• ベストアンサー

恋が冷めた瞬間ってどんな時ですか?

先日,帰宅するためにサークルメンバーとバス移動していた時です. サークルメンバーには,片思いをしていた女の子がいました. 駅のバス停に着いたので,降りようしたら友達が貧血?で軽く倒れました. 別の友達と一緒に倒れた友達をベンチまで行って介補してました. そのとき,片思いしていた女の子は,心配してる様子も無く一人でそそくさと帰ってしました. 友達が倒れたのに無言で立ち去ってしまうのに彼女の行動にドン引きして恋が冷めました. 私はこのようにして恋が冷めてしまいましたが,皆さんはどんな場面で冷めてしまいましたか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性です。 かつてあったのは、料理の食べ方がすごく汚かった人。 あと、年上だったのに肝心なときに驚くほど頼りにならなかった人、です。 また、ゴミを車の窓から平気で投げ捨てた人。 これらはなんて人だ、と思い冷めてしまいました。 あと学生の時に、友達カップルが男の子を紹介してくれて一緒に遊園地に行きました。 初めて会って何となく感じはよかったけれど、、、絶叫系に乗ったら私よりも大きな悲鳴というか叫びで悶えていました。私は怖いのも忘れて正直、引いてしまいました。

その他の回答 (2)

  • yunark
  • ベストアンサー率60% (54/90)
回答No.3

好いてくれてるのは嬉しいけれどこっちに愛情がないのが申し訳ない、付き合って1年半の彼氏にそういわれました。 そういうのはこれから育んで行こうと言っても一方的にフラれました。 その時は未練はありましたが、AVじゃ抜けないからセックスしたい、と。 自分本位な言動に一気に覚めちゃいましたね。

回答No.1

顔はめっちゃかわいくて、背も低くて、お人形さんみたいな子に中学の時恋をしてました。 調理実習の時、同じ班になってちょっとラッキーと思っていたのですが、 ・絶望的に料理が下手(皮をむけない、ささみ肉の筋を取らず、ぶつ切りで投入) ・下手なくせに、でしゃばり ・皿洗いなどの片づけは一切しない と外見で人を判断してはいけないなと思ったのも束の間、 ・生ごみは手が汚れるから、触りたくない と言って、周りのみんなも困っていたので、私が手は洗えば綺麗になるだろと諭したら ・なら、あんたがやって と言って、そのまま席についてノートをまとめはじめました。 どうですか、あなたの片思いの子より数段上をいっているとおもいますが。

関連するQ&A

  • 恋について

    私は21歳で、今まで恋愛をしたことがありません。 片思いもめったにしません。 女の子の友達はたくさんいますが、男の子の友達は1人もいません。 人見知りですし、男性と話すとどうしても自分のなかで壁ができて、うまく話せなくなります。 そこで疑問なのですが、 恋は男性との間に壁をつくってしまう人でも、恋はしてしまうものなのでしょうか? そして、恋はしようと思ってできるものなのでしょうか? 御回答おねがいします。

  • 失恋の痛みには新しい恋が効くと言うのはどうして?

    大学のサークルの同期の女子に振られて失恋しました。 嫌でも毎日会うので好きな思いを消すに消せず、悶々として辛いです。 友達に相談したところとにかく新しい恋をすれば、 失恋の痛みなんてすぐ忘れると言われ女の子を紹介されました。 失恋のには新しい恋とよく聞きますが、どうしてなんでしょう? 新しい恋に必死になって夢中になれば、過去の恋のことなど忘れてしまうのでしょうか?

