• 締切済み

女が誘惑しても男が悪くなるのはなぜですか

とある小説原作のアニメで、深夜、一人暮らしの女子高生が、クラスメイトの男子で今は引きこもりのネットゲーム中毒者を部屋に入れて大会優勝を祝ってもらう話があったんです。 で、そのシーンで女と男が会話中、男が急に女のほうに抱き付いて、そしたら女が拒否して突き飛ばして、それに男が激怒して暴れて服の中に手を入れるという内容のアニメなんですが、そのアニメ関連の掲示板やブログを検索しても男をクズ扱いする書き込みしか見つけられません。 女のほうは過去、昼間の公園でその男に好きだといわれて抱き付かれたことがあって、男が自分に好意を持っていることを知っています。 アニメや漫画のオタクでなくて普通の人に聞きたいのでここで質問です。 最終的に男は逮捕されたというのが次の週のアニメで分かったわけですが、どうして一人暮らしで男を部屋にあげたのは女のほうなのに男が悪いことになるんでしょうか。 どう解釈するのが一般的なのか世間の常識を教えてください。

noname#200358
noname#200358

みんなの回答

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.4

”どうして一人暮らしで男を部屋にあげたのは女のほうなのに  男が悪いことになるんでしょうか。”     ↑ 部屋にあげるのと、抱きつきとは違うからです。 部屋にあげたから抱きついてもいいよ、ということ には必ずしもなりません。 確かに女性の方にも落ち度はありますが、だからといって 抱きつきを承諾した、と解釈することは出来ません。 下級審判例ですが、夫婦間でも暴力を使ってのHは 強姦罪になる、とした実例があります。 夫婦ですら強姦が成立するのです。 好意を持っている、しかも部屋にあげた、というだけで 抱きついても許される、とするのは無理です。

noname#200358
質問者

お礼

ありがとうございました

回答No.3

>どうして一人暮らしで男を部屋にあげたのは女のほうなのに男が悪いことになるんでしょうか。 一般的には 男は部屋に上げてもらったからと言って 女を押し倒したらダメですよ。普通。 それと逮捕されたのは女の子を押し倒したからではなくて、 他所で人を殺しているからです。

noname#200358
質問者

お礼

ありがとうございました

  • area_99
  • ベストアンサー率20% (226/1124)
回答No.2

?>が急に女のほうに抱き付いて、そしたら女が拒否して 拒否されなきゃOKですが、拒否されたので※婦女暴行が成立します。 ※強制湧いせつ又は、強姦未遂 ※2手を入れただけなら強制はいわせつ

noname#200358
質問者

お礼

ありがとうございました

  • inoti0410
  • ベストアンサー率12% (4/31)
回答No.1

 もうちょっと情報を書いてもらわないと…  いったいどんなアニメなのかしりませんが、  「女のほうは過去、昼間の公園でその男に好きだといわれて抱き付かれたことがあって、男が自分に好意を持っていることを知っている」「男を部屋にあげたのは女のほう」  などの理由は別に襲ってもいいという免罪符でもなんでもありません。  部屋に入れた、ということはその女は男と友人関係であると推測できます。女の方も友人として男と付き合っているのではないでしょうか。女が男の告白にどういった回答をしたのかはわかりませんが、拒否したということは男女関係に至ってもいないのにそういった行為に走るのはクズ扱いされても仕方がないでしょう。  最後に、質問者は質問の概要と質問の内容とを一致させてください。  これは自分の推測ですが、おそらく”貴方が”勘違いしてます。その作品の内容を読み取れてないのでは?   それと、質問内容を見ていったいどう解釈したら女が誘惑したとなるのか意味不明です。

noname#200358
質問者

お礼

ありがとうございました

関連するQ&A

  • 駆け込み女と駆け出し男

    「駆け込み女と駆け出し男」でわからんとこがあります。 1.お吟とじょごが駆け込む場面で、信次郎が下駄を「よこしなさい」と言った理由。 2.法秀尼の隠し部屋のことを、一介の駆け込み女に過ぎないじょごやゆうが知ってる理由。 原作は未読です。どっちかだけでもいいんで、わかれば教えてください。

