• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:好きな人へ告白)

好きな人へ告白

早乙女 伊織(@1987man)の回答

  • ベストアンサー
回答No.1

もう少し時期を待ってください。 それと、僕の経験とよく似ているので、あなたの参考になるかどうか解りませんが、 似たような僕の出来事を話しますね。 僕は、勤務明けによく顔をだす喫茶店があり、その頃付き合ってる彼女と、立ち寄ってました。 その彼女は、家庭の事情で実家に戻ることになり、遠距離恋愛となり立ち消え状態でした。 店のマスターが「最近彼女と一緒じゃないな、、、振られたか」、、、と冷やかし半分で 言ってくるので、「そんなんじゃないけど、、、」 とごまかしたりして、いつもの通り喫茶店に顔を出してました。 その店には、一人女の子がアルバイトしてたのですが、よく知ってる子で、店で良く世間話 はしてました。 その彼女が、突然アルバイトの終わり時間と同時に僕の座ってるテーブルに紙包みを持ってきて 「これ、、着てください」、、、とだけ言って帰ってしまいました。 ビックリしてる僕を尻目に、マスターが「お前さんも鈍感だからな」。 マスター曰く彼女が、好意を持っていたらしく、僕が前の彼女と店に顔を出してた頃も ずっと辛い思いしていたらしいのです。 白い彼女が編んだセーターでした。 ほとんど失恋状態の僕にとって、嬉しかった。 その後、お礼に食事に誘ったり、ドライヴに誘ったり、僕より2つ年上ということも 分かったり、気づいたら一線を超えてしまったり、、、、。 でも、彼女告白してないんです。 セーターを僕に差し出し、「これ、、着てください」としか言ってないんです。 彼女からの贈り物だけで、全て僕がリードしてたことになります。 彼女の思惑にすっかりハマってしまったことになりました。 彼女の作戦勝ちでしょうか? 今は、同棲してます。 彼女みたいに、告白しなくとも、彼にあなたの気持ちを勘付かせる立ち振る舞い を、さり気なくしたほうが、彼が気になって行動を起こす結果になるのでは? 僕がそうでしたから、彼もそうなるように思えるのですが。

noname#207743
質問者

お礼

彼も同じように私と付き合っているように接してきます。暗黙の了解って感じです。なので彼は私が好意を持っていることは勘付いていると思います。彼も私に気があるような素振りを見せてきます。もう少し時間おいてみます。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 好きな人に彼女ができ告白

