• 締切済み

会わない彼氏

poppopsの回答

  • poppops
  • ベストアンサー率41% (22/53)
回答No.2

知り合って8年も経つので、付き合いだしたからといって、 急に態度を変えたりすることに違和感があるんじゃないですかね? また、質問文から勝手に想像すると、 彼はちょっとぶっきらぼうで、女性の扱いが苦手なようにも思えます。 確かに男らしい性格の人に多いタイプかもしれません。 こういう人には、あなたがちょっとワガママ言って甘えてもいいと思いますよ。 それとなく匂わせて察してもらおう、といったコミュニケーションは不発に終わる可能性が高いです。 言葉ではっきりとあなたから言いたいことを発信していくと良好な関係が築ける気がします。

maaauuu
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! そうですね。。 急に態度が変わるというか友達の間は連絡がなくてもまあまた会いたくなったら連絡すればいいかと思っていたりできたのですが付き合うと出来る限り同じ時間を過ごしたいなと思ってしまいます; それがよくなかったのでしょうか; 私の経験不足なのですが甘えるとわがままの違いというか境がわからず相手の負担になりたくない気持ちからまあり素直にいえていないところがあると思います; この様にしんしにご回答くださいますととても心が軽くなります。 様々な考え方がありそれを伺い良好な関係を築けたらいいと思っています。 ありがとうございました!!!!!

関連するQ&A

  • 彼氏を信じられなくなってきています。

    今、付き合っている彼氏のことですが、最近彼氏を信じられなくなってきて 困っています。 以前付き合っていた彼氏(元彼)に浮気されたり、嘘をつかれていたり…で そのことがトラウマになっているせいなのか、 いつも土曜日の夜から日曜の昼まで友達とどこかに出かけていることとか、 私と会う日が決まっていることなどで、だんだん不信になってきてしまいました。 土曜の朝に会って「夜まで一緒にいたい」と言ったのですが すごく嫌そうな顔をされたり、日曜日に会いたいといっても 会うのは必ず午後です。 土曜の夜~日曜のお昼ごろまで一体何をしているのか考えると 辛くなってしまいます。私がトイレに行っている間に 誰かとメールをしていたりするのも気になってしまいます。 私のトラウマのことを真剣に聞いてくれて「俺は大丈夫だから 安心して」とか「一緒にトラウマを消そう」と言ってくれているのですが どうも信じることができないのです。。。 友達と一緒にいて一日連絡をくれないこともありましたし、 私の卒業した高校や、私の家族構成などもなんども聞いてきます (つまりは覚えていないんです)。車も、1回見れば覚えると思うのですが、3回目でやっと「この車だね」って覚えてくれるようになりました。 不安でしょうがないです。どうしたら彼を信じられるのかわかりません。 別れ際に「また会おうね」って言われるのも正直遊びな気がして…。 こういう経験された方はいますか?信じるべきなのでしょうか。 また信じて裏切られるのが怖いです。。。。 まとまらない文章ですみません。。。

  • 音信不通になった彼氏

    彼氏についてとても悩んでいます。 2週間前に会った時は普通に楽しく過ごしていて、毎日数通のラインはしているんですけど、最近は彼氏の仕事が忙しくなり、1日1通のラインになりました。 先週の土曜日に送ったラインに日曜日の夜になっても既読がつかず、心配になり電話をかけてみたら、転職したいから資格の勉強している、ほかのことを考える余裕がないしスマホもほとんどみていないと言われ、電話の後返信不要の旨を伝え応援していますと送り、既読がつきました。 3日後、お疲れ様!ゆっくり休んでね。というラインを送ったのですが、未読状態です。 資格の試験が11月にあるので、それまで連絡せずに待つべきなのでしょうか・・・。 試験が終わって余裕ができたとしても、彼氏の方が、会わなすぎて冷めてしまいこのまま連絡がこない気がして、毎日つらくて色々考えてしまいます。 彼氏から連絡が来ると信じて待つべきなのでしょうか。 長文乱文失礼しました。

  • 日曜の夜には寂しく思ってしまいます。

    最近できた彼氏が居るのですが 土曜日家に来たり私が彼氏の家に行って泊まるのですが 日曜日に帰り日曜の夜には寂しく思ってしまいます。 彼はあまり連絡を取らない人なので メールしても電話しても出ない時があるので 迷惑かなと思い連絡は取ってません。 朝会ったばかりなのに夜寂しくなるのはなぜでしょう? エッチしたからでしょうか?

