• 締切済み

フラれてしまった男性に質問です。

フラれてからって、もう当分「女なんていい」と思うのでしょうか。 男性はひきずる…とよく聞きますが。。。 また、そんな時に他の女性からアタックされたらどう思いますか? 私は女性なんですが、失恋してしまうと、結構時間が経つまで、次の恋にはいけません。 男性も、人それぞれだとは思いますが、個人の意見を聞かせてもらえるとうれしいです(*^v^*)★☆

みんなの回答

回答No.6

一週間前にふられました。 正直今でも引きずっています。おそらくこれからも引きずることになるでしょう。 今この状態でほかの女性からアタックされても今は引きずっている=まだ自分をふった人への想いが残っているので申し訳なくて断るかと思います。 やはり私の場合次の女性にいくには時間が必要ですね。ある程度気持ちに整理がついてからでないとほかの人のことは考えられません。

  • Skusaku
  • ベストアンサー率48% (13/27)
回答No.5

本当にひとそれぞれですね。 僕の場合は、半年前振られたんですが、それ以降どうも別の女の子が近寄ってきて話をよくしてくるんですが(たぶん振られたことを誰かから聞いたのでは?) 確かにうれしいです。でも、なんとなく前好きだった子より好きでないうちにそのこと付き合うのもなんだかその子に失礼でたぶん告白されても断ります。でも、正直逆転しそうで怖いようなうれしいような… たぶんほろうされるとだんだん情は確かに移っていきます。 でもって、僕なら、別れた彼女のことを悪く言われるよりよく言ってくれる方のほうが意外と好きになります。 振られてもとくべつな人に変わりはありませんから。 焦らずゆっくりがいいと思いますよ。 一方、ホンとにもういらねえって思う人もいるみたいです。 でもよく聞くと何年かたって後悔しているみたいですけどね。 参考までに言うと そういうタイプの人はたいてい何か打ち込めるものがあるようですよ。

noname#72379
noname#72379
回答No.4

私は引きずります。 自信が一時的に落ち込むためです。 被害妄想から、新しい相手に傷つけるようなことを試す可能性ありです。 私は冷静になるまで誰とも付き合いませんでした。 遊んでやれーとなる男もいるかもですが、精神的に成熟した大人なら耐える時間が必要だと悟り、次の恋にブランクを設けるかもです。 私見のようですみません。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.3

失恋で一番効く薬は新しい彼女です。 でも俺は前の彼女を超えるような女 性じゃないと、新しい彼女と付き合 ったとしても引きずりますねー。 たぶん新しい彼女というのは振られ た彼女を超えるような新しい彼女が できるまでのつなぎ程度にしか思わ ないです。 でも、振られた彼女を超えるような 新しい彼女ができなければズルズル いくんでしょうねー。 いずれ歳もとってきて他に彼女もで きそうもないし結婚するか。みたい な・・・・。 あっ!俺ならですよ。俺は卑怯なの かもしれないですね。

回答No.2

30代男。 私はフラれてもあっさりしてます。 引きずらないタイプかな。 他の女性からアタックされたら、考えますよ。もちろん、「そんな時」であっても、普段と変わりません。

  • syousa999
  • ベストアンサー率18% (148/806)
回答No.1

やはり、人それぞれでしょうね。また振られ方(付き合い方、付き合った年数)にもよると思いますよ。 確かにもう女なんてって思いますが、アタックされたら(恋愛対象として見れる人なら)嬉しいですよ。次に進もうとその方を受け入れます。 私はモテないのでアタックされる事は皆無なので、何とも・・・^^; 回答になってないかもしれませんが、参考まで。

yukinnko34
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私が好きな人は、告白して付き合って二週間くらいでフラれてしまったそうなんです。 そんな彼に今、アタックしてよいのかどうか迷っています。 彼は「女なんてもういい」と言っていたので。そんな時に行っても、引かれてしまうかもと思ってしまいます。 やはり、ひとそれぞれですよね! 参考にしてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 失恋後の次の恋って

    失恋した後、全然次の恋に進めないのは何故なのでしょうか? 出逢いがあるのに、失恋してから新しい恋に進もうとしない男性を周りに数人知っています。 しかも、その新たに出逢った女性がその男性の好みの条件を満たしていたり、前に好きだった女性よりも魅力的なのにです。 失恋を完全に吹っ切って次の恋へ…とまでは無理でも、 前に好きだった人を心の奥で想いながら他の人を好きになる…というのはそんなに難しい事なのでしょうか?

