでなく、 今居るのはまじめで待ち呆けな貴女です。 のび太さん私が居ないと駄目じゃなーい なしずかちゃんのナイチンゲール的母性はなくなった今、彼には仰られた内容を伝えて近々に返事貰いましょう。 やはりそれやってから次へ向かうナリが貴女自身の品位を下げないやり方、筋でしょう。 面倒でも淑女のラインは先守が妥当。 それで回答次第ではありますが、モジモジ君の戸惑いに再び萌え母性発現でもしない限りは、明確にハッキリしないならこの先問答無用サイナラ宣言し次へ向かうのが良いですよ。 だからと言ってチャラ男はより面倒ですから気をつけて下さい。

• hkinntoki7
回答No.2

子どもが欲しいけど、彼氏の子どもは欲しくない、それなら付き合っている意味がない。早く別れたほうがいいです。無気力と言われていますけど、一人になれば人恋しくなるだろうし、無気力感もなくなるかもしれません。  家族を持つ事ってすばらしい事です。子どもがいると、成長が楽しみだし、イベントが増えて生活が楽しくなります。子どもが欲しいけど誰ともお付き合いしたくないなどと言わず、素敵な旦那様を見つけてください。  バツイチのオヤジの意見でした。