• 締切済み

中国語→日本語に翻訳をお願いします

中国語学習始めて3カ月のものです。中国の方に「感情を中国語で上手く表現出来ない」と送ると以下の返答がありました。 现在无法用语言,来表达我想见你的心情 どう考えれば良いか教えてください。

みんなの回答

回答No.1

日本で働いている中国の人です。下記の訳文はご参考になれればと思います。 现在无法用语言,来表达我想见你的心情 →会いたい気持ちを言葉で表現できない。(非常に会いたいことで、言葉だけでは伝えられない) 恐らく恋人とのやりとりだと思いますので、上記のふうに訳させていただきました。 また、下記リンクには無料の中国語勉強コンテンツを配信しています。中国語の勉強に役立てばと思います。 https://www.facebook.com/pages/YY%E4%B8%AD%E5%9B%BD%E8%AA%9E-YYChinese/697066973657924?ref=hl

Shuehua
質問者

お礼

谢谢您! 質問を行った後、入院していた為、御礼が遅れました。申し訳ございません。これからも中国語を学習して、中国の方と意思疎通ができるよう努力したいと思います。 今後も助力頂けますよう、よろしくお願いします。