• ベストアンサー

FFEって何の略ですか?

建築関係でFFEってありますが何の略でしょうか?

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bigmouse
回答No.1

Furniture Fixture and Equipmentの略称で 一般には「基本的な内装仕上工事(クロス・塗装・木工事など)を除いた 装飾的な家具・備品・照明器具・カーペット等の工事」の総称です。

その他の回答 (1)

• 39jin
回答No.2

最初の「F」はお金だと思います 現場の人の言葉か、営業上の言葉かで判断に迷います #1が現場の言葉、 #2は営業上の言葉:ゼネコン下で管理(監理)を受けながら受注契約は施工会社、支払いは直接施工会社 ゼネコンのメリットはどこにあるかが営業上の問題点になります。