  • 恋がすすみません。

    20代前半の女です。 私は同じサークルの人で片思いしている人がいます。 1年前にまだ仲良くなる前に告白してふられています。 そのあと、普通の友達として関われるくらいになりました。 彼はマイペースで、自分が興味がないことにはまったく動かないひとです。自己主張も少なく、めんどくさがりで、なに考えているかわかりづらい(本人いわく「何も考えていない」)です。 私が困っているときはとても優しくしてくれるという紳士的な面もあります。 最近サークル活動が減ったため、会う機会がすごく少なくなりました。 サークル以外で会う機会はありません。 メールも面倒だといって、たいした用でないときは返信しません。 一度告白しているので、あまり積極的な行動は避けて、自然な友達になって仲良くなろうと思って行動していましたが、会う機会すら少なくなってしまい、私の恋がまったく進まずといった状態です。 ややこしい質問ですが、こんな私にアドバイスや経験談をお願いします。

  • これは恋?

    これは恋なんでしょうか? サークルで仲の良い男子がいます。私が失恋した時、電話で励ましてくれ、いいやつだな~と思っていました。 しかし、この前その人がある女の子から誘われてデートをするって聞いてかなりショックを受けました。 本人的には「そういうんじゃない」って恋愛に発展しない、ただの友達みたいなことは言ってましたが… なんかすごくもやもやした気持ちになりました。 もし、その人がその女の子と付き合ったら、素直に喜べない自分がいます。 でも、飲み会でふざけてかなり強く抱きしめられても全くドキドキしないですし、顔を見てもときめきがありません。 またその人と付き合ったとして、キスを想像すると「ありえないわ…」ってなります。 この気持ちってなんなんでしょう? 回答よろしくお願いしますm(__)m

  • やっぱりこれは叶わない恋ですか・・・?

    今大学1年で同じ学科に好きな子がいます その子とは都合が合う時には一緒に講義を受けたり頻繁にLINEをしてて2人で遊びに行ったことがある程度の仲です 僕の知る限りでは学科内に他に特に仲の良い男友達はいないようなんですけど その子は毎日放課後や空きコマにも遊びに行くくらいサークルが楽しいみたいで、男友達もいるようです サークルの人達の方がその子と過ごす時間は多く楽しいでしょうし遊びに行く機会もどんどん増えていくでしょうから恋に発展していくのも時間の問題(もう手遅れ?)だと思ってます 他の子を好きになってこの気持ちは忘れようともしました でもその子が事務的な事ですら他の男と喋ってるのを見るだけで嫉妬でどうにかなりそうになるくらい好きで気持ちは変わりませんでした(多分その子のサークル活動の様子を見ると狂ってしまいます) かといって先走っても今はまだ早いと自分でも分かるし、今の関係をキープしても他で関係ができていくだろうし最善の策が思いつきません やっぱりこれは叶わない恋ですか?

  • 新しい恋Or念願の恋

    高校生です。 私はA君のことが大好きでした。今までこんなに好きになった人はいなかったです。欠点を見つけてもA君なら許せたし、A君のためと思って頑張れることもあり、それは実際に付き合った彼氏にさえ思ったことがない気持ちです。 好きすぎてA君とは緊張して上手く喋れず仲良くはなれませんでした。 結局私が積極的になれず、進展しようにもできないので諦めました。勇気がないために叶わなかった恋でした。好きになってから1年、ドキドキは前より少なくなってきています。 片思いが終わったと思っていたところ、B君が私に好意をもってくれているということが分かりました。1年間クラスメイトとして過ごした人ですが特に欠点は見つかりません。女の子とも距離感があるし安心感があります。ドキドキはあまりないけど悩むことは少ないと思います。 反対にA君は女友達が多く二人きりで遊ぶことも珍しくないです。片思いのときでも内心嫉妬してしまうことが多かったです。 B君からの好意が分かった後に実はA君と両思いだったことが分かりました。 「叶わなかった恋が叶う念願のA君との恋」「安心できるB君との新しい恋」 皆さんならどっちを選びますか?

  • 新たな恋の始まり?