  • 【すぐに奢ってという女。男が奢るのが普通と思ってい

    【すぐに奢ってという女。男が奢るのが普通と思っている勘違い女。男が奢らないと甲斐性がないと逆ギレする意味が分からない】銭ゲバ女になんて言い返せばいいのか教えてください。 なぜ女の人はすぐに男に奢ってって言うの? 自分で払う気ないのに欲しい物を探すのってなんなの? お金ないって貯金ないの? 貯金してないの? 男にお金をたかって自分は貯金? それってずうずうしいんじゃないの? こういう銭ゲバ女になんて言い返せばいいのか教えてください。 昨日も夕飯だけ奢らされて、そのあとに女の一人暮らしの部屋に行こうとしたらブチ切れられて奢り損。 なんなの奢ってさよならって。 どういう神経してんだろ。 男に夕飯タダ飯食ってさよならって。 頭がおかしい基地外かよ。

  • 女って男に劣等感でも持ってるの?

    肉体は男のほうが強いがメンタルは女の方が強いって男に勝てる分野がないから作り出した偏見ですよね? 肉体の強さは数値として見れるので明らかですけど、心は目に見えないのでいくらでも嘘をでっちあげることができますし、女が男より強いっていうしっかりした根拠をいまだにみたことがありません。 逆に女は心が弱くできてる根拠はたくさんあります。 いざというときパニック障害は女性のほうが3倍発病しやすい。 http://skywindz.com/panic/panic015.html 女性はセロトニンを合成する能力が弱いので、うつ病に男の2倍なりやすいのです。 http://xn--p8jvb6a2nx33wr1ijfv71e.com/womanmorethanman.html 女性は男性の2倍、不安障害になりやすい http://karadanote.jp/10808 よく男でも女は強いという男性いますけど、それは女を対等な存在として見ていないからだと思います。その女性が男性だとしたら絶対男は強いとは言わなかったはずですしね。 例えるなら、女子サッカーが優勝した時は男子と比べて女子は強いというは発言があったけど、野球がWBC優勝したとき、男性がノーベル賞を受賞した時は日本の男性は強い、それに比べて女は情けないなんて発言は起こり得ないでしょうから。

  • 女の人ってキスされたい願望でもあるのですか

    今期のアニメを見てて原作が恐らく少女漫画のアニメを3作品一話を見ましたがどれもキスシーンがありました。 なんだかキスされたい願望でもあるんじゃないかと思いました。 自分は男なのでよくわかりませんが女の人ってそういうのを夢見ているのでしょうか。 男の人をどう見ているのでしょうか教えて下さいお願いします。

  • 男が女を愛する時

    昔勧められて見た映画なんですが、うる覚えですみません。男がバーで女と知り合って関係を持とうとしたら、女と思っていた相手が実は男だったとベッドの中で気が付きました。当然男は怒って部屋からつきだします。女(男)が何かトラブルに巻き込まれるんですが、男同士の友情か恋愛感情か助けるんです。テーマ曲か挿入歌が「男が女を愛する時」です。 内容が定かではありませんがどなたかわかる方いらっしゃいますか?

  • 女は男のいうことを聞くもの?

    20代半ばの女です。 私が外へでていくタイプだからでしょうか。 昔から結婚しても働く、夫婦が半々で家事をする、お互い対等な立場であるのがいいと思ってました。 いろんなタイプとつきあい、私の場合は何でもいいえあえて、ゆっくりやすらげる人が相性いいと思いました。 私は外で数字を出せる方だし、がんばれるので、家ではゆっくりしたいのです。 苦手なのは、「付き合ったら自分の部屋の掃除をしてほしい」「料理をつくってほしい」とか、自分の身の回りのことをさせようとしたり、頼ってくる人です。 そゆ人には自分の考えいうんですが、あまりよくとられませんでした。 周りからも「女が8いって、男が2いうような関係が一番あってる」といわれます。 ところがこの前、ある男の人に 「君はつくしそうにみえてそうじゃない。男に何かいわれたら、「なんで?」っていうだろ?それで男が逃げていくタイプだ」 っていわれました・・ 様々な人がいるのかもしれませんが、女は男に尽くして何でもしてあげなきゃいけないのでしょうか?私は2人とも全てで対等がいいと思ってたんですが、 細木数子も「男が2人いる」とかいいそうだしな・・と思いました。 どう思われますか?