    すごく悩んでいるので長文になりますがよろしくお願いします! 私(20代後半)には一年片思いをしている1つ年上の男性がいます。 彼とは友達に頼まれた書類を出す際に出会いました。 試験の書類を出すのに朝から並び、早く並んでいたのが私と彼です。 1時間半の間楽しく話せ、その日からメールをしたり飲みにも数回いきました。 お土産をあげたりもらったり、私が作った料理を差し入れしたり、家が近所でスーパーで会う事もありました。 偶然会ったり病院には無縁だった母が病院に通う事になったり(彼はその病院のリハビリの先生です)、色んな偶然があり私は運命を感じていました。 それから今年のバレンタインに手作りのお菓子とメッセージカードをつけて渡しました。 彼はすごく喜んでくれました。 それから2ヶ月前くらいにご飯に行く約束をしていたのですが、なかなか実現しないので彼に聞きました。 始めは『忙しかったんだよ』と言っていましたが、少し違和感を感じ『何かあるの?』と聞くと言いづらそうに 『1ヶ月くらい前に付き合い始めた。だから2人でご飯はあんまり良くないと思った。』  と言われました。 頭が真っ白になり、始めは 『そうなんだ。』 と冷静に振る舞っていましたが 気付けば『悲しい』とか『もう会えないじゃん』と言ってしまいました。   もう会えないと思うと気持ちを抑える事ができず 『ずっと好きだったよ!いや好きだよ!』 と彼の腕を持って言っていました。 彼がびっくりしてたので『気付いてたでしょ?』と聞きました。  しかし彼は全く気付いてなかったんです。 『本当にびっくりしてる。始めは俺の事好きなのかなって思ってたけど途中で俺の事は友達と思ってるみたいな事を言ってたから、勘違いだったんだって思った。』と。 私もびっくりしました。絶対気持ちはバレてると思っていたので、メールも誘ったりもあまりしない様にしてたくらいなので。 私は今まで告白をした事がありませんでした。それも彼は知ってます。 彼の事は本当に大好きで、言わないと後悔すると思ったんです。 もう会えないと思うとどんどん気持ちが溢れてきて 『出会ってから毎日毎日大好きだったよ』 『自分には自信がないけど、○○への気持ちには自信があった』 それから 『彼女より絶対大好きなのに!!』 と言いました。 すると彼は 『(私の気持ちに)確信がなかったんやもん (><)いつもダメ出ししたりしてたし好きそうな態度じゃなかったやん!』 と言われました。 その後彼は私になぜか 『男友達と遊んだりするか?』とか 以前話してた男性とは会ったりしてるのか?(その男性は私にアプローチをしてきてくれてた方です。初めて彼と飲みに行った時に話した事があって彼はいつもこの男性の事を聞いてきてました。) その男性とは彼を好きになってからは会ってません。それも彼に伝えました。 それから新しい仕事はどこで働くのか? を聞いてきました。 もう会えないのに何でそんな事を聞いてくるのか?私がどこで働いても会えないなら関係ないじゃんと思ってしまいました。 私がずっと気持ちを言っても一度も『ごめん』とは言わず、ずっと私の目を見て泣きそうな顔をしてました。 『確信がなかった』 っていうのも、確信があったら何か変わってたの?と諦めきれないでいます。 彼は 『本当にいつも応援してくれて励まされたんやで。支えてもらってたから色々頑張れた』と言ってくれましたが 家に帰って彼の言ってた事や表情を思い出して、余計気持ちが大きくなってしまい諦められません。 彼は私を見て 『どうしたらいいんやろ』と泣きそうな顔で言っていたので 『彼女いるしどうしようもないじゃん(><)』 と私は言いました。 本当にかわいくない私です(i∩i) 彼は私をどう思っていると思いますか? 彼女がいるんだし期待したらいけないとは思うのに、彼の表情や言葉が『もう終わり』って思えなかったんでず。 その後、連絡はないし私もしてません。 彼から何もアクションがないのは、もう可能性はないでしょうか? ご意見よろしくお願いしますm(__)m

  • 彼へプレゼント(キーリング、ストラップ)

    彼(32歳)へ贈るクリスマスプレゼントについて悩んでいます。 これまで、手料理にプレゼントの組み合わせで財布、名刺入れ、 服、靴などをプレゼントしました。財布や靴は一緒に選びました。 今年は彼の提案でお互いお任せでプレゼントを用意することになったのですが、 何を贈ればいいか悩んでいます。腕時計やバッグなどもいいのですが、 身につけるものを選ぶと失敗しそうだし、小物系がいいかと思っています。 予算1万以内で候補が2つあります。 候補(1)はキーケースやキーリングなどです。 今は工具みたいな?金属の輪にまとめてポケットに入れてますが、重そうだし、 私の家や車に乗るとそこらに置く癖があり、よく紛失します。 彼はバッグを持つ癖がなく財布・携帯・鍵をポケットに入れて行動するタイプです。 ポケットにも入るし、置いていても目立つようなキーケースやリング、 またはそういったアイテムは何かないでしょうか? 仕事はスーツ作業着半々です。 高価なブランドでなくても丈夫で長く使える品質が理想です。 補足ですが、彼は仕事柄鍵が5~6つあり、車の鍵も大きめなので もしかしたらキーケースよりキーリングやホルダーの方がいいでしょうか?? お勧めのサイト、ブランド、アイテムなど教えていただきたいです。 候補(2)は、ネックストラップ。携帯をよく落とすのでここ数年 使っており(安物を・・)、首からぶら下げたままのときもあれば、 胸ポケットに入れてる時もあります。 そんなに使うのなら少しいいものをプレゼントしようかと常々思っています。 前述の通り、スーツにも作業着にも普段着にも合うものがいいのですが・・。 みなさんの情報を参考に(1)か(2)を決めたいと思います。 ちなみに独身最後のクリスマスです。今年は家でのクリスマスになるのですが、 ついでにちょっとしたサプライズや思い出に残る渡し方など アイディアがあれば伺いたいです!!

