• 締切済み
  • 暇なときにでも

筋肉をつけるのですが

脂肪を減らしながら筋肉はつけられるものですか。筋肉をつけるため 食事 特にたんぱく質をたくさん摂りますので 同時に体脂肪も増えてしまう、というのが僕のパターンです。どうなんでしょうか。特に今は極端に大きな筋肉をつけたいとはかんか゜えていません。食事は普通でいいのでしょうか。

みんなの回答

• 回答No.3
  • sary123

脂肪を筋肉に変えたいんですよね? それでしたら、特にたんぱく質を多く取らなくてもいいと思います。バランスの取れた食事を心がけ、運動をする30分前にヴァーム等のアミノ酸の入ったスポーツ飲料を飲みます。アミノ酸は体脂肪を燃やす働きがあり、しかも運動が終わった後もしばらく、その力は持続し続けて体脂肪を燃やし続けます。 エアロビとかエアロバイク等の有酸素運動を最低30分以上すると体脂肪が燃えやすくなり体脂肪率も下がります。 体脂肪は、20分、脈拍130ほど保った時点で燃え始めるので30分~40分続けることをおすすめします。 45分から以降は、疲れるばかりで成果は上がりません。 しばらく続けると、体重は減らないのに、むしろ増えたりしますが、不思議とサイズダウンしてきます。 ズボンが、ゆるく感じるようになると思うのですがそれは、脂肪が筋肉に変わり引き締まってきたということになります。 それに加えて、筋力アップということであればスポーツジムなどのマシンを使うなり、家でと言うことであれば腹筋腕立て伏せなどの運動をすればいいと思います。 ボディービルダーのような人は、鳥のササミなど脂肪の少ない良質のたんぱく質を採り、プロテインを飲んで筋肉を大きくします。やたらにたんぱく質だからといって、普通の肉を採りすぎると、脂肪と筋肉の霜降り状態になってプロレスラー体型になってしまいますのでご注意ください。

質問者からのお礼

ありがとうございきした。