• ベストアンサー

これって現実をみると同レベルの発想ですか?

vayasicofの回答

  • ベストアンサー
  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.1

はい。 本質は同じだと思います。 (1)をやってる男性が(2)の女性を責めるのと、 (2)をやってる女性が(1)の男性を責めるのは、 両方とも自分のやってることを 棚に上げて相手を責めてることに等しくなると思うので 両者とも本質は同じだと思います。

関連するQ&A

  • こういう発想は冷静に考えると自己中ですかね?

    私(男)の女友達は大学時代、男女共学で寮生活だったこともあるせいか男女の友情は普通にあると考えています。 大学時代の男友達とは”私達、お互い異性を意識しない本当の友達同士だね”とよく話しをしたそうです。 女友達は社会人になって会社で働いていますが 仲良くなった会社の先輩と二人で仕事帰りに数回飲みに行ったり、休日に美術館へ行ったり してたそうです。 女友達からすれば、あくまで仲のいい男の先輩と思っていたようですが 休日遊んだあとに先輩から“いまからどっちかの家に行こうよ”と言われたそうです。 (暗黙の了解としてセックスしようという風に感じたそうです) 女友達はその言葉がとても嫌だったらしく、私は友達として付き合ってるのにあの先輩は何考えてるんだ? と私に愚痴ってきました。私もその先輩のことは以前からその女友達から話しを聞いていたのですが 女友達自身、その先輩のことを”チャラ男”とか言ってたので ”それでも遊ぶおまえが馬鹿なだけ“と私は思います。 みなさんが私の立場ならどう思いますか?

  • 男友達がキャバクラのボーイをしていて、私もキャバ嬢

    男友達がキャバクラのボーイをしていて、私もキャバ嬢になろうかなと言ったらプライベートで関わる子にそんな仕事して欲しくないわーと言われました。 女友達がキャバ嬢として働くのって嫌なもんですか?

  • 私の発想っておかしいですか?

    私の女友達との会話です。 その女友達(A子さん)はなかなか彼氏ができないのでよく恋愛相談に乗っています。 A子:私には男友達や男性の同僚がいて、その人達とは二人で食事に行ったり、複数なら朝まで一緒にお酒飲んでそのまま雑魚寝することもある。 私:もし彼氏が女友達と二人で朝まで飲んだり、逆に君(A子さん)が普段遊んでいる男性と二人きりで飲んだり、泊まったりするのはどうなの? A子:そりゃ、ダメでしょ。いくら友達でも二人きりだと彼氏に心配かけるし、私もそんなことされたら嫌だ。 私:ということは、普段遊んでいる男友達や同僚の人って君(A子さん)に少なからず、女性として見ていて、二人きりだと何か仕掛けてくる(身体の関係を求めたり)ってことかな? A子:それはないけど、なんか嫌だ と云います。 A子さんの言い分では 二人きりだと性的関係になる恐れのある異性と普段遊んでいることになると思うのですが 私の解釈は間違っているのでしょうか?

  • とあるご縁で出会ったキャバ嬢が、

    客を獲得するために気の弱そうな男をキャバ嬢3〜4人で取り囲み、優しい言葉と圧力をかける言葉を織り交ぜながら店に連れ込んでいると言っていたのですが、キャバクラってこういう強引なお店もあるのでしょうか。 別のキャバ嬢が店への勧誘を断る男を殴ったこともあるそうですが、これも「貴方のために殴っているんだよ」とか言うとついてくる男がいるそうです。

  • 皆様始めまして。よろしくお願いします。

    皆様始めまして。よろしくお願いします。 昨年末、5回ほど通ったキャバクラの女の子から、休日デートの誘いを受けました。 他にも同様のクラブには何度か通ってはいますが、女の子から誘いを受けたのは初めてです。 お店での会話は、本当に好き、他のお客さんとは違う、お店抜きで会いたい、もっと深く知りたい、 といったもので、仲良くなったキャバ嬢なら誰でも言いそうなことばかりです。 メールは2日に一度程度、プライベートな内容ばかりです。 その子はよく付き合えたら云々とか言いますが、どうなんでしょう。 お店がお店なので、1つの線は引いているつもりですが、喜んでしまう部分があるのは男のサガ。 同伴もアフターも無しで、女の子からの休日デートの誘い。 喜んでいいのか悪いのか?いかがでしょうか。