  • 女に金を貢いだバカな男

    坂本芳信が6000万円の横領で逮捕され 24億円が消えたみたいです。 こいつは女に金を貢いでいました。 俺はこいつはバカだと思いました。 世の中の女はクズばかりです。 しかも坂本芳信の愛人だった 寄生虫のクズどもは全員が金目当てだったみたいです。 これを知って 女は全員が顔と金で男を見ていることが確定しました。 不細工でモテる人は金があるから 金がないのにモテる人は顔がいいから この二つしか存在しません。 坂本芳信がどうなろうが 俺には関係ありません。 自業自得です。 ただ坂本芳信が最後に別れを惜しんだ女までもが 愛はなかった。 ただの客などと言い かなり腹が立ちました。 この女は死んだ方がいいと思いました。 俺は顔も金もないから 27年間女と付き合ったことはありません。 顔と金がないのに 交際経験がある人は絶対にいません。 俺には二股や三股をして女を傷つけるという夢があります。 俺が女と付き合えなかったのは 世の中の女どものせいです。 俺は坂本芳信みたいにバカじゃないので 女には金は絶対に貢ぎません。 もし24億円が手に入ったら 俺は顔の整形。 自分の欲と震災の被災者のために使います。 下等生物の女に使う理由はありません。 俺は金がほしいです。 Facebookで知り合った人がネットビジネスで かなりの大金を稼いでいるみたいですが 犯罪じゃないか心配な面もあります。 もし犯罪じゃなければ ネットビジネスをやりたいです。 早く整形して女どもに復讐したいです。 ネットビジネスはやってもいいと思いますか??

  • 「男は女の暴力に耐えなくてはいけない」←おかしい

    「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」というリアルは、おかしくありませんか? 以前、私がアニメでの男性への暴力に疑問を呈する質問をした際、 『「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」リアルな現状をアニメで表現しているだけ』という回答をいただきました。 http://okwave.jp/qa/q8944933/a24860588.html >場数を踏んでいる男ほど耐える方を選びます。 >正当な理由(女の方が100%悪い)であれ、やり返すと後で面倒なことに >成るのはわかりきっているので・・・。 >ですので、「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」のはリアルな話なのですね。 >「ゆがんだ男性蔑視の思想」ということですが、そんな事はなくリアルな現状をアニメで >誇張して表現しているに過ぎないと自分は感じます。 しかし、考えてみればそういう「リアルな現状」そのものがまかり通っていること自体が おかしいとは思いませんか? 現状は現状として受け入れよう、という意見もあるでしょう。 しかし、世の中には女性の暴力で命の危険にさらされてしまっている 男性が大勢いるのです。 http://president.jp/articles/-/9095 *近年、妻からのドメスティックバイオレンス(DV)の相談事例も多い *フライパンやワインボトルで夫を殴り殺した事件も *DV被害にあってしまう夫には妻に優しい、几帳面、家事をよく手伝う、普段から粗野なそぶりを見せないなど共通した人物像が浮かび上がってくるという。 *妻の指示通りにゴミ捨てや掃除などを手伝う夫は、DVに傾きかけている妻には奴隷に見えてしまう *暴力だけでなく、侮辱し男のプライドを傷つけるモラルハラスメント的な『言葉の暴力』もあり、こちらのほうがダメージが大きい場合も *妻の指示通りにゴミ捨てや掃除などを手伝う夫は、DVに傾きかけている妻には奴隷に見えてしまう *乱暴な言葉遣いも、否定されなければ肯定されたことと同じ。 「男は女の理不尽に耐えなくてはならない現実をありのままに受け入れよう」 と考える方々は、上のように配偶者の女性からの暴力で 命の危険にさらされている場合でも、 「耐える方」を選ばなくてはいけないのでしょうか。 それで殺されてしまうまで我慢するのが、 「場数を踏んだ男」のやり方なのでしょうか? 確かに、「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」というリアルは 世の中に存在するのかもしれません。 しかし、それがリアルだからといって黙って受け入れるだけでは殺されてしまうことも ありうつというのも、またリアルなのです。 理不尽な「リアル」に対しては、断固として抗議することも、また大切なのではないでしょうか。 リアルな現状をアニメで誇張して表現しているに過ぎない、という意見もありますが、 結局、そういう男性を暴力で虐げる女性が勝利するアニメは、 やはり理不尽なリアルを追認・肯定するものであり、それもまた非難されるべきものだと思います。 長々と書いてしまいましたが 1、「男は女の暴力・理不尽に耐えなくてはいけない」というリアルそのものが間違えていないか? 間違えていないとしたら女に殺されても男は耐えなくてはいけないのか? ということと、 2、アニメでそのようなリアルを肯定するのはおかしくないか? ということです。宜しくお願いします。 VIOLENCE IS VIOLENCE http://newclassic.jp/14592