    彼氏と別れた時、ここでいろいろお世話になりました。やっと少しではありますがいろんな人のおかげで気持ちに整理がついてきたところです。 この間サークルで飲み会があったんですが、男友達がちょうど目の前の席にいました。その友達は片思いをしている相手がいますが、その子には彼氏がいるそうです。「絶対無理だ」って言いながら泣いてたんですね。私もへこんでたんでお互いに暗く飲んでいたんです(苦笑)何かそれでドキッとしてしまったんですよね。今まで友達としか見てなかったんですけど、これが恋の始まりに?!とか戸惑ったり。でもそんな一途に思っている人がいるのに心変わりするものなんでしょうかね。ちょっと気になってしまっているのですが、可能性は。。。あると思いますか?

  • 恋がつらいです。

    もうかれこれ1年半以上片思いをしている男性がいます。 その人と付き合っている彼女(後輩)とも、仲良くしています。 今度、その後輩の女の子が、家に遊びに来ることになりました。 その日、昼間は、その女の子と、もう1人の友達と、片思いの男性(先輩)と、 4人で遊ぶことになっています。 私は、一度告白して振られているので(半年前)、男性は私が好きなことを知っています。 でも、女の子は、私の思いも知らないし、 私が「2人が付き合っていることを知っている」ことも知りません。 (これは、振られたときに、男性から言われました) 女の子とも、その彼とも仲良くしていますが、みんな一緒に遊ぶのは初めてです。 今でも、彼のことが好きなので(この気持ちは頑張って抑えていますが) 一緒に会ったら、一体どうなってしまうのか、不安です。 今でも、彼のことを想ってつらいです。 でも、彼の幸せをジャマしてはいけないと思って、我慢してきました。 想いを一生懸命抑えてきたので、彼はもう私の告白なんて忘れてしまったのかもしれません。 色々な流れで、今回みんな一緒に遊ぶことになってしまって… 彼と一緒にいられることが嬉しいし、彼女とも仲良しなのに、辛くて仕方がありません。 そして、彼や、後輩の彼女の幸せをイヤだと思ってしまう自分が嫌です。 わかりにくい文章でごめんなさい。 恋なんてしなきゃ良かったって思います。 素直に、カップルの誕生を心から喜んであげたいのに、喜べません。 どうしたら、自分の気持ちに整理がつけられるでしょうか? なにかアドバイスがあったら、教えてほしいです。

  • 恋の悩みです。

    恋の悩みです。 私は大学3年生で、今好きな人がいます(片思い)。 彼は同じ学年だけど年上の留学生でマスクもよく、人気があります。 もちろん性格も明るく、でも女遊びをするような人ではありません。 最近まで私と仲良くしていてくれたのですが、 このごろ同じ授業の女の子につきまとわれているようです。 彼もまんざらではない様子。。。 その子は彼のことを好きなようなので、とても心配です。 その子に取られてしまう前に告白するべきか否か迷っています。 今後の私の対応にアドバイスをお願いします!!

  • 恋したい

    恋したい こんにちは 自分は大学生です 最近の悩みは好きな人ができないことです 自分で言うのもなんですが僕は出会いの数は多いです 一般的な大学生の3倍ぐらいは出会いがあると思います 知り合いや友達の数はかなり多い方だと思います 学科やサークル、バイト、時々遊びに行く高校の部活 ですが好きな人がまったくできないのです 周りに女の子の数は多いです みんな割と可愛いし良い子ばっかりです でも恋愛対象には絶対ならないのです みんな仲の良い女友達どまりなのです 別に理想高いわけではないのですが、 前好きだった子は正直そこまで可愛くなかった 彼女はできたことありません 彼女ほしいです 恋がしたいです でも恋できない こんなに出会い多いのに友達も多いのに1人も好きにならないなんて 自分はこの先ずっと恋をしないのでは?と不安になってしまいます それとも僕の身の処し方がマズイのでしょうか? 彼女の条件としては、 地味めの子、ピアスはしない(したとしても耳だけ)、話してて心が落ち着く 過去の恋愛経験と顔面偏差値は問いてないです こんな子と付き合いたい でも出会えない ときめかない どうすればいいんでしょうか