• ベストアンサー

クール美人に絡む

顔は派手ではないクール美人系、性格もサバサバしていて、態度も、普通に笑顔で人と話すが、どちらかというとクール。そんな人に、顔が可愛いからという理由で絡んでみたら態度が冷たくて(節度を持った冷たさ)、逆にその態度が気に入って更にのめり込んで絡んで来る。という男性はいますか?また、その心理とは?何が楽しいのですか?

noname#226036
noname#226036

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • trytobe
  • ベストアンサー率36% (3457/9591)
回答No.1

その心の扉をひらく能力が自分にあるか、自分の見た目や内面で挑戦してみよう、という「狩り」の本能は、多くの男性が持っていると思いますよ。 彼女にしようというわけではなく、他の男より親しく接してくれる立場になってみせる、という意欲として。

noname#226036
質問者

お礼

男性の心理って複雑ですね。女の私にはよく分からないです。とても参考になりました。回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 八方美人な私・・・どうしたら・・・

    はじめまして。 自分の性格のことで悩んでいるのでご相談です。 私はすごく八方美人でよく人によって態度が変わってしまう事が多々あり、直したいなと思っています。 自分のことをよく思われたいがためにすごい笑顔になってしまったり、逆に八方美人を直そうと思いいつも通りの私のつもりで初対面の人と関わった時「怖い」「冷たい」といわれました・・・。またそう思われるのではないかと思いどう振舞っていいかがわかりません。。。 目上の方とのお付き合いがへたくそなのでなかなか怖いと思ったら話しかける事が出来ず、話をしても気を使ってしまい友達のように会話ができないのも悩みです・・・。 この性格が本当に嫌で嫌でどうにかしたいとおもってるのですがどうしたらいいのでしょう? 人の意見にも影響されやすく流されやすいところもあります・・・。 変な質問してしまいすみません。 ご回答お願いします。

  • 男性と美人が怖いです

    20歳女です。ブスです。 容姿コンプレックスが酷い為に性格が歪んでいます。せめて内面を治したいです。 男性からは攻撃的な態度や冷たくされることがよくあります。 例えば、コンビニなどお店の男性店員さんは必ず無愛想です。 バイト先では、男性社員さんに挨拶しても基本無視されるか、 目を合わせずボソッと返されます。 電車が揺れた際、ぶつかってきた男性に舌打ちされて「クソが!!」と怒鳴られましたし、 飲食店や美容院では奥の席に通されます(美人は入口付近か窓際、ブスは奥の席に通されるそうです) 道ですれ違う人や電車で向かいに座っている男性は、大体私を睨みつけています。 露骨に嫌そうな顔をされたり溜息をつかれる時もあります。 美人はこんな目に遭ったことは無いでしょう。 綺麗な女性からは、見下されている気がするのです。 「こんな顔で可哀想」と思って、心の中で笑われていると思います。 美人な方と話していると、相手が優越感に浸っているように感じる時があります。 私と接する時の美人は皆余裕があります。 このようなことを毎日感じているうちに男性や綺麗な女性がものすごく怖くなって、 そういった方々に冷たい態度を取ってしまったり警戒するようになりました。 ですが、人間は汚いものが嫌いなのは当たり前ですし、 私に対して上記のようなことをするのは仕方ないと思っています。 私は自分の顔だけでなく性格まで悪くなっているのが嫌なのです。 どんなに見下されても攻撃されても嫌な目に遭っても、 それを我慢して受け入れて笑顔で対応できるようになりたいです。 本当に内面が出来た人間になりたいです。 私は努力したものの外面を変えることができなかったので、 せめて中身を変えたいです。 気を付けても時間が経つとまた男性や美人さんに対して威嚇しています。 恐怖心や嫉妬心を持たず心に余裕を持って生きるには どういう精神状態にあれば良いか、また内面をどう改めればよいのでしょうか。 長くなってしまいましたが、どうか相談に乗って頂きたいです。

  • 美人に対して

    男性に質問です。 私の友達に美人さんがいます。 そのひとは私以外にもたくさんの 人(男性もですが、女性受けがいいかもしれません)美人だと認めています。 その子がある日男性に(ちょっと性格に問題があります。汗) 頼み事をしたらやだと断りました。 他の女性には(顔のレベルというのはおかしいですが、美人もいますがもちろん普通の人にも) はなしかけたりしています。 その子にはあまりはなしかけないのです。 もしかすると、男性からみたら美人ではないのかもしれません汗 でも女性があんなに美人だと思っていてぶすなんてあるんでしょうか。 それと、仮に美人だとしても そういう扱いになることってありますか? 質問がまとまってなくてすみません。 たくさんの御回答よろしくお願いします(T . T)

  • 美人なんだから、もっと笑え

    子供の頃から、何もしていなくても「お高くとまってる」「人をバカにしてる」「良家のお嬢様のような雰囲気を持っている」「庶民とは口が聞けないんだろう」「美人なんだから、もっと笑った方がいい」と言われます。 特別美人でもないですし。無愛想にしているわけでもなく。ごく普通にしていますし。逆に愛想をよくすると、女性には「媚びてる」「ぶりっこ」「若くてきれいだからって、周りが何でもしてくれていいわね」などと嫌味を言われます。 性格は派手で社交的どころか、地味でおとなしい方だと思います。またかなり人見知りです。 だったらどうしろというのか、最近人間関係に疲れてきてしまいました。 私は周囲にどんな対応をするべきでしょうか。

  • 美人(顔が良い)なのに何故?

