• 締切済み

男性の方に質問です。

失恋したらどれくらいで立ち直りますか? あと失恋したらすぐ他の人好きになろうとしますか? できれば年齢も教えて欲しいです。

みんなの回答

  • lions-123
  • ベストアンサー率41% (4360/10497)
回答No.1

男性の方に質問です。 65歳 男性 >失恋したらどれくらいで立ち直りますか? 絶対評価として個人差・感性や価値観によるダメージや立ち直り方法の差があると思います。 また、別れの原因や未練の度合い等の失恋のシチュエーションの違いで相対評価としてのダメージや立ち直りへの時間や切っ掛けに困難の度合いが異なって来ると思います。 また、自分自身での踏ん切り、気分転換&日常生活の充実等と新たな恋の芽生えによっても、立ち直り期間や時間は変化すると思います。 >あと失恋したらすぐ他の人好きになろうとしますか? それも、人それぞれ、その時のシチュエーションで変わると思います。 2度と恋などしたくない、あくまでも恋の復活を追求(ストーカーでないレベルの求愛継続)、前から気に成っていた人へのアプローチetcと、失恋の痛手を哀しみを癒したり忘れさせるのは→人生いろいろ,恋もいろいろだと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です!

    中、高、大とずっと女子校です。 バイトなどを変わるたびに割りとすぐ「この人好きかも・・」と思うのですが、自覚した時点で本当に目も合わせられなくなります。 目が合ってもすぐそらしてしまったり、会話もあまりはずまないし、こっちから話しかけることなんて全然できません。(;;) もしこういう子がいたら男性の人は自分のこと嫌ってるのかなーと思いますか?

  • 男性の方に聞きます!

    男性の方に聞きます! 結構話し掛けてきれる片思いの男子がいるのですが、今日初めて『うちは~~』と言ったら、『俺、自分のことうちっていう人好きなんだよね~』って他にも自分のことをうちと言って、その人と話す女子がいるのに、私にそれを言ってくれたことが嬉しかったです。 それを聞いてた周りは『今の告ったよね?』『ねー!』って言ってたのですが、本人は『告ってないしっ』と言いました。 男子の心理を知りたいです! どなたかご回答よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 質問(男性のみ)

    大好きな彼女は他に好きな人が出来てもう貴方には戻れないと言われたら貴方はどうやって失恋から立ち上がりますか?

  • 男性の方に質問です!

    かなり仲が良く、普段から「可愛い」とか意識しちゃうような言葉を頻繁に言ってくる男性がいるのですが、こないだ 私となら付き合ってもいいと言われました。 でもまだ告白はするつもりはないそうです…。 これは遊ばれているのでしょうか? 正直私のほうはドキドキしてばっかりなのですが、前にかなりショックな失恋の仕方をして、まだ男の人を信じきれずにいます。

  • 女性の方に質問です

    女性の方に質問です 自分が、この人好きだ!って思う時や気づく時 あれば教えていただきたいです!!

  • フラれてしまった男性に質問です。

    フラれてからって、もう当分「女なんていい」と思うのでしょうか。 男性はひきずる…とよく聞きますが。。。 また、そんな時に他の女性からアタックされたらどう思いますか? 私は女性なんですが、失恋してしまうと、結構時間が経つまで、次の恋にはいけません。 男性も、人それぞれだとは思いますが、個人の意見を聞かせてもらえるとうれしいです(*^v^*)★☆

  • 女性の方は毛深い男性は好きですか?

    女性の方は毛深い男性は好きですか? 30代前半、既婚男性です。 ふと思ったのですが、女性の方は毛深い男性の事をどのように感じているのでしょうか? 私自身は、普通に毛深い方です。(胸毛とかはありませんが) まあ、一般的と言えば一般的、毛深いと言えば毛深いかなと言う感じです。 薄くは無いです。 特に脱毛とかはしていませんので、ナチュラルです。 私自身の考えでは、女性が毛深くて最低限の手入れをしていなかったら引いてしまいますが、 女性の方はどのように感じているのでしょうか? やはり毛深い男性は好きにはなれないのでしょうか? 肌がツルツルの方が好きですか? それとも、この辺までは許容できるけどここからはアウトみたいなものはあるのでしょうか? 年齢的な事も関係するのでしょうか? 考え方は千差万別だと思いますが、女性の方に「毛深い人好き?」みたいな事は聞いたことがないので質問させて頂きました。 宜しくご回答の程お願い致します。

  • 男性の方に質問です(思わせ振り)

    思わせ振りをしてくる一回り年上の男性が居て、好きになったのはいいのですが。 メールで食事に誘い断られたり、こちらからばっかり疑問文だったので脈なしかと思ってます 友人にみせたら 『絵文字使ったり、返信返してるから嫌われてはないし、男子は嫌ってたらそもそも返信返さない。』 とのこと。 会話が盛り上がった際に、彼女居るんですか?と 聞くと彼女一応居る とのことと、失恋確定しました。 (伝えてませんが、好意には気づいてると思います) フラれたのに、優しくしてきます。食事にも誘われました。 正直混乱しています。 いるかいないかなのに"一応"って何ですか? 彼女居ると明かしてから、食事に誘ってくるのはなぜですか? そもそも彼女が居る期間に他の女の子に思わせ振りをする目的は何ですか?

  • 男性の方に質問です。

    自分を振った男性から、今度Hをしようと言われました; 少し前に、遠距離などを理由に失恋したばかりで・・・(付き合ってはいません) やっと気持ちも落ち着いてきたばかりでした。 振られた時は、その人から 「付き合ってない人と、しない方がいい」と言われました。 会った時も、すぐ手を出すような人ではありません。 最近はメールで、自分としたいんだろ?みたいな発言をしてきます; (メールは友達として続けてます) どうゆう心境の変化?なのか、それとも自分が都合のいい女に思われたのか; 男性の方の意見を教えて下さい;;

  • 男性の方に質問します。

    男性の方に質問します。 年齢問わず、回答お願いします。 もし、あなたが好きになった女性がばつ一子持ちだったとしたら、付き合いますか? それともあきらめますか? 補足:子供の年齢は上15歳男、下11歳女です。