• 締切済み

中学生男子です。大至急回答お願いします。

剣道部主将です。 すぐに回答が欲しいので簡潔に述べます。 部員の一人が顧問にすごい怒られていて、 お前は来るな、とか、要らないとか、いなくてもチームは成り立つ とか酷い言葉を言われてて、顧問に反論したいと言ってます。 他にもいっぱいあります そこで、こういう時は、部長が話を通した方がいいのでしょうか? それとも個人的なことには口出ししない方がいいんでしょうか? あと、部長の仕事をできるだけ多く教えて下さい。 長文失礼しました。

• 武道

みんなの回答

回答No.2

主将である貴方に言ったのですね。「(すごく怒られた)顧問に反論したい」、と。 つまりね、彼は、主将の貴方も、一緒になって反論しようよということを、貴方にお願いしたのです。 しかし、貴方は、そういうことに気付かない。 何故、怒られたのかをきちんと分析し、それを今後は改められるのならば、そういう反省の言葉を携えて、反論ではなく、謝罪に行くべき。 何故怒られたのか分からない、というのなら、教頭、校長に直訴して、顧問の方に出て行ってもらいましょう。

curoro1
質問者

お礼

そうですよね。 お礼が遅れてすいません。 また、よろしくお願いします。

• ponyo7
回答No.1

剣道をしていたものです。 先ず、部員はなぜそんなに顧問に怒られているのでしょうか? 部長とは誰ですか?主将のあなたの事ですか? 怒られている事は個人的なことなのですか? 状況がいまいちわかりません。 部内の事であれば主将のあなたが取り持つ必要はあると思います。

curoro1
質問者

お礼

詳しく述べてなくてすいません。 もう、大丈夫です。

curoro1
質問者

補足

自分は部長です。 部員は、学校祭運営委員だったので 部活に来れなかったんです。 そしたら、怒られたそうです。