• 締切済み

頻繁に髪をかき上げる男性。

頻繁に髪をかき上げる男性。 よく髪をかき上げるしぐさは緊張や居心地のわるさの現れと聞きます。 仕事上の話をしているときはそうでもないのですが、 雑談に入ると頻繁に髪をかき上げる男性がいます。 額全体から後方へぐしゃっとやる仕草が多いのですが、とても気になります。 仕事の話は知識が圧倒的にあるので余裕だけど、 雑談に入ったとたん緊張してしまうとかでしょうか? それとも私との雑談は居心地が悪いんでしょうか? あとは上目使いの逆の下目使いも多いです。 どのような心理状態か解る方、教えてください。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• edo_edo
回答No.2

頭がかゆい時もあのしぐさをします 心理が行動に出る人も居ますし、そうじゃない人も居ます。 心理なんてわかりません。

• atn4820
回答No.1

かっこつけじゃないですか? 仕事の話だと集中してるけど雑談とかだと割と気楽に話をしているのでそんな中で髪にも意識がいくからいじるのだと思います。 別に雑談してるときじゃなくてもその男性はトイレなりで鏡があるところではいじっていると思いますよ。 下目使いもその人の喋り方だと思います。 見下してるとかじゃなくてナルシストてきなかんじで。 憶測で回答してすみません。