• ベストアンサー

車輪を持つ生物が将来的に誕生する可能性はあると思いますか?

gekkanosupponの回答

回答No.10

細胞内という考え方ではもう持ってますが、現在の道路を走っているような乗り物のような車輪を持つ生物は生まれないでしょう。なぜかというと乗り物の車輪は部品の複合体ですからね。生物だって細胞の複合体(多細胞)じゃないかという屁理屈はナシね。車輪のギアやらなんやらは消耗品で自己再生しないからね(使い捨て)。じゃ、髪とかも使い捨てやん。とかもナシね。舌足らずで説明できませんが、なんとなく解かって下さい。