• 締切済み

「いい匂いがする」に対する返事

「いい匂いがする」と男性に言われたときのうまい返し方を教えてほしいです。 香水を使ってるのですが、あまり香水で匂い付けしてることは言いたくありません。 使ってる香水は、柔軟剤っぽい匂いです。 たいていは「本当に?ありがとう」と言えばそれで済むのですが、たまに「なんで?なんでそんないい匂いするの?なんで?」とすごく追及してくる人がいます。そうゆう人へのうまい対処法を教えてください。

みんなの回答

  • Sakura2568
  • ベストアンサー率42% (2033/4830)
回答No.2

柔軟剤と香りづけシートを使っているの~ とか。 先日は男性ですが自分の袖口を嗅ぎながら 「うちの奥さん柔軟剤替えたみたい、ほら」と 皆に嗅がせていました(笑) 制服なのでその時身に着けたのを見ていたので みんな(女性ですが)「ほんとだ~」といって一緒になって 嗅いでいましたよ。 素敵な人なら「どうかしら?」と近づいてみるのもいいかも。 嫌いな人なら話題を変えちゃいましょ。

ynn221
質問者

お礼

アンサーありがとうございます! 参考になりました。使ってみます!

  • SPS700
  • ベストアンサー率46% (15295/33014)
回答No.1

「さあ、何ででしょうね、あなたの移り香でしょうか」  (タバコ臭い、加齢臭、酒臭い、汚れふんどし臭い、などと特定しないでもいいと思います。)

ynn221
質問者

お礼

アンサーありがとうございます!参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • においフェチの彼氏

    彼氏がにおいフェチです。 街中でいいにおいのする女の人とすれちがっただけで萌える(勃起する)そうです… きつい香水は好きではないらしく、さわやかな香水、またはごく普通のさりげないシャンプーのかすかな香りがたまらなく好きなそうです。 しかし、私にはそのような女の人らしいにおいがしないらしく、いつも文句を言われます。 私はさわやか系の香水をつけてみたり、いろいろなシャンプーを試したり、努力はしているのですが… こんな私に、おすすめのシャンプーや香水はありますか?? または、いいにおいの出し方というか、このにおいに関する悩みにおける良い対処法はありませんか??

  • いい匂いがする、と言われたら。

    いい匂いがする人が好きで、いい匂いの人がいると思わず「いい匂いがする」と本人に言ってしまいます。 男女関係なく、友人やよく話す職場の人に言ってしまうのですが、男性は女性から「いい匂いがする」と言われたらどう感じるのでしょうか?(香水の香りと想定してください) 男性から女性だと、女性が好感を持っているかどうかで心証は変わると思うし、女性から女性だと嬉しいと感じると思うのですが、女性から男性はどうなのかな、と疑問に思いました。 一度職場の男性の同僚に言ってみたら、「これ使ってる。真似するなよ~」と香水のキャップをかがせてくれましたし、違う香水をつけていた日に「今日は違うんだね~」と言ってみても、「よくわかったな。今日はこれだよー」とボトルを見せてくれたり、特に嫌そうにはしていませんでした。 でも、あんまり言わないほうがよかったら控えるようにしようと思います…。

  • スピリチュアル 人のにおいについて

    好きな男性の香水のにおいが付きまとう事が最近多いです。 気のせい、思い込みかもしれませんが・・。 その人に会ってもないのに、急ににおいがしたり 家に帰るとその人の香水のにおいがしたり こういうのってどうして起こるんでしょうか?? 特別香水くさい印象の人ではないし その人のことを考えるとにおってきたり 香水がフェロモンになるって本当ですね。 好意を抱いてる人の香水がとてもいい香りで思わずときめいてしまし 香りに酔ってしまうんですが ただ、不意にその人のいない所でにおってくるので 何かメッセージやスピリチュアルなものがあるのか気になりました。 こういった体験をされた方いらっしゃいますか?

  • 香水の匂いが強すぎる人をどう思いますか?

    お気に入りの香水なのか、人に褒められてつい量を多くしてしまったのか、匂いに慣れてしまってついつい多くふりかけてしまうのか分かりませんが、香水の匂いが強い人がいますが、そういう人をどう思いますか? 職場や学校にも、その人がどこを歩いたか分かるぐらい匂いがきついな!と感じた経験があると思います。 僕もお気に入りに香水をたまにつけたりするのですが、自分の理想としては寄り添った時に少し香るぐらいの量がちょうど良いと感じています。 特に香水の匂いがきつい男性をどう思うかご意見いただけたらと思います。 よろしくお願いします!