  • 皆さんに質問です。もうすぐ彼女の誕生日です。

    皆さんに質問です。もうすぐ彼女の誕生日です。 僕と彼女は付き合って1ヶ月半くらいです。年は僕18彼女27で山口と栃木の遠距離恋愛です。 今月彼女の誕生日なんですが何をあげようか迷っています。 先月付き合って1ヶ月のときにキーケースをプレゼントしたのでそれ以外、又はキーケース関連以外のもの考えています。(プレゼントした理由は遠距離で年に2回しか会えないから最初の1ヶ月なにかしてあげたかったからです) あとネックレスは夏会う時に一緒に買う予定なのでそれも外します。 一つ考えたのはペアリングなんですが、彼女のリングサイズがわかりません。自分のもわからないですが.. 彼女のリングサイズは聞いたらわかると思いますが、聞いた通りのリングを買っても大丈夫ですかね? あと自分のリングサイズはどうやってはかれますか?? その他ペアリング以外なら何かいいものないでしょうか?? 予算は5000円~1万くらいで。もっと高いものを買いたいんですが、学生だしバイトもできる環境ではないので。 たくさん回答お願いします。

  • 皆さんに質問です。もうすぐ彼女の誕生日です。

    皆さんに質問です。もうすぐ彼女の誕生日です。 僕と彼女は付き合って1ヶ月半くらいです。年は僕18彼女27で山口と栃木の遠距離恋愛です。 今月彼女の誕生日なんですが何をあげようか迷っています。 先月付き合って1ヶ月のときにキーケースをプレゼントしたのでそれ以外、又はキーケース関連以外のもの考えています。(プレゼントした理由は遠距離で年に2回しか会えないから最初の1ヶ月なにかしてあげたかったからです) あとネックレスは夏会う時に一緒に買う予定なのでそれも外します。 一つ考えたのはペアリングなんですが、彼女のリングサイズがわかりません。自分のもわからないですが.. 彼女のリングサイズは聞いたらわかると思いますが、聞いた通りのリングを買っても大丈夫ですかね? あと自分のリングサイズはどうやってはかれますか?? その他ペアリング以外なら何かいいものないでしょうか?? 予算は5000円~1万くらいで。もっと高いものを買いたいんですが、学生だしバイトもできる環境ではないので。 たくさん回答お願いします。

  • はっきり告白するか、好意を伝えるだけにするか。

    男子学生です。 1年くらい同級生の女の子に片思いしているのですが、日頃会う機会がほとんどありません(彼女とは学部も異なり、彼女はサークルにも所属していません。) そのため、約束を取り付けないと会うことは難しいです。 彼女を偶然見かけ何度か一緒に駅まで帰ったことはあるのですが、そこまで親しいわけではないので 「会おう」とか「話がしたい」という理由で呼び出すのは出来ません。 会うための口実でお土産を渡すことなどもしているのですが、会える時間が少ないのでなかなか仲良くなれません。(これまでに2回渡しました。) その場でお茶や食事に誘ってみるのですが、勉強が忙しいからと乗り気ではないようです。(彼女はとある国家試験を目指しているのは知っていますし、資格学校にも通っているようです) お土産を渡したいと言えば時間を作ってくれますし、会話もそこそこ弾んでいるので嫌われていることはないと思います。(単純にお土産がほしいだけかもしれませんが) 彼女と少しでも仲良くなるべく会う機会を作りたいのですが、お土産を渡す口実も潮時だと思っています。 来月僕は旅行に出かけるのでその時のお土産が彼女と会えるラストチャンスだと思います。(彼女も僕の旅行のことは知っているので大丈夫です。) その機会に、素直に「もう少し仲良くなりたい」と彼女に伝え、「たまにでいいから空き時間に学校でお茶しない?」とか「月1くらいでお昼一緒に食べようよ」など、学校で会える時間を作ってもらえるよう話をしてみようと思うのですがどうでしょうか? それとも気持ちの区切りをつけるためにもそこで「好き」と告白するべきでしょうか?