  • 彼氏に考えさせてと言われた

    すみません、長文になります。 1年付き合っている彼氏がいます 告白は彼氏からでした。 今まで喧嘩なんてありませんでした。 でも最近、私の嫉妬から喧嘩するようになりました。 もうすぐ大学生の彼のTwitterに同じ大学の女の子が増えていたのが嫌で、嫉妬してしまい、感情をぶつけたりしちゃいました。 でも、それはすぐおさまりました。 その後、私は彼に依存してしまったせいか、めーるの返信はすごく早くなったり、携帯を手放せなかったりと、重いと思ってしまうことばかりしてしまいました。だから彼は疲れちゃったんだと思います。考える間は、連絡をしないことになっています。明後日まで決めると言っていました。 私は自分の今思っていることをめーるで伝えました。 でも、彼の私に思っていることを聞いてないで言ってしまったので、昨日の夜、 LINEをしました。 "しつこくてごめん。 でも、私の気持ちばっか言って ○○の気持ち全然聞いてなかったから 私ののどんなとこに 冷めちゃったってゆーか 嫌だなって思っちゃったか 今○○が思ってること 教えてほしい それでLINEでいーから 今ちょっと話し合って また明日明後日で 考えてほしい" と。でも、既読はつかづ 帰って来ませんでした。 Twitterは更新していたのに。 最近全然会ってなくて、連絡だけで そのせいもありますかね? 月初めと、卒業式の日にご飯食べたぐらいです。 彼は電話が苦手で、電話で話し合いたいのにしようとしてくれません。 もー諦めるしかないんですか? 信じて待っていたいけど 振られちゃう気がして。 前の彼氏もこんな形で振られました。 やっぱ私重いですよね。 意見、アドバイスがほしいです。

  • この彼氏、何が目的ですか?

    土曜日にメールで喧嘩をしました。 (もともと会う約束をしていたのに、彼氏から金曜日から返事が来ませんでした。  その件で喧嘩になり、その日は会いませんでした) 日曜日に、メールで私が昨日は怒ってごめんと伝え、 その日に会う約束をしました。 が、私の仕事が遅くなり会いに行けませんでした。 (そのことで、彼氏は、会えるといったのに嘘ついた、と怒って電話してきました) 電話でも私は会いたい、と伝えましたが、 彼は、「わからない。無理。」のみでした...。 怒っているのかな、と思いあまりしつこくするのもいけないと思ったので、 「また、連絡したくなったらしてください」とだけメールしました。 月曜日、私からメールしないでいると、お昼過ぎに「おい」とメールが来ました。 他愛のないメールを数通しました。 本当は会いたかったけど、会いたいといって迷惑をかけたくなかったので、言わず、 私は会社の人と飲みにいきました。 3時間ほど返信を返せないでいると、夜に怒りのメールが来ました。 (彼氏も、3時間くらいメールが帰ってこないことはよくあります) 「おれより、会社の人が大事?なんでメールも返せない?」 電話が来ましたが、かなり不機嫌。 私が会いたい、いつ会えるか、と聞いてしまい、分からない。無理。の一点張り。 おやすみ、とメールが来たので、おやすみと、返すと、 すぐ寝ちゃうんだね、と。 で、寝てないよ、というと、またそこから30分以上メールが続きます。 (その後電話もきました・・・不機嫌ですが) その後、夜中3時くらいに、泣いてるスタンプだけが来てました。 ちゃんと話し合いたい、と言っても、「もういい」「知らない」「分からない」ばかりで、 だったら、メールもしなくてもいいのに、必ず返事が来ます。 返さないと、怒ります。 今日は、おはよう、と来て、その後は既読スルーされています。 何が目的ですか? 私が怒っても、意味ないと思いますが、かなりめんどくさいです。 もうずっと無視したいけど、また返事を返さないと怒りそうです。 それが、怖いです。 私にも悪いところはありますか? どうやったら機嫌を直してもらえると思いますか?

