同レベルの復讐方法を考える

このQ&Aのポイント
  • ある番組の一話から最終話まで録画してあったデータを家族に消された経験があります。
  • 復讐を考えているが、相手が録画機能を使わないため、復讐方法が思いつかない。
  • 自分の大好きな番組のデータが消されたことで、非常にショックを受けており、同レベルの被害を与えられる復讐方法を模索している。
回答を見る
  • ベストアンサー

同レベルの復讐がしたい

ある番組の一話から最終話まで録画してあったデータを家族に消されてしまいました。 大好きな番組だったのでとてもショックでした。なので復讐がしたいです。 ”大好きな”テレビ番組の”一話から最終話まで全部”の録画データを消されたのと同レベルの被害を与えられる復讐方法を考えてみたのですがなかなか良い案が浮かびません。どなたかお知恵を拝借させて頂けませんか。 ちなみに相手はあまり録画機能を使わないので録画データを消すという方法は使えません。 他人からすれば小さな事だとは思います。DVDに焼いておかなかった自分にも非がある事はわかっています。ですがどうしても腹の虫が収まらないのです。 お説教はいりません、質問に答えて頂きたいです。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

好きだったタレントのTwitterをフォローしていたら、タレント同士のやり取りツイートにまでフォローしたのがいけなかったのか、深夜に返信したのがいけなかったのか分かりませんが、 まだ初めて間もないというのに、 そしてバカ・アホ・マヌケだのと侮辱したような発言をしたわけでもないのに、 ブロックされてしまい、それがキッカケで、愛が憎悪に変わるのと似てますね。 そんな時は、アカウントを新たに作って、相手が非を認めるまで何度も何度もネチネチするだけです。 いくらブロックされても、何度もアカウントを新たに作ってやるんです。 人気取り商売している奴が、ファンをないがしろにするたぁ 不逞な奴だと思わないか? 信じられんよ、まったく。 そんなグチは置いといて、復讐したいんだっけ? 過ってにしろ、故意にしろ、大事な録画データを消されてしまってはショックでしょうなぁ やられたことは無いけど、分かる気がする。 まぁ、あなたもおっしゃるように、あなたにも非があるとは思いますね。 本当に大事なデータなら、勝手に消されないようにしておくべきだったと思います。 そして、本当に大事な録画データなら、相手を憎む前に、データのサルベージを試みるべきだと思いますよ! 消された後、まず電源を落として、テレビから取り外して、新たな書き込みが出来ないように保護する。 次に録画機の代替品を買ってきて、新たな録画環境を整える。 消された録画機の方は、パソコンに繋いでサルベージソフトで救出できないか試してみる。(無料・有料あり) 自分で出来ないなら、パソコンのデータ復旧サービス業者や、探偵さんの所に持っていくと、腕のいい所ならやってくれます。 その分お金も取られると思いますが。 で、その領収書を録画データを消した家族に突き付けて代金を請求する! その際、掛かった手間暇の分と慰謝料分も、妥当な価格なら上乗せして良し。 これが大人の復讐方法!! 間違ってもグチってた奴みたいに、ムダに時間を費やすのはやめときな。 性悪女に構うヒマがあったら、lineのスタンプでも創って売って稼いでいた方がマシだと思う今日この頃であった・・・ おしまい。(。>∀<。) 今度は家族がいじれないように、専用機を買って運用することをオススメします。 良いものを沢山買えるように、副収(入)を考えて下さい。 復讐したって良いことなんかありませんよ。

nobhiko
質問者

お礼

パソコンではなくテレビに内蔵されていた録画データだったので、復元はもう無理なんです。説明不足で申し訳ありません。 ですが、回答者様の優しいアドバイスのおかげで荒みきった心が少し前向きになることができました。復讐ではなく、副収(入)!そうですね、復讐したって消えたデータは戻らないですし…。 ご回答、ありがとうございました。明るいお言葉感謝致します!