    美人なのに今まであまり男性に優しくされた経験がないらしい(普通にも接して貰えない)人がいます。 濃ゆ過ぎる顔な訳でもなく涼しげな美人さんです。スタイルも羨ましいくらい。 ただ、あまり男性に優しくされたこともなければ普通に接して貰った経験も少ないらしいのです。 性格は優しい方で、ほわーっとした雰囲気の子です。昔も今もそれは変わらないらしく(同級生情報)、容姿が激変した可能性も無く。 優しげ彼氏さんがいて、彼女曰く「初めてまともに取り合ってくれたから嬉しかった」とのこと。その男性も女性と付き合うのは初めてらしいのです。 本人はさほど気にしてないみたいですが、私は何となく美人や可愛い人などの待遇についてイメージがあったので気になりました。失礼でしたら申し訳ございません。 こういうケースはよくあるのでしょうか?

  • 美人な友達について

    めちゃくちゃ美人な親友がいますが、あまり男性からは声をかけられないと言います。 この掲示板を見ていると、美人さんは「よく声をかけられたりする」というのを見ますが、その友達はそういった事は少ないです。 一緒に歩いていると男性が彼女を見ていたり、振り返ったりする事はよくあっても、声をかけられたりナンパされることは少ないです。 カフェに行っても彼女への視線はスゴく、この前は、遠くから写メを撮られていました。でも、男性は声をかけてきません。 よく笑うし、気も使ってくれるので性格に問題がある訳ではありません。 今まで付き合った人数もかなり少ないです。(付き合った人は全て彼女から告白した) 美人でも声をかけやすい人とかけにくい人がいるのでしょうか? ※彼女は外国人からはかなり、声をかけられています。今まで旅行でヨーロッパや北アメリカの数十カ国に行ったのですが、その全ての国で声をかけられていました。 (彼女は服装がハデという訳でもないし、アジア風な顔という訳でもありません)

  • 古い美人

    昭和スター的な正統派?と言うか、 しっかしりした男らしい顔の若い男性を、 「古い男前」「一昔前の男前」などと言う人がいますが、 逆に女性の顔で古い美人・一昔前の美人ってあるのですか? あるとしたらどのような顔、または 最近の若い女性芸能人で言うと誰にあたるんでしょうか?

  • 美人と可愛い人

    誰のことを言っているというわけではないですが色んな人を見ていると 美人って顔が整っている人ではあるけど「彼女にしたい」と思う人ってあまりいないのかなという気がして 「美人は性格キツそうに見える」とかどちらかと言えば「かっこいい人」とかになるのでしょうか。 もちろん人によって可愛い系より美人がいいって人もいると思いますが

  • 美人からモテる男性?

    20代の女性です。 この手のタイプの男性って美人から結構モテるんですか? 【ルックス】 (失礼ですが)あまりイケメンではなく身長も低め、少し太り気味。いつも眼鏡を着用。ただし、身だしなみやオシャレには気を使い、服装や所持品のセンスが良い。笑顔が可愛い。よく通るいい声。 【性格】 何事も一生懸命に取り組む、真面目で熱意があるタイプ。それゆえに、仕事ができる方で上司や先輩から可愛がられている(あまり有名でない大学出身で学歴コンプレックスがあるので仕事で挽回しようとしてるらしい)。 本人曰く、恥ずかしがり屋で対面では態度がどこか固くなりがちだが、基本的には明るくて優しい。 美人でスタイルも良く、仕事もバリバリなのに性格がピュアな友達が、上述タイプの男性に片思い中と知りました。(その男性は私も知っています) 周りを見ると、美人ほど男性を中身で選ぶというのは結構あるあるな気がしたので質問しました。

  • 超美人と離婚したことがある方に質問です。

    ちょっとやそっとの美人じゃなく、モデルとか、超美人と離婚されたことのある方に質問です。 私からみると、こんなに美人と結婚したら、自慢だし鼻高々だし、性格も多少悪くても、ケンカをしたりしてもこんなに美人なら許せる、なんとか修復してやっていこうと思えるんじゃないか、という美人な方がいますよね。 ですので、美人と離婚した方の話はよく聞くんですが、超美人と離婚したって話は聞いたことがありません。例えば芸能人とかで、男性もカッコいい場合はありますが、男性が普通で、女性が超美人っていう夫婦の場合、離婚したという話は聞いたことがないです。 うちの兄は気が強かったりわがままだったり、性格悪くても、超美人が、ごめんねとか言ってくれるだけで、その綺麗な顔を見ただけで許せそうって言っていました。 超美人と離婚した人っていますか。いたらお話を聞きたいなと思いました。