• 締切済み

高卒の就職先

今年高校卒業予定の男です 公立の大学(偏差値48程度)を目指しているのですが現状は厳しいです 私立は考えておりません そこで専門学校を探しているのですが高卒でも就ける仕事の範囲がいまいち把握できていません 大学に入ることができれば経理関係を目指そうと考えていたのですがそううまくいきそうもありません どうしてもこの仕事に就きたい!というものが見つからず、 今のところ公務員の専門学校を考えており、親からは医療などの技術系はどうなのかとも言われております 医療系の知識は全くありませんが専門学校できちんと知識をつければ高卒でも就けるのでしょうか? そのような状況でも就くことのできる医療の仕事とはいったい何があるのでしょうか? また、医療に限らず高卒からの専門学校などで得られる知識や資格でつける技術系の仕事があればあげていただきたいです 恥ずかしながら体力や筋力、コミュ力も低いです こつこつ、黙々とすることが好きです

みんなの回答

回答No.4

専門学校にいくなら高卒ではなくなります。 余裕があるなら専門学校に行って資格の一つや二つでもとっておいて損はないかと。数字系やPC系の資格が幅広いですかね。 とくにやりたいこともないのいいきなり医療などの技術系はちょっと難しいのではないでしょうか。それなら公務員とかで良いと思います。

• Macpapa10
回答No.3

専門学校を卒業すれば、専門学校卒になります。

• pigunosuke
回答No.2

私の経験から 専門学校というのは、 その分野で頑張ろうとしている人が多く集まる場所です 将来、その道を進みたいという熱意が無いと 周りから取り残されて、惨めな思いをする事になると思います どうしても進みたい道では無かったとしても、 その道で頑張ろうという決意が必要です 医療の仕事は、人の命を預かる仕事です やはり、相応の知識が必要になってくるはずですから それなりの学歴は必要になるのではないかと予測されます 医療では無く、介護職ならば 介護福祉士の資格が取れる専門学校が有ったと記憶しています ただ 医療も、介護も、人と関わる仕事ですし、体力が無ければきつい仕事です 申し訳ないけど、あなたに適正が有るとは思えません まぁ ダメ元で色々と試してみれば良いと思います

• shorinji36
回答No.1

専門学校を卒業すれば専門卒であり、高卒ではありません。それすら理解できてないようで。 最後の2行で資格があっても就職は無理だと感じましたね。ゲームやネットのし過ぎで引きこもっていませんか。