  • 私には理解できない発想です。

    一時期恋人みたいな関係になって、その後はなんでも言い合える男女の友達みたいな関係の女性の話しです。彼氏には本音で言えないようなことを私には言ってくるという感じです。この女性(以下:女友達とします)といろいろ話をするのですがいまいち彼氏に対する対応で意味不明なところがあります。こういうのは女性特有なのかな?とも思いますがみなさんはどう思いますか?具体例を以下にあげます。 ・女友達は過去に不倫したことがある。(彼氏は知らない) ・会社の後輩のことを好きになったことがある。(交際にはいたらず) ・会社の男性先輩とは友達(つもりで)として遊んでいたがその先輩にホテルに誘われたことがある。 ・女友達の女友達の中には、会社の15歳上の上司とつきあっている子がいる。 ・女友達の女友達の中には、街でナンパされてつきあっている子がいる。 上記なような個人的な経験や知見があるにもかかわらず、いまつきあっている彼氏が 女友達がプライベートでどんな人と食事に行ったり、泊まりの旅行に行ったりすることを気にするそうなのですがその気持ちがあまり理解できないと言っています。 (今日、飲みに行ってくるねと彼氏に伝えたら、彼氏が飲みのメンバーに男がいるの?みたいに質問してくるそうです。) 実際は彼氏以外の男性と二人でプライベートを過ごすのは会社の上司と二人で食事行く程度であとは複数での飲み会とか食事がほとんどのようです。 私からすれば女友達の経験や友人の行動などを鑑みれば彼氏が不安に思うことぐらいたやすく理解できそうな気はするのですがみなさんはどう思いますか? ちなみに女友達に 「君が残業中に彼氏から”今日は会社の10歳年下の後輩の女の子とふたりで食事にいった”と連絡があったらどんな気分?」と聞いたら 怒ることはないけど、気分はよくないよねって言ってました。

  • キャバ嬢とプライベートで会うことは可能でしょうか?

    最近友達と行ったキャバクラで番号を交換したキャバ嬢のことです。 いろいろ趣味とかが合ったのでプライベートで会って話したいのですが、やはりキャバ嬢は客は金に見ているのでしょうか? 学生がたくさん働いているキャバクラでプロではないです。 卒業した大学が同じ子とかもいました。 メールをしたのですが、「○日なら空いてるから会えるよ」とか来ましたが、同伴とかになってしまうのでしょうか? 恋愛というよりは趣味とかの話で共通があるので友達になってほしのですがそれは無理でしょうか? お願いします。

  • キャバクラに目当ての子が・・

    私は現在会社の同僚に片思い中です。 つい先日彼がキャバクラにプレゼントなどをもって通っているというウワサを聞いてしまいました。 クリスマスも目当ての子に会いに行ってたらしい、とのこと・・ 彼とは順調に仲良くなってきたかな、と思っていた矢先の事だったのでとてもショックでした。 男性はやっぱりキャバ嬢でもかわいかったら好きになってしまうんでしょうか。 相手は仕事・自分は客だという自覚があるのに通ってしまうんでしょうか。 また、キャバ嬢はお客さんとHをしたりすることはよくあるのでしょうか? 先輩が彼はすごく遊んでると言っていたので、まさかとは思うのですが・・ 直接彼に聞いてみようかなとも思うのですが、聞くべきではないのかなとか悩んでしまいます。 すごくモヤモヤしてしまって・・。 アドバイスいただけたらありがたいです。

  • 女の子がキャバクラに行くのは変?

    キャバ嬢してる友達にお店に飲みにおいで~と誘われています しかし キャバクラって女子が客として行っても問題はないのですか? 確かに風俗時代にレズの女性が客として来た という経験がありますが キャバクラは分かりません しかも旦那が常連の店とは別のお店だから一緒に…というわけにも どなたか教えてください

  • キャバ嬢での出会いに関して

    昼間OLさんで夜はキャバやってる子を気に入ってしまったんですが、初めて会ってから店で3回、プライベートでも3回会ってます。メールも丁寧にしてくれますし、とてもいい子なので、できればプライベートで仲良く付き合いたいんですが、自分としてはキャバクラではあまり会いたくないんですよね。出会いの場所がキャバクラなので仕方ない部分もありますが、通うことで『この子はキャバ嬢なんだ』という意識を過剰に持ちたくないんです。『イベントだから店に来てほしい』とか『周りが嫌な客ばっかりで助けてほしい』とメールが来るんですが、やっぱり単なる営業なのかなぁとか、自分も客の一人なのかなぁと思ってしまいます。今年でキャバは卒業するみたいなんですが、そのときが来るまで、店にも通いつつ、プライベートで会えるときに会うほうがいいんでしょうか?実際には僕はどう思われてるんでしょうか?