  • 振られたばかりの人に告白されたら、信じられますか?

    私は22歳の女子大生です。 バイト先が一緒だった社会人26歳のTさんに告白されたのですが… 彼の気持ちが本当かどうか不安です。 最初にTさんから告白されたのは1ヶ月ほど前なのですが、その時は答えられませんでした。同い年のNくんという彼氏がいたからです。求めるものの違いなどから我慢してばかりで付き合ってるのが辛く、別れを切り出すか悩んでいる時でした。Tさんは私に彼氏がいることを知っていたし、むしろNくんのことも知っているから色々と相談していました。それで「俺が幸せにしてあげたいと思った」んだそうです。 一方その時のTさんは、三年付き合っていた彼女に新しい相手が出来たから、と振られたばかりで、正式に別れてからはまだ三週間しか経っていませんでした。 付き合っていた間のTさんの一途な様子や、別れ際の辛そうな姿を私は知ってるから今だけな気がして。本人は「もう何とも思ってない」と言っているし、実際に言動をみていてもそうかなと感じるのですが…信じきれなくて。素直に伝えたところ「本当に好きだよ、そこは信じてとしか言えないけど、信じて」と言われました。 Nくんとはきちんと話をして、結局別れることになりました。別れてから一週間後、改めてTさんに「付き合って欲しい」と言われました。 でも、どうしてもTさんの気持ちを信じきれないでいます。 また、 Tさんに対する自分の気持ちにも100%の確信が持てないでいます。 Nくんと別れたばかりで正直なところ恋愛に疲れた、という気持ちもあるのですが…なによりTさんの付き合っていた彼女は私の先輩でもあるので、ずっと私にとってTさんは「先輩の彼氏」だったからなんです。私自身、二人の仲を応援していたこともあって、いざTさんと付き合うって考えたら罪悪感みたいなものがあったり、正直、複雑な気持ちです。 もちろんTさんのことは人として好きだったし、一緒にて楽しいです。今は週1で遊んで毎晩電話して、すごく幸せだと感じます。 でも、やっぱり、私も彼も別れたばかりだし寂しいだけな気もして…お互いに傷つけるだけなら付き合わない方が良いのでは、と思ってしまいます。 決断するのに色々な方の意見も参考にしたくて…もし同じような経験のある方がいらしたら、何かアドバイスなど頂けたらと思います(´・_・`) 出来れば男の方からの意見も聞きたいです! 長々とすいません。 時間軸が分かりづらくて申し訳ないです。

  • 好きな人に告白するか迷ってます

    私は現在高校2年生男子です。私には好きな人がいます。 その人は中学2年生の時から3年間同じクラスでしたが中学2年間は仲が悪く、 まともに会話せず(向こうからの悪口が大半)正直お互い嫌いあっていました。中学の時は私は虐められていて周りにキモいと蔑まれていたので周りに同調していたと思われます。 しかしその人と高校で深く絡むようになると、その人の態度が変わり話すようになりました。高校では私でも女子ともある程度話すようになり周りに流されて考えが変わっただけ、と思っていたらクラスが替わってもその人は話しかけてくれます。クラスが替わってから女子では一番話します。 その人は私と話す時大抵質問形式で、色々な話をします。ですが何故か私にとって嫌な過去である中学の話をよくします。一方、「好きな人いるの?」とも聞かれました。その時はとっさで答えられませんでしたがいるという事は伝わったと思います。私が話しかけてるのに気が付かないと粘って手を振ったり笑いかけてきます。しかし、私から話しかけると反応が薄いです。これは脈ありと言えるのでしょうか? ただ、向こうは以前(1年生の時)私のことを「諦めた」と言っていたので告白は不安です。この文から分かる範囲で脈ありかなしか教えて下さい。 告白しようにも、その人は他のクラスだし、帰り道は一緒だけどその好きな子の友達(好きな子とも私ともクラスは違う)がいて私がバス降りるまで一緒なのでタイミングに困ってます。うちの学校ではカレカノ以外の異性の友達と遊ぶ習慣はありません。どうしたらよいと思いますか?教えて下さい。

