• 締切済み

「いい匂いがする」に対する返事

「いい匂いがする」と男性に言われたときのうまい返し方を教えてほしいです。 香水を使ってるのですが、あまり香水で匂い付けしてることは言いたくありません。 使ってる香水は、柔軟剤っぽい匂いです。 たいていは「本当に?ありがとう」と言えばそれで済むのですが、たまに「なんで?なんでそんないい匂いするの?なんで?」とすごく追及してくる人がいます。そうゆう人へのうまい対処法を教えてください。

みんなの回答

• Sakura2568
回答No.2

柔軟剤と香りづけシートを使っているの~ とか。 先日は男性ですが自分の袖口を嗅ぎながら 「うちの奥さん柔軟剤替えたみたい、ほら」と 皆に嗅がせていました(笑) 制服なのでその時身に着けたのを見ていたので みんな(女性ですが)「ほんとだ~」といって一緒になって 嗅いでいましたよ。 素敵な人なら「どうかしら?」と近づいてみるのもいいかも。 嫌いな人なら話題を変えちゃいましょ。

ynn221
質問者

お礼

アンサーありがとうございます! 参考になりました。使ってみます!

• SPS700
回答No.1

「さあ、何ででしょうね、あなたの移り香でしょうか」  (タバコ臭い、加齢臭、酒臭い、汚れふんどし臭い、などと特定しないでもいいと思います。)

ynn221
質問者

お礼

アンサーありがとうございます!参考にさせていただきます!