- 締切済み
パソコンからスキャナーが利用できない問題の解決方法とは?
- Winndows8のパソコンを無線で MFC-J6970CDWに接続していますが、スキャナーを使用する際に接続エラーが発生し、操作ができません。
- 再起動しても、ユーザーアカウント制御の画面が表示される問題が発生し、スキャナーの利用ができません。
- 解決方法としては、まずはインターフェースケーブルと電源の接続を確認し、再起動してみることをおすすめします。それでも問題が解決しない場合は、ブラザー製品のサポートに問い合わせてみてください。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
みんなの回答
- nardhis202
- ベストアンサー率71% (25/35)
PCとプリンター設定が正しく設定されていません プリンターのインストールドライバーを削除(プログラムの追加と削除) スタート→Faxとプリンタ→MFC-J6970CDWを削除 ブラザーダウンロードセンターから目的のプリンタードライバーをダウンロードする ※この時、OSbit バージョンを間違えない事(PCの情報を確認する) これで完了です 起動する時 Rssえらーが出るかもですが タスバーのプリンターをクリックしてRssのチェックを外してください
- bbbb123
- ベストアンサー率81% (106/130)
前回、ご質問の時は、「アプリケーションが起動できませんでした。(0xc0000022)」というエラーメッセージでしたが、また、状況が変わったのですね。 「controlcenter4」は、依然、起動できないようですが、「ペイント」など、別のアプリであれば、やはりスキャン可能ですか? 念のため、ユーザーアカウント制御を無効にして、パソコンを再起動した場合は、スキャン可能か確認してみてください。 http://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=014023 「アプリケーションが起動できませんでした。(0xc0000022)」は、Windowsが出しているエラーメッセージですが、 「・・・操作をやり直してください。(cc4-205-00000012)」は「controlcenter4」が出しているエラーメッセージだと思います。 既にサポートセンターに相談済みとのことでしたが、相談したときからエラーメッセージの内容が変わったのであれば、もう一度、相談し直したほうが良いかも。
お礼
ありがとうございます。 ご指摘通り 前回の相談で様々なアドバイスを試したせいか エラーメッセージの内容が かわりました。 ユーザーアカウントを無効にして試してみましたが ダメでした。 もう一度 サポートセンターに連絡してみます!
補足
サポートセンターに 相談してみましたが ブラザーの機器の方には問題がないようでした。 スキャナードライバーの TWAINが動かないようです。 WIAの方は作動します。
お礼
ありがとうございます。 何度かやってみているのですが かわらないです。