• 締切済み

飛行物体は何

10月7日 10時頃 大阪河内国分で 大和川上空あたり北から南東へ 無音でゆっくりした速度で 飛ぶの見ました 写真拡大してみると しわのある黒いポリ袋のようにも見えますが 扁平で形が変なので気になります  高度100メートル位かと思います

みんなの回答

  • ultraCS
  • ベストアンサー率44% (3956/8947)
回答No.3

上昇していないとすれば、空気が抜けかけた、自由気球か、観測用の黒いノンリフトバルーンじゃないですかね http://www.weatherballoon.co.jp/pages/japanese/3nonlift.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • rimurokku
  • ベストアンサー率36% (2407/6660)
回答No.2

アドバルーンや大きな風船が、ひもが切れて漂っているのでしょう。 しわが有って形が整って居ないので、飛行船等作為的な飛行物体とは思えません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • vaf326
  • ベストアンサー率16% (285/1721)
回答No.1

飛行船だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 国道25号(柏原市付近)の冬季道路状況について

    こんばんは。 来月に転勤となり車で通勤することになりました。 府道12号(堺大和高田線)を東へ走り 河内国分で国道25号(奈良街道)に入り 奈良方面へと走る予定です。 で、先日試しに走ってみたところ 河内国分を通り過ぎ 国道25号の大和川沿いを走っていたら 「冬は冬用タイヤを」という看板(?)をいくつか見かけました。 先日の大雪の日はともかく それ以外でもやはり冬用タイヤは必要ですか? 今年の冬はかなり寒かったようですがどうでしたか? ノーマルタイヤだと危ないですか? 冬用タイヤが必要でしたら  天気予報で大阪または奈良、最低気温が○度、となったら 冬用にした方が良い、とか 「山沿いは雪」の予報が出てたら、とか 具体的なアドバイスをお願いできると助かります。 通勤に使うので走るのは早朝と、日没後です。 次の冬になってから質問するより今の方が良いかと思い 質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • 女性の一人暮らし・大阪

    転職が決まりました。新しい職場は河内国分です。現在神戸に住んでおり、通勤に2時間以上かかるので大阪市内への転居を考えています。 以下に希望を挙げますので、オススメのエリア を教えてください。 ・キタとミナミに自転車で行ける ・治安・風紀が悪くない ・30~40分くらいで通勤できる(毎日残業があるため) ・物価が高すぎない(安ければ安いほどいい) 併せて物件探しで気をつけた方がいいこと、見ておくべき点もお教えください。 よろしくお願いいたします。

  • 天神橋8交差点の謎の建造物

    大阪市北区の「天神橋8」交差点の北東側にある、キノコ型の小さな建物の正体を知っている方いらっしゃいませんか?変な形だし、大変気になります。

  • 飛行物体?

    夕方、暗くなると浮かんでいる 星の光じゃないよ。 昨夜も浮かんでいたし 今も浮かんでいる。 昨日と今日では浮かんでいる場所が違う。 何の光?  気持ちが悪いよぉ。

  • 飛行物体

    去年の夏祭りのとき、花火をみてる最中突然飛行物体を見ました。 それに気づいて1秒経ったか経たないか くらいで突然消えていきなり右の方へ(ワープ?) 移動し、すぐ消えました。 一緒に見ていた彼女に自分が飛行物体の存在が消えた後に 言ったのですが、同じく気づいていたようでした。 なので狂言などではありません(笑) あれはなんだったんでしょうか。 衛星などの影響とか考えられるもの教えてください。

  • 謎の飛行物体が!!!

    先ほど、北東の空に西に向かって飛ぶ物体がありました。ものすごい速さで移動し、あっという間に見えなくなってしまいました。 微かに輪郭が見える距離でしたが、あきらかに飛行機でもヘリコプターでもありませんでした。 イラストを添付します。 これはなんだったのでしょうか?

  • 真夜中の飛行物体

    神奈川県藤沢市の駅周辺に住んでいる者です。真夜中の1時頃に、江ノ島方向(殆ど真南 / 自宅からは約3キロ)に飛行機が東から西方向に飛んで行くのを見えます。床に着いた時に隣のお宅(二階家)の屋根の上に見えるので、大して高度は高くないと思いますが、飛行体の下にライトが点滅しているのが見えるので、それ程遠くを飛行しているとも思えません(但し、飛行音は聞けません)。 そんな深夜に定期的に運行している飛行機が有るのでしょうか? 有ったとしても国内線ではないと思いますが、ずっと気に成っています。 有識者のお知恵拝借。

  • あらゆるミサイルを避ける飛行物体はありますか?

    あらゆるミサイルがあたらない飛行物体はありますか? 目標の条件は下のとおりです 1.目標は固体 2.大きさは容積が1立方メートル以上 3.それ自らに飛ぶ能力がある 4.ミサイル、レーダー以外のものは使えない(くっつく発信機など) 5.当たらないといけない(近くで爆発は不可) 目標側の武装などは何でもいいです 目標を「破壊」する必要はありません 自分では、すごく速いUFOくらいしか思いつきません できれば現在、存在し公表されているものでお願いします ミサイルも同様です よろしくお願いします。

  • 夜空を飛ぶ三角形の飛行物体?

    関西に住んでいます。3/21に土星食がありましたが、7:30分頃、月のそばを〈大きな三角形の飛行物体/尾灯が二つあるのですが点滅していない〉のが飛んでいました。低い高さを飛んでいたように思われますが、あれは一体何だったのか?教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

  • 未確認飛行物体

    今から25年くらい前にソ連かなんかの衛星が燃えながら墜ちていくのを見た人いませんか? 小学生時代の頃に目撃したので、うろ覚えですが確か甲子園球場でカメラで映していた人がいたと思います。確か太平洋に墜ちたと聞いた気がします。あれはなんだったのかとふと思いだしました。

専門家に質問してみよう