  • ご飯誘われOKしたけど既読スルーされてます

    今週土曜日、先週末はじめて会った年下男性から時間終盤に「今度ご飯に行こう!来週早いかな?行こう!」と提案されOKして予定してますが、バイバイしたあともちゃんと着いたか連絡くれて、翌日曜日も連絡がありました。 で、日曜日は私も出かけたりで午前中に既読つけて、ゆっくりなってから返事しようと既読つけたまましてたのですが、夕方トークルームを見ると、彼は午前中のラインを送信取消してました。 え?と思って返事をしたのですが、既読はついて何も返事がありません。 今までほぼ毎日、やり取りしてて、 3日も返事がないって事がナイので、 今週土曜日のご飯もどうしたいのか、 どうすればいいのかわからなくなりました。 会う前昨年末位からやり取りしていて、 やっと先週会った相手で、 電話してる時と変わらず会ってからも 褒めてくれたり、わたしは彼をイジったりして、変な感じはしなかったのですが… 送信取り消しされて、 メッセージも既読スルー3日、 このまま待つのがいいでしょうか?

  • 振られた彼氏に・・・

    はじめまして☆ 3週間ほど前に彼氏に振られました。私のメールが重いって言われました。たぶん、私が彼のこと100%好きだったら、彼は50%くらいしか好きじゃなかったんだと思います・・;;あと、私が21歳で彼が29歳で、子どもとしか見られてなかった気もします;;あと、彼が仕事めっちゃ忙しいのにそれを私が理解してあげれてなかったのもあると思います;; けど、別れてから何の関係もなくなるのは嫌だったので、もう迷惑かけないし重いって思われるようなメールもしないと約束して、これからも一緒にご飯食べに行くくらいならいいよって言ってもらえました。 けど、別れてから3週間たつんですが、メール送るタイミングがつかめなくて、1回しかメール送ってません。しかも、そのメール送ったのが夜遅くだったのですぐ終わってしまい、肝心の約束を取り付けることができませんでした>< で!!クリスマスに彼と会いたいなって思ってるのですが、もし、クリスマスに誘ったりしたら、また迷惑と思われるでしょうか? ていうかしつこいって思われて嫌われるでしょうか? 彼からの連絡を待った方がいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 彼女に冷めた彼氏

    もうすぐ付き合って一年経つ年下彼氏がいます。 もともと連絡はルーズで、会ってない時は全くと言って良いほど連絡をとりません。 基本わたしから連絡をすることが多く、彼から連絡がくることはありません。(電話の方が楽だから電話が来ることはあります) 付き合いたての頃は、返信は早くはないがそれなりには返してくれたのですが、半年も経たないうちに朝したLINEが昼ごろ返ってくる、夜に返ってくるという感じになりました。彼自身もLINEは面倒だと言っているのでまだ返してくれてるだけ良いか、と思っていたのですが、最近は朝に送った連絡が夜に帰ってくる、次の日に返ってくる。しまいには既読無視されるようになりました。 2週間前ほどに会う約束をしていたのですが、急遽彼が会えなくなり、そこから会う約束をしてなくかれこれ2週間になります。その間も彼から全く連絡はありません。今月末に旅行に行く約束をしていたのですが、部活の予定が入ったから予定をヅラしてくれと連絡があったため予約してたホテルをキャンセルして、しかし他の日はいっぱいで取れずとりあえず予定してた日はキャンセルしたのですが、「やっぱり元の日付が良い、キャンセルしちゃった?」と次の日に言われたのでキャンセルしちゃったと言ったのですが、既読無視されてしまいました。既読無視されたことも、え?って感じですが、とりあえず返信がすこぶる遅いため会って話したいのに、次いつ会う?とかも聞いてきません。既読無視されてますが、私から次いつ会うのかLINEしても良いと思いますか? 周りからは、それは彼から連絡がこない限り連絡しちゃだめと言われます。 ぜひ皆様の意見を聞かせていただきたいです。 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 彼氏が行方不明??