  • 気になる人に告白するべきか

    こんにちは。私は、現在大学2年生です。 私は、今まで一度も恋人がいた事はありませんし、とても恋愛下手です。 高校、大学と同じ学校の友人の事が気になっているのですが、告白しようか悩んでいます。 彼とは、趣味がとても似ています。 バドミントン、絵を描く事、カラオケが大好きな事、さらに好きな漫画や歌手まで被っています。 特に、歌手に関しては彼から教えてもらったもので、結構マイナーなので話せる人が彼くらいしかいません。 高校1年の時、他クラスとの合同体育の時、彼がとてもバドミントンが上手かったので、彼の存在を知りました。 それ以来、ずっと彼の「ファン」です。 高校3年の時に初めて同じクラスになり、友人になりました。 私も彼もカラオケによく行き、同じ歌手が好きなので、二人でカラオケに行った事もあります。(これは最近の事です) 今はそこまで頻繁には会えませんが、mixiでよく会話しています。 彼からコメントやメールが来るとテンションが上がります。 さて、私が悩んでいるのは、どの「好き」なのかわからないという事です。 私は、彼のバドミントンのフォームや打ち方が大好きです。 彼の歌声が大好きです。 これは自信を持って断言できます。 というより、本人にその事を言っています。 しかし、彼を恋愛的に好き?と聞かれると、わからない、となってしまいます。 彼の事は好きです。一緒にいると笑顔になれます。 でも、よく恋人同士がするような、キスをする等の行為はイメージできません。 私が高校2年生の時、ある先輩に告白しました。 先輩についても、もちろん好きでしたが、上に書いたような、恋人特有の事は全く想像できませんでした。 こちらは、振られていますが、なんとなくほっとした気分でもありました。 さて、悩みをまとめます。 私は、彼といると楽しいですし、もっと一緒にいて話したいです。 しかし、恋人同士がするような事は全く想像できません。 これは付き合うという経験がないからでしょうか。付き合ってみたら変わるのでしょうか。 或いは、告白しない方が良いのでしょうか。 大学生にもなってこんな質問になってしまいました。 感情を文章に起こすのは難しいので、読みにくい部分もあると思います。 何かアドバイス、考え方があれば回答していただけると嬉しいです^^

  • 告白について

    ずっと気になっている女性がいまして。彼女は同じ会社の同期で入社した時(約10年前)から好きだったのですが、彼女には好きな人がいて気持ちを伝えることが出来ませんでした。 それから10年が経ちその間はほとんど彼女に会っていませんでしたが、昨年の夏に偶然に彼女と会う機会があり飲みに誘ったところ来てくれました。その後は月1回のペースで食事や飲みに行って盛り上がるのですが好きな気持ちを伝えることができません(メールは週数回しています)年末に昼間のデートに誘って映画等に行ったのですが初詣に行こうといったら断られました。先日一緒にまた食事等に出かけて、今度こそ告白しようと思ったのですがタイミングがつかめず結局出来ませんでした。勇気のない自分に情けない気持ちになりました。どうしたら告白できるかどういうタイミングで告白したらいいのか教えてください。

  • 人の家でご馳走された時、価格の計算しますか?

    前からよく思ってる事なんですが、人の家に招待されたり遊びに行ったとき出してくれる食事やお茶、ケーキなど、「だいたいどのくらいの予算でもてなしてくれてる」みたいなことを考えたりしますか? 私はけっこう考えてしまう方なので、「これだけの手土産持参したのに何か損した~」みたいに思う事もしばしばです。 性格悪いのはわかってるんですが。。。。。 逆にもてなす側にまわった時も「これだけ時間とお金遣ってお料理作ったのにこんな安物ですます?」みたいに思うこともあります。 皆さんは人の訪問時にそういった計算しますか? それとも「そういう事は人それぞれなんだから」みたいに思って気にしないですか?