  • 男女の失恋の差

    最近よくテレビで、男性は失恋をすると引きずるが 女性はすぐ次の男性のところへいってしまうと よく聞きます!! それって本当なのでしょうか? 私は、女性でも失恋すると引きずる人も大勢 いると思うんですが・・・。 逆に男性でも失恋してしまっても すぐ次の女性を探す人がいると思います!! これって個人差ですよね? 男だからとか、女だからとか関係ないと思うんですけど、 みなさんはどうなんでしょうか?

  • 女性のこれだけは許せない(男性に質問です)

    タイトルの通り、女性にたいしてこれだけは許せない…!と、いうものがあれば教えて下さい。 体、考え方、しぐさ、なんでも良いです それから男性に対して女性が勘違いしてると思うことがあればそれも教えてください 今人生初、本格的な恋をしているので知っておきたいです、 人によって違うのもあると思いますので、個人の意見でも、全般的な意見でも… よろしくお願いします。

  • 彼女がいる男性にアタックしてもいいですか?

    私は20代半ばの女です。 最近、彼女持ちの男性を好きになってしまいました。 その人とは高校の時の同級生で、最近になって、たまに2人で飲みに行くようになりました。(誘ったり誘われたりです) 理由は分からないのですが、久しぶりに会ったら、とても好きだと思ってしまいました。 こんなに心から人を好きになったのが、生まれて初めてなので、簡単に諦めたくありません。 でも、彼女持ちの男性を好きになったのも初めてなので、どうしたらいいのか分かりません。 どのようにアタックしたらいいと思いますか? また、男性の方は、自分に彼女がいた場合、他の女性にアタックされるのは嫌ですか? ちなみにその人は、今の彼女の話を自分からほとんどしてくれません。 彼女がいることも、最初は教えてくれませんでした。 一緒にお酒を飲む時は、ちょっとこちらが勘違いするような態度もとります。酔わせといて、私をおんぶしたがったりします。 体目当てかもしれないとも思いましたが、真面目で奥手っぽい性格なので、違うような気もするし… いろいろご意見を聞きたいです! どうか、私にアドバイスをお願いします!

  • 20~25才の男性に質問です。魅力的な女ってどんな人?

    最近失恋しました。このままじゃ、うつ病になってしまいそうです。とにかく終わった事は早く忘れて、あの人が、もったいなかったなーっと後悔するような女になりたいし、早く新しい恋がしたいです。どんな女性が魅力的ですか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 私は以前彼氏に「他に好きな人ができた」と振られました。 元彼の話によれば、女の子の方から積極的にアタックしてきたようで、告白もされたそうです。 選んでもらえる魅力がなかった私にも非がありますが、元彼は新しい好きな子のことで頭がいっぱいって感じでした。 私が悔しくて相手の女性のことを「ガツガツした人だよね」って言ったら、 「そんな子じゃない。真面目そうな子だ」ってかばっていたし、ホント恋してるって感じでした。 また、最近私に言い寄ってきてくれている男性がいたんですが、 その人に「○○ちゃん(私の友人)あなたに気があるみたいだよ」って言ったら、 途端に舞い上がってコロッと○○ちゃんの方へ行ってしまいました。 この件に関しては、私はその男性に恋愛感情を持っていなかったのでとやかく言う権利は ありませんが、なんだかなぁ。。。 そういう人たちを見ていると、男って好かれたら簡単にその相手を好きになっちゃうのかなぁって思ってしまいましたが、どうなんでしょうか?