  • 上品な匂いの香水を教えてください。

    私は23歳の男性です。 以前、電車の隣に座った若い女性が、とても上品な香りの香水をつけており、その匂いの良さにうっとりするほどでした。いきなり見知らぬ人に香水の名前を聞くわけにもいかず、何の香水かわからず終いでした。 しかし、それ以降は香水の「ただ匂いがきつい」という悪いイメージがなくなり、自分もつけてみたいという興味を強く持ちました。 そこで、思わずうっとりとしてしまう上品な女性の香水を知っておられる方、具体的に名前を教えてほしいです。 私は男性ですが、女性用(性別の差があるのか知らないですが)でもかまいません。 どのような店で売っているかもあわせて教えていただけたらうれしいです。

  • 匂いの記憶?

    人間は五感による情報をもとに、記憶を構成していますが、特に視覚が占める割合が大きいとのことです。 しかし、最近になって気づいたことなんですが、「匂い」をもとに記憶が突然映像となってよみがえることがあります。 たいしたことではないものがほとんどなのですが、小さい頃食べた弁当のコロッケのような匂いから、仲のいい女の子の香水の匂いまで様々です。しかも、先日、逆に「過去の映像記憶が先によみがえってきた」ので、あたりを見回して何があったのかと焦っていると、その香水(もしくはその香水に近い匂い)をつけた人がいました。 確かに、その香水をつけた女の人とはそれなりに深く関わって記憶に深く根付いてるからだとはおもいますが、ほんとうになんてことのない匂いから、ふと何年か前に同じ匂いをかいだときのことを思い出したりします。 これといって悩んでいるわけでもないのではありませんが、気になったので。

  • お風呂上りの匂いの香水

    先週、駅の改札で、OL風の人がつけていた香水がとっっってもいい匂いで、よっぽど「どこの香水ですか」って聞きたかったのですが、さすがにそれは怪しい人丸出しなので聞くことができませんでした(-_-;) でもずっと、どこの香水か気になっています。 無理難題ですが皆さんどこの香水と思われますか? まさにお風呂上りって匂いで、石鹸とシャンプーの匂いっていうか、あのお風呂上り独特の匂いでした。 本当にお風呂上り?って一瞬疑ったのですが、結構たっぷりつけていたみたいで、手首などからも匂っていたし、すぐに間違いなく香水だなとわかりました。 私は、量販店などで一般的に置いてある香水の匂いはだいたい知っていると思うのですが、え~こんな匂いの香水あるんだ!って驚きました。 ハッピーでもプチサンボンでもグリーンティでもプチママンでもグロウバイジェイローでもありませんでした。 他にお風呂上りの匂いの香水って思い浮かびますか? 変な質問でお恥ずかしいですが、思いつくままご回答お願い致しますm(__)m

  • 日本にいる外人に多い匂い

    香水だと思うのですがあの匂いは何の香水でしょうか?(男性に多いです) 体臭も加味されてあの匂いになってるとは思いますが 香水のせいとゆう気がします。 不特定の説明で申し訳ないのですが、ピンとくる人いませんか? 意外にも海外ではあの匂いに遭遇することは少ないのですが。 正規品の商品名が分かった上で、「バッタモン」の 似た匂いの製品も分かれば教えて下さい。

  • 香水のにおいを取る方法教えてください

    クリーニングに出さなければ洗えないワンピースに 強烈な香水の匂いが付いています。 (明日来て行く洋服に少し匂い付けをしておこうと  思ったのですが、つけ過ぎてしまいました…) 完全に取りきれなくても結構です。 匂いが少しでも収まる方法をご存知の方 教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • 女の子のにおいがする香水知りませんか?

    僕は男なんですが男性用の香水のにおいが嫌いで、女性用の香水をつけたいんですが、なかなか自分の求めている香水にめぐり合えません。 僕がつけたい香水は、女の子とすれ違ったときのあのいいにおいというか、香水特有のきつい人工的なにおいのしない、女の子の部屋のようなにおいの香水です。 甘いにおいとか石鹸のにおいもちょっとちがいます。 難しい質問で申し訳ないんですが、回答お願いします!

専門家に質問してみよう