• ベストアンサー

筋肉をつけながら痩せる方法

筋トレを初めたんですが、筋肉は結構ついてきたのですが、無酸素運動のためか脂肪がなかなか落ちません。そのためずんぐりしたような体格になってしまい困ってます。食事の量を減らしたほうがいいでしょうか。ただそうした場合、同時にたんぱく質不足になってしまいそうでまずいので気がひけるのですが。筋肉をつけながら脂肪を落とすにはどうすればいいのでしょうか。トレーニング経験者の方、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • godzilra
回答No.2

>筋トレを初めたんですが、筋肉は結構ついてきたのですが、無酸素運動のためか脂肪がなかなか落ちません。< 簡単です。有為酸素運動をトレーニングメニューに入れましょう。 >そのためずんぐりしたような体格になってしまい困ってます。食事の量を減らしたほうがいいでしょうか。< 食事の量を減らせば、痩せますが、筋肉も落ちます。 食事の量と言うより、摂取カロリーを減らして、栄養素を豊富に取ると言う思想が重要です。 >ただそうした場合、同時にたんぱく質不足になってしまいそうでまずいので気がひけるのですが。筋肉をつけながら脂肪を落とすにはどうすればいいのでしょうか。トレーニング経験者の方、教えてください< 食事管理以外なら、有酸素運動です。 食事管理と言っても、食べる量を減らすと、脂肪よりも先に筋肉が先に無くなります。 栄養素をしかっり摂取して運動で脂肪を燃やすのが合理的です。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。栄養素についても同時に勉強する必要があるみたいですね。有酸素運動をしっかり取り入れていきたいと思います。

その他の回答 (1)

• myosta
回答No.3

釣りでしょうかね・・・ >無酸素運動のためか脂肪がなかなか落ちません。 飯の量減らしてないなら有酸素してようが何してようが落ちません。 >同時にたんぱく質不足になってしまいそうでまずいので気がひけるのですが。 その辺は自分で工夫なさっては?お手軽な方法ではプロテインを利用するという方法がありますが。 >筋肉をつけながら脂肪を落とすにはどうすればいいのでしょうか。 厳しいことを書きますけどあなたには無理です。

jirinori
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 >厳しいことを書きますけどあなたには無理です。 とりあえずこのようなアドバイスをする時は根拠を述べてください。