  • 女の人に聞きます。男の自立について。

    女性にお聞きします。 アラサー男で、一人暮らししてるけどコストがかかるから貯金が2万ずつしか出来ない人と、実家暮らししてるけどその分貯金を5万円ずつ貯金出来てる人では どっちの方がいいですか? 一人暮らししてるかどうかというのを大多数の女の人は見るというのが実際にアンケートなどで出ています。

  • 男と女、年の差カップルどこから犯罪ですか?

    淫行っていう犯罪がありますよね。 月に数件くらい?でネットのニュース記事などで みかけるもので、20歳以上の男性と女子高生(17など)が 肉体関係を持った事で、淫行容疑で逮捕 なんてのを見ますが、これってどこからが犯罪になるんですか? 1)何歳と何歳がダメなんですか つまり成人と未成年が交際は良いが性行為は法律で禁じられている? それとは20歳男と17歳女はダメ、20歳男と19歳女はOK? OKwaveでも、未成年者同士で行為後にどうしたっていう内容の 質問が結構あるように思えます。 30歳男と17歳女は×で、17歳男と17歳女なら○なんですか? 2)昔でいうA、B、C どこから犯罪ですか? Aってキスだったと思うんですが、仮にカップルが25男と17女だとします。 キスしたら淫行容疑、人前でしたら公然ワイセツ罪、不純異性交遊の疑い? になりますか?17女が退学処分になるほどの罪になるんですか? テレビのニュースでも、合意があったけど逮捕という内容もあった気がします。 20代と10代の性行為は犯罪らしいけど、世間では交際そのものがありえないと 考えられる人たちもいますよね。 女性は16歳から結婚できた(たぶん)と思うんですが、 性行為は禁止されているんですかね ニュースで出るのは、20代~の男が10代の女に手を出して逮捕されてますが 逆に20代~の女が10代の男に手を出して逮捕ってあんまり聞きませんね。 年の差カップルのどちらかが未成年だと犯罪なのか どちらも未成年なら犯罪にならないのか 未成年が男なら許されるのか 例え合意の上での行為であっても若い方が、フられた怒りで訴えたとか が原因で逮捕とかありえるんですかね。 合意があっても未成年者だと×なの? ついでの質問です 3)これで逮捕されたら刑務所に入るんですか? 以前、芸能人の親が淫行で逮捕されたけど罰金刑で済んだらしい?けど 実際、重ければどれくらいの懲役になりますか? ちなみ私はそういう交際はしていません。