  • 素っ気無い男性…。

    最初に…細かい事を言うと個人が特定されてしまいそうなので、 詳しい関係などは公開を控えさせていただきます。 ある男性が居ます。 その男性に恋する女性が居ます。 2人とも学生で、男性が先輩です。 その男性は、女性には全く興味がないような素振りを見せ、 女性は落とし所をつかめません。 本当に女性(恋をしている女性以外にも)に興味がないとするなら、 どんな方法でその男性にアタックすれば良いのでしょうか? もし単に興味の無い素振りを見せているのなら、 それはどんな心理状況なのでしょうか? 以上私の友達の状況です。 分かりにくいかもしれませんが、どうぞご指南ください。

  • 男性に質問です。

    男性と人くくりに言っても人によって好みが違うと思うのですが、個人的な意見でいいので教えて下さい。 好きな女性の性格のタイプとあなたの性格のタイプを教えていただけますか? 好きな女性の性格のタイプ 1、物事に対する反応が大きい。(例:綺麗な花火を見た時、「ワー(キャー)!綺麗!」等とにかくはしゃぐ等) 2、感受性は豊かだけどいつも落ち着いている。(例:綺麗な花火を見た時、「ホント、綺麗だね」としみじみとポツリと言う等) 3、その他 あなたのタイプ 1、どちらかと言うと男気があって俺について来いタイプ 2、どちらかと言うと男気はあるけれど女性の事を考えて   女性の意見を極力聞こうとするタイプ 3、その他 よろしければ理由も教えて下さい。 この中にタイプがなければどんなタイプなのか教えていただければ嬉しいです。

  • (得に男性に)質問です。

    20代女性です。 質問です。  男性でいつも好きになりすぎると重くなりすぎて、すぐに彼女にフラれるという人がいます。  次に付き合った彼女も好きになりすぎて重くなりました。  最初は彼女も良いところしか見せませんが、彼女が嫌なところを見せはじめたら(今まで顔も性格も可愛いかったのに性格が悪いところも見せだしたら)男性の方がどんどん引いていってしまうこともあるんでしょうか。 お時間ある時にご意見いただければ嬉しいです(^^)

  • 30歳以上の男性に質問です・・・

    例えば自分の方から好きになった子がいたとします。でもその子と中々エッチ出来なくて(それは女の子の方が中々させてくれないって事なのですが)そんな時、自分に好意を寄せてくれる女性が現れたとします。 彼女は自分に前から好意を持ってくれていたので、セックスも つまりそう言う関係になるのも早くて、体を許してくれたとします。自分の好きなセックスが出来る女性は男性にとってやはり魅力でしょうか・・・ フェラも最初の子(これ…私のことなのですが)彼に「して欲しい」って何度も何度も言われたけれど中々出来なくて、でも頑張ってゴム付きでなんとかやっと出来た…って感じだったんです。でも、男性はあんなに薄いゴムでも当然、直接くわえて欲しいって思いますよね…彼も「ぜんぜん違うんだよ…」と言うので、どうしてもって言うので、直接 真ん中辺りをちょっと舐めたことがあるけれど、つまりセックスに関しては初めてだったので 私臆病だったんです。だから彼の満足の出来るエッチが出来なかったんです。 そんな時、彼のことをずっと前から好きだった女性が現れて、彼と体の関係を持ちました。 男はセックス出来る女を簡単に手放そうとは思わないって聞きました。そして、私のは【恋】で、大人の男は恋はいらないんだよ、恋よりも別のもの、例えば刺激とか…が魅力になるって言われました。 「100回の愛してるって言葉よりも、たった1回のセックスの方がいい、魅力に感じる」っと。 私は好きな人がいたら、どんな格好いい人に告られても  やはり、その人を忘れる事が出来ないけれど、男性の場合、やはりセックス出来る女性は魅力でしょうか。 男はセックス出来ない女には興味がないって そうなんでしょうか。好きな子でも中々体を許してくれないと、他へ気持ち傾いて行ってしまいますか?それほど、セックスって男性にとって気持ちを奪われてしまうものなのでしょうか・・・