その他の回答 (4)

回答No.6

こちらこそ言葉足らずで、すみません。 DVDに焼けていないという質問内容から考えて、Blu-rayレコーダー内のハードディスクで録画されていたんですよね? Blu-rayレコーダーにしろ、ハードディスクレコーダーにしろ、ハードディスクに録画(記録)されたものは、記録のされ方はパソコンのハードディスクと変わらないと思います。(CD-RWやMDなども、記録のされ方は、たぶん同じ。おそらく) 消された後に使用せず、電源すら抜いておけば、上書きされることはないので、そこからデータを抜き出すことは、最初の回答であげた専門家なら、出来るハズです。 大抵どんな端末も、ハードディスクやMDやDVDでも、(Blu-rayレコーダーのハードディスクでも、パソコンのハードディスクでも、です。) 消去してもすぐにデータが消されるわけではなく、ディスク内のどこのどこにどんなデータがあるのか、という情報が、ディスクの先頭にあり、 そこにこのデータは消して良し(上書き可能)という情報が書き込まれるだけだったハズです。 なので、(自分で)消した後、(誰かに)消された後でも、端末を使わなければ、消されたデータを復旧できる可能性は高いです。 ただ、電源を入れておくと自動でシステム情報を書き込まれたり、予約したやつが録画されて上書きされるおそれがあるので、すぐにテレビから外して下さい、と言いたかったのです。 Blu-rayレコーダーのハードディスクも、知ってる人なら自分で交換したり出来るので、それをパソコンに繋いでサルベージソフトで救出することも可能かと思います。 警察や産業スパイなどは、消去されたデータをパソコンや携帯から復旧させることが出来ます。 記録媒体がハードディスクでも、メモリーでも、消された後に何度も上書きされない限り、復元できるということです。 そうやって他人にデータを復旧されないようにするために、データを消去した後に何度も上書きするソフトも出回っているわけです。 録画データを消された後、既に使用していても、空き容量が沢山あるなら、消された所に上書きされる可能性が低くなるので、一部は欠損するかもしれませんが、まだ間に合うかもしれません。 諦めるのは早いですよ。 頑張りましょう。 泣くのはその後です! 嬉し泣き出来るといいですね。

• kakibesuto
回答No.4

本人は携帯電話などお持ちですか。 そちらのデータを抹消してやるのはどうでしょう? それで今後の対策としてですが、同じ過ちを繰り返さぬよう録画した媒体、HDDテレビなりBDレコーダーなりを個人所有しましょう。

nobhiko
質問者

お礼

補足の欄でお返事をしてしまいました。申し訳ありません。 改めて、ご回答ありがとうございました。

nobhiko
質問者

補足

暗証番号がかけられているのでそれは難しいですね…ですがやはり相手の何かしらのデータを消す線が妥当なところでしょうか。 もうこんな悲しい気持ちになりたくないので、今後はしっかり対策します。 ご回答ありがとうございました。参考にさせて頂きます!

• hide6444
回答No.2

こんなことで復讐の言葉が出てくるなんて笑えるわ(笑) 貴女がデータをちゃんと管理していないのが悪いのであって、家族には 何も悪いことなんかないでしょう!! 子供のような幼稚なことは考えるべきじゃない。 もっと大人の対応をしなさい。 どうしてもと言うなら、晩御飯に睡眠薬を入れて、貴男に損害を与えた 人も髪の毛を禿げ頭にしてしまう。(バリカンを買ってくる)でもいいのではないですか

nobhiko
質問者

補足

付け加えると、貴方の案ですと私の与えられた被害に対して少々オーバーな復讐方法だと思います。

• kaitara1
回答No.1

もう少し相手の人の趣味嗜好がはっきりしないと方法が考えにくい。

nobhiko
質問者

補足

情報不足でしたね、すみません。 相手は10代後半女性、割とギャルっぽい、エグザイルが大好き、家にはあまり帰らない…このくらいでしょうか。 何か良い案があれば是非回答して頂きたいです。お願い致します。