• ベストアンサー

生卵をチン

生卵をチンしたらどうなりますか? 怖くて試してみる勇気が ありません(笑)

noname#200949
noname#200949

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8524/19374)
回答No.2

殻付きだと爆発します。 殻を割った状態でも破裂します。 殻を割って器にあけ、黄身の数箇所に爪楊枝で穴を開けると破裂を防げますが、運が悪いと破裂します。 >試してみる勇気がありません(笑) 正解。下手に試すと「泣きながら3時間かけて電子レンジの中を掃除する」って事になりますよ。

noname#200949
質問者

お礼

ゆで卵が大好きなのです そのうち、可能な電子レンジが開発されればいいのにな~ ありがとうございました

その他の回答 (3)

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.4

下記の37:00からご覧下さい。 http://www.youtube.com/watch?v=dupd_T2nrx4

noname#200949
質問者

お礼

とっても参考になる動画を わざわざありがとうございました ついでにドラマを全部見てしまいました(笑)

回答No.3

というか質問者さんは知識として知ってるんじゃ? ちなみに「入れっぱなし」だと爆発・破裂しますが 10秒以内で一度止めて扉を開け、また10秒以内で・・・を繰り返すと破裂せず火が入ります。

noname#200949
質問者

お礼

知識としては知りません 非常識な質問をして申し訳ありませんでした

  • 86tarou
  • ベストアンサー率40% (5094/12701)
回答No.1

殻ごと加熱すれば、普通は爆発します。殻を割っても黄身が破裂する可能性があります。 掃除が面倒なので、試さないことを強くお勧めします。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%88%86%E7%99%BA%E5%8D%B5

noname#200949
質問者

お礼

爆発するかもとは思っていました でも、茹でるのと電子レンジで「温める」のとでは、 もしかして結果は同じかなとも思いました やめときます(汗) ありがとうございました

関連するQ&A

  • 生卵って食べてますか?

    まだ保健所に確認していないのですが、 一時期、鳥インフルエンザが流行して毎日ニュースでやっていましたが、最近は全然ニュースで見かけません。 もう、生卵って食べてますか? そろそろ、生卵かけご飯が恋しくなってきました。(子供っぽい?) 麺のつけつゆに生卵を入れたり、納豆に生卵入れたりしたいですが大丈夫なのかなぁと。。。

  • お取り寄せでおいしい生卵を教えて下さい

    お取り寄せでおいしい生卵をさがしてるのですが、 そのまま食べてもおいしくて、ご飯にかけてもおいしいという生卵を教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します

  • 生卵を

    普段の食事で 生卵を食べますか? 生卵です 目玉焼きでもなければ卵焼きでもありません 私は生卵をアツアツのご飯の上にかけて食べるのが好きです 皆さんは?

  • 牛丼の生卵のかけかた

    雑学王という番組で、つぶやきシローが 「牛丼に生卵をかけるとき、肉にかけるのではなく、ご飯にかけてかきまぜ、その上に肉をのせて食べるほうがおいしい。カレーに生卵をかけるときも、ご飯に生卵をかけてかきまぜ、その上にルーをのせて食べるほうがおいしい」 といっていました。 それに対し、太田光が 「いや、すきやきみたいに、肉に生卵をかけるほうがおいしい」 といっていました。 みなさんは、牛丼の生卵をかけて食べるときどのようにしますか。 僕はつぶやきシローに賛成です。 肉に卵をかけてたべると、肉にかかったタレの味が感じにくくなるからです。 納豆にタレをかけるときも、納豆をかき混ぜてネバネバを出してから、タレをかけるほうがおいしいです。 納豆にタレをかけてからかきまぜると、タレの味が感じにくくなります。

  • 生卵の立て方

    カテが見つからなかったので場違いかもしれませんが、質問させてください。  生卵をコロンブスのように割らずに、たてに立てる方法はありませんか。ゆで卵も不可です。 探してみたのですが、どうも生卵を立てるというような方法など載っていなくて。よろしくお願いします。

  • 生卵

    私は妊娠1ヶ月なんですが、生卵を食べてはいけないと知らずにたまたま2日続けて生卵と食べてしまいました。殻も洗わず、特にこれといった意識もせず・・・。心配です。大丈夫でしょうか?

  • 月見そばの生卵の召し上がり方は?

    こんにちは、お世話になります。会員再登録の40歳代男性です。 寒さも本格化してきました。寒い冬には暖かい食べ物が恋しくなります。(笑) 月見そば(もしくはうどん)や味噌煮込みうどんなど、麺類に生卵が添えられている 料理で、生卵はどのように召し上がりますか? (1)生卵を割って麺や汁に絡めて食べる (2)生卵を割らずに、すするようにして呑み込む。 よろしければお教えください。 ちなみに私は(2)です。 (麺や汁に絡めたほうがおいしいんでしょうが、なんとなく生卵だけを喰してしまいます。汗; ) つたないお返事しかできませんが、随時お礼させていただきます。 遅れる場合も有りますが、悪しからずご了承くだされば幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 生卵

    生卵を飲むのって体にいいでしょうか?

  • 生卵の効果

    77歳の父親が風邪をひいたら生卵を飲みます。 風邪が治ると言うのですが 生卵を飲んでも治りません。 生卵効果ってあるのですか?

  • 生卵は、何歳から食べさせてもいいですか?

    子供が2歳8か月なのですが、もう生卵を食べさせても大丈夫でしょうか?アレルギーとかはありません。

専門家に質問してみよう