    一緒に暮らしている彼氏についてです。 お互い大学4年生で、一緒に暮らしているというより私が彼の家に転がり込んでる感じです。 彼は土曜日の夕方に私の自転車に乗ってバイトにでかけました。 そこから連絡もなく家にも帰ってこず、今月曜日の昼間です。日曜日はバイトのシフトは入っていませんでした。 電話しても電源が入っていたり入っていなかったり。LINEは既読になりません。 Facebookも更新してないですし、最終ログインは一日以上前になってます。 出かける前に喧嘩した、ということもありません。 前から連絡がつかなくなったり家に帰ってこないことはあったのですが、(大体パチンコとか麻雀しています)こんな長時間音信不通で家に帰ってこなかったことは初めてで、いつもなら返信はなくてもLINEは既読になるのですが、今回既読にもなっていないので、もしや事故ったりしてる?などと考えとても心配しています… 共通の友達に聞いてもみんな知らない様子。 警察に相談するなんて大袈裟すぎますよね?するとしたら何日くらい経ってからの方がいいのでしょうか… とにかく心配しすぎて気が気ではありません。こういう時どうすればいいのでしょうか?

  • 彼と喧嘩・・・私から謝るべきですか?

    私25歳、彼29歳で、付き合って半年弱です。 彼は平日休み、私は土日休みです。 昨日の夜、彼と喧嘩をしました。 彼は日曜は仕事ですが、月曜休みなので日曜の夜は、仕事を早めに切り上げ、一人暮らしの私の家で、毎週ごはんを食べるのが私たちの日課になっています。 しかし昨日は違いました。 数日前から、やたらと彼が『今週の日曜は仕事がいそがしくなりそう』 とか、『用事がある』とか、やたら言葉を濁すんです。 女の勘で、ああ。何かあるのかな?とピンときました。 しかしそれでも、日曜の夜は私の家で、ごはんを作って食べるのが 暗黙の了解になっていたので、特に気にはしていませんでしたが。 昨日の9時過ぎに彼から電話があり、私はてっきりこれから私の家に来るという電話なのかと思ったら、『今日は仕事がある。』という内容の電話。私が、『何時に終わるの?』と聞くと、『たぶん12時とか、そのくらいになるから、今日は行けない。連絡できないと悪いから、先に電話した』といわれました。 直感で、あ。仕事ではないな。。と感じてしまった私は、『もう9時だけど、ごはん食べたの?』すると彼は『これからごはん食べに行くよ』と。 私が『誰と?普段仕事が遅くなるなんて電話かけてこないじゃない。なんかちょっと怪しいよ。この前から、やたら今日の日曜日が忙しいとか、かばってるじゃない。』といってしまうと、彼は怒って電話を切ってしまいました。 そして彼から『遅くなって寝てたら悪いかな。だから連絡できるうちに連絡しておこうかな。と思って電話をしたのに、すごくさみしくて、悲しくなった。今日はもう連絡したくない。』と。 彼は先週も、知らない女の子が何人かいる飲み会に参加したということがわかり、昨日は少し過敏になっていてあんなことを言ってしまったのかもしれません。 今日は彼とは電話もメールも何もしていません。 ここは私から折れて連絡をするべきでしょうか?どうしたらよいですか?