• 締切済み

飛行物体?

夕方、暗くなると浮かんでいる 星の光じゃないよ。 昨夜も浮かんでいたし 今も浮かんでいる。 昨日と今日では浮かんでいる場所が違う。 何の光?  気持ちが悪いよぉ。

みんなの回答

回答No.5

宣伝用のサーチライト?

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.4

夕方、西の方向ですか? もしそうなら、”飛行物体?”の近くに非常に明るい金星が見えたはずです。 金星に気がついていなかったのでしたら、”飛行物体?”は金星の見間違いでしょう。

  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.3

金星。

  • kyhr1688
  • ベストアンサー率20% (100/489)
回答No.2

UFOですね。間違いなく。 未確認飛行物体です。 (空中にある、なんだか判らないものは全てUFO) 宇宙船かどうかはわかりません。

  • usami33
  • ベストアンサー率36% (808/2210)
回答No.1

人工衛星かもしれませんね

関連するQ&A

  • UFO(未確認飛行物体)について

    最近はテレビではあまりそういう映像を見なくなりましたが、UFOって本当に存在するのでしょうか? もし存在したとしてもこの地球までやってこれる技術があるのでしょうか? 少し調べたくらいの無知な私の考えですが、 まず、生命体(人間みたいな生命体)がいるのは太陽系の中では地球だけですし、天体望遠鏡等で見れる範囲の星や地球の技術で調べられる遠い星でも生命体は発見されていないですし、 そうなると、地球からはわからないどこかの星に技術力の高い生命体がいるとして、光の速さ飛べる乗り物に乗って地球にこれるとしても何万年(仮に)とかかる遠さの星ですからどんなにしぶとい寿命の長い生命体でも生きてはこれないでしょうし、寿命が長すぎたとしても光の速さだと体か壊れますからね。 なによりも光の速さなんか出せる乗り物を作れるわけがありませんしね。 無知な私のならべた理屈で考えてみると映像で見るのはCGか何かの実験やイタズラや蜃気楼、飛行機や気球等の乗り物だと考えれます。 いろいろと書いてしまいましたが、私の理屈への意見はいいですので、UFOは実在するかどうか皆さんの意見を聞かしてください。

  • 凄く明るい光

    今日夕方18時頃、場所は千葉県で南の方角に白のような金のような、とても明るい光を放っている星を発見したのですが、何の星なのか全くわかりません。どなたかわかる方いましたら教えて下さい。火星なんて比べ物にならない程の明るさです。

  • 夕方の空になぞの物体が?

    2012年10月08日北海道にて撮った写真です。 ふと夕方ごろに空を見ると何かが降っていました。 星でもないし飛行機が飛ぶような高度でもなさそうでした。 流星にしては大きそうですし、衛星でも落ちていたのでしょうか? 光のものも一瞬ではなくずっと落ちているような感じでした。 そもそも落ちているのか、それとも移動しているのかもよくわかりません。 画像自体も携帯で撮ったものなので画質は悪くわかりにくいですが、 中心あたりに見える光がそれです。 なんでしょうか?

  • 未確認飛行物体?

    現実味がない質問なので、質問をする事を少々躊躇ったのですが、どうしても何だったのか気になるので質問させてください。 2009年7月19日午後20時前後、東京の豊洲ららぽーと近くのバスターミナル上空で不思議な物体を見ました。 たまたまそこを通りかかったら人だかりできていて、皆が空を見上げていて携帯やらデジカメでしきりに何かを撮影していました。 自分も気になりその人だかりの視線の先を見ると、物体がはるか上空に留まっていて、微妙に左右に揺れ、少し移動したかと思うとまた留まりという変な物体が。 その物体は複数の光がV字に並んだ状態で青白い光と白い光の点滅を繰り返していました。 その動きは決して飛行機やヘリコプターではないものでした。 天候も悪くなかったので、飛行船や人工衛星などという今まで見た事のあるものの類いではなかったと思います。 決してこのようなオカルト的な事に興味津々という訳ではないのですが、とても気になるのでおわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えてください。よろしくお願いします。

  • 夕方西の空に見える星は?

    夕方(6時半~7時頃見ました)西の空に見える明るい星は何という星ですか?教えてください。 昨日と今日は下弦の月の下に見えました。 ちょっと気になって、でも星については詳しくなくて、、、お願いします。

  • 月のすぐそばの星は?

