• 締切済み

フラれてしまった男性に質問です。

フラれてからって、もう当分「女なんていい」と思うのでしょうか。 男性はひきずる…とよく聞きますが。。。 また、そんな時に他の女性からアタックされたらどう思いますか? 私は女性なんですが、失恋してしまうと、結構時間が経つまで、次の恋にはいけません。 男性も、人それぞれだとは思いますが、個人の意見を聞かせてもらえるとうれしいです(*^v^*)★☆

みんなの回答

回答No.6

一週間前にふられました。 正直今でも引きずっています。おそらくこれからも引きずることになるでしょう。 今この状態でほかの女性からアタックされても今は引きずっている=まだ自分をふった人への想いが残っているので申し訳なくて断るかと思います。 やはり私の場合次の女性にいくには時間が必要ですね。ある程度気持ちに整理がついてからでないとほかの人のことは考えられません。

• Skusaku
回答No.5

本当にひとそれぞれですね。 僕の場合は、半年前振られたんですが、それ以降どうも別の女の子が近寄ってきて話をよくしてくるんですが(たぶん振られたことを誰かから聞いたのでは?) 確かにうれしいです。でも、なんとなく前好きだった子より好きでないうちにそのこと付き合うのもなんだかその子に失礼でたぶん告白されても断ります。でも、正直逆転しそうで怖いようなうれしいような… たぶんほろうされるとだんだん情は確かに移っていきます。 でもって、僕なら、別れた彼女のことを悪く言われるよりよく言ってくれる方のほうが意外と好きになります。 振られてもとくべつな人に変わりはありませんから。 焦らずゆっくりがいいと思いますよ。 一方、ホンとにもういらねえって思う人もいるみたいです。 でもよく聞くと何年かたって後悔しているみたいですけどね。 参考までに言うと そういうタイプの人はたいてい何か打ち込めるものがあるようですよ。

noname#72379
noname#72379
回答No.4

私は引きずります。 自信が一時的に落ち込むためです。 被害妄想から、新しい相手に傷つけるようなことを試す可能性ありです。 私は冷静になるまで誰とも付き合いませんでした。 遊んでやれーとなる男もいるかもですが、精神的に成熟した大人なら耐える時間が必要だと悟り、次の恋にブランクを設けるかもです。 私見のようですみません。

• nik670
回答No.3

失恋で一番効く薬は新しい彼女です。 でも俺は前の彼女を超えるような女 性じゃないと、新しい彼女と付き合 ったとしても引きずりますねー。 たぶん新しい彼女というのは振られ た彼女を超えるような新しい彼女が できるまでのつなぎ程度にしか思わ ないです。 でも、振られた彼女を超えるような 新しい彼女ができなければズルズル いくんでしょうねー。 いずれ歳もとってきて他に彼女もで きそうもないし結婚するか。みたい な・・・・。 あっ!俺ならですよ。俺は卑怯なの かもしれないですね。

回答No.2

30代男。 私はフラれてもあっさりしてます。 引きずらないタイプかな。 他の女性からアタックされたら、考えますよ。もちろん、「そんな時」であっても、普段と変わりません。

• syousa999
回答No.1

やはり、人それぞれでしょうね。また振られ方(付き合い方、付き合った年数)にもよると思いますよ。 確かにもう女なんてって思いますが、アタックされたら(恋愛対象として見れる人なら)嬉しいですよ。次に進もうとその方を受け入れます。 私はモテないのでアタックされる事は皆無なので、何とも・・・^^; 回答になってないかもしれませんが、参考まで。

yukinnko34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が好きな人は、告白して付き合って二週間くらいでフラれてしまったそうなんです。 そんな彼に今、アタックしてよいのかどうか迷っています。 彼は「女なんてもういい」と言っていたので。そんな時に行っても、引かれてしまうかもと思ってしまいます。 やはり、ひとそれぞれですよね! 参考にしてみます。 ありがとうございました。