• 締切済み

どうしても2年後九大に現役合格したいです

mofumofucatsの回答

回答No.1

元塾講師です。 >自分には不得意な科目はありません 偏差値40台は、通常の人は「苦手科目」と言います。 九大を狙うのでしたら、偏差値が60を超えて初めて「得点源」「得意科目」と言えます。 >中学生の頃は偏差値55ありました ということは、そのくらいの高校に通っているということですね。 授業のレベルがわかりますが、九大に入るレベルの授業を行っているとは到底思えません。 普通、九大を受けに来る生徒は、偏差値60↑、下手をすると70近いような学校から受けに来ます。 2年生までに授業の内容をすべて終わらせて、3年生は受験勉強にすべて当てるような学校などもあります。 あなたの学校のレベルで大丈夫ですか? おそらく独学では絶対に無理でしょう。 家庭教師なり、個別指導の塾なりに通って下さい。 その上で1日平日は4、5時間、休日は10時間を目安に勉強して下さい。 スマホをいじったり音楽を聞いたりしながら勉強をするのはもってのほか、集中してやりましょう。