    昨夜、月のすぐ横にあった輝く星の名前が知りたいです。 九州に住んでいますが、昨夜、明るい月の光でもはっきりと 月のすぐそばで輝く星がありました。惑星?星?なのでしょうか? 今夜はかなり離れ位置で輝いています。 ご存知の方お願いいたします。

  • 未確認飛行物体、でしょうか

    はじめに私の実家は田舎というほど田舎ではありませんが 自然に恵まれ、多少不便利な住宅街にあります。(繁華街やビル等大きな建物もなく、遊技場などの施設もありません、コンビニが1軒あるくらいです) その日、旦那と買い物を終え、私たちは私の実家へ招かれたので 夕方18時頃に遊びに行きました。 自宅前で車を降りて空を見上げたとき、不思議な楕円上の物体に目が留まりました。 ソレは 私の実家の屋根上辺りを平行するような位置付けではありますが とても遠くだろうと分かるものでした。遠くの山々の少し上の辺りで 微かに動いていました。 その物体は 空中停止している様子でした。 ぱっと消えると 結構な距離を空けて 同じ並行線上に現れるのです。 それがぱっと消えては 瞬間移動してるの?と思うほど離れた場所に現れ、右上だったり 右下だったり 左上だったり左下だったり、右上左下とか不規則な動きをしていました。 また普通に平行にゆっくり右へ動いたり 左へ動いたりもしていて・・・私はあまりにもびっくりしてしまい呆然と立ち尽くして ソレに見入ってしまいました。 光ってるわけでもなく、目をこしらえて 分かるような 空色に溶け込むような灰色? 白色? 半透明のような 感じの物体でした。 大きさも とても遠くなのは分かるのですが、キーボードのキー1個程の楕円です。はるか遠くでそれほど大きな物体なのに、うっすらした色で おかしな動きをしていて。 旦那に振り返って「変な物体が飛んでる、見てあそこ」と指を指その先にはすでに奇妙な物体の姿はありませんでした。 その事を実家の家族や旦那に言っても誰も信じてくれません。 それで そのとき未確認飛行物体、UFO等で検索してとあるUFO情報を収集するサイトにたどりついたのですが、そこで投稿されていた動画に 私が見たソレと全く同じ物体(動きも同じ)が映っているものがあり、私だけが見たものではないんだっていう安心感を得れたのですが、そこの投稿欄には フェイク物だなんだっていう野次が多くて残念な気持ちになりましたし、家族もそれを見ても 嘘くさいと信じてくれませんでした。でも誓って本当に同じものを私は見たのです;; あれは、なんだったのでしょうか。 それ以来、見る機会には恵まれず・・・。 ただ、もやもやとずっと あの物体がいったい何だったのかと気になってます。 ちなみに宇宙人やUFOなど信じていません。 同じ経験がある方、分析や見解が出来る方がいれば是非是非お返事ください。

  • 月遅れ盆を少し過ぎた頃で秋口か?

    毎年の8月15日は【月遅れ盆】ですが、これを少し過ぎた辺りで【秋口】となる場合はあるものなのでしょうか? 昨日(2018/8/17)の朝と夕方は湿気が無くて涼しく、昨夜と今日(2018/8/18)の早朝は半袖では少し肌寒いものがありました。 あと、昨夜では鈴虫のようなものの鳴き声もしてましたね…。

  • ペルセウス座流星群と、星の光。

    昨日、星が見えたんでペルセウス座流星群を期待して見ていました。全部で10こほど見えました。 今日はかなり快晴で観察日和なので彼と見に行く予定なんですが、北東の空あたり、カシオペア座の右下あたり、という情報を聞いたのですが、これは合ってるんでしょうか? それと昨日観察している最中、とても明るい星(一等星ほどだと思います)の光が、シューッと消えてまたシューッと明るくなり、という出来事が二回ほどありました。星を見るのがだいすきでちょくちょく観察しているのに、初めて見ました。 一瞬、「消えたっ…!!!UFOかぁ???」と思いましたがまた普通に瞬きはじめ、あれはなんだったんだろうと今でも不思議です。 たまたま見るのが初めてだっただけで、ごく普通のことなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 星の光ってリアルタイムじゃないの?

    夜空に無数に輝く星の光って その瞬間の輝きが見えてるわけじゃなくて 何千年も前の光が見えてるって本当ですか? つまり昨日の夜見えた星の光は昨日の光じゃなくて何千年も前に光った星の光が地球に届いてるってことですか?

専門家に質問してみよう