• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:面白い女ってモテないですよね。)

面白い女ってモテない?私の魅力とは

ash_fxdashの回答

回答No.5

モテないというよりも「みんなのもの」って感じになっちゃうかな・・・ そんな女性に手を出したら手を出した男が非難を浴びるでしょ? なので暗黙の了解としてみんな手を出さないってとこだね。 ・・・いい解釈しすぎか? まぁでもみんなからおもしろいと言われるからには、みんなを楽しく させてるわけでしょ?男からみたらあなたは誰が好きなのか誰に気が あるのかわからないわけよ。 男だって望みが薄そうな女性より望みがありそうな女性になびくもん じゃない? みんなを楽しませるのもいいけど、この人に気に入られたいな~とい う時間を作らなきゃね。

moyomoyo0116
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 あわあわわ。 まさにです。まさにそこも悩みでした。 なんだかみんなのマスコット的な扱いになっていて、みんなでいるときは人気者って感じなのですが、一歩外に出ると話しかけにくい感じなっているようなんです。 (さすがに避難を浴びるとかはないと思いますが。笑) これでもかなり年上の男性からはモテるのですが、その方に気に入られると「あの子は○○さんのお気に入り」というイメージが出来上がってしまうのか、私が他に気になる人ができても「○○さん通さなきゃ」みたいな雰囲気になってしまいます。。。 自分からこの人に気に入られたい!という態度でいないとダメなのですね。 たぶん私の好意ってわかりにくいと思うので、もう少しわかりやすい態度でいきたいと思います!

関連するQ&A

  • 話してて笑いの取れない女ってどうですか?

    私はウケを狙って笑いをとれない女です。 でも真面目系かっていうとそうでもなく 軽い冗談を言って自然に笑ってるような かんじです。 むちゃブリとか苦手で、ボケるのが苦手です。 笑いを取ろうとすると自虐ネタしかできません(笑) よく言われるのは聞き上手、誰にでも優しい サバサバしてる、お姉さん ってかんじです。 でも、見た目が女の子って感じじゃなくて 大人っぽい女みたいな感じで レディー系な服装とメイクと髪色なため 見た目と性格のギャップがあると思います。 盛り上げるとタイプではないですが その場のテンションに合わせるのが得意です。 盛り上がってる時は盛り上がるし 静かなときは静かになるし 下ネタで盛り上がれば下ネタ言うし…笑 ってかんじです(笑) でもこんな女ってどうですか? なんか一緒にいて楽しくないかなって いつも悩んでしまいます。 男女とも回答おねがいします!

  • 下品な女、品がある女とは…

    どういうことですか? 男友達数人と女友達数人で呑んでいました。 すると好きな女性のタイプの話になって、 『下品な女は無理。でも◯◯(私)は品があっていい』と男友達たちから言われました。 そしてたまに下ネタを言うけどかなり性格も顔も良い女友達には言いませんでした。私だけです。 私は下ネタを話さないからでしょうか? 私の中の品がある女性は、 大人っぽい顔立ちのキレイ系の女性でテキパキしている感じの人だと思っていました。 私は芸能人だと宮崎あおい似でキレイ系ではないし、喋り方などトロいです。 なので全く意味がわかりません。 男性から見た品がある人と品がない人のことを教えてください。

  • 2番目のオンナって…?

    27歳で都内で働くOLです。 私はここ3年ほど彼氏がいません。 ここ1年~2年で男友達からよく言われて 気になる事があったので相談させて下さい。 仲の良い大学時代の男友達や 合コンなどでであった男性に毎回同じような事を言われます。 私の事を良く知っている女友達には言われません。 (気を使って言わないとかではないです) よく言われる言葉 ↓ 「(よく言えば)色気がある」 「エロそう」「モテそう」 「結婚相手というよりは彼女タイプ」 「外見と内面のギャップがある」 「本命っていうか、2番目タイプ。」 決して派手なタイプではありません。 髪の毛も黒だし、格好だって普通です。 メイクも普通です。 スタイルだって胸が大きいとかはないし、 普通だと思います。 特に短いスカートを履いたり 露出をしている訳ではないです。 また合コンで出会った人だと 2回目のデートで必ずと言っていいほど 「お泊り」のお誘いを受けます。 私自身、「お泊り」は付き合ってからじゃないとありえませんし 2回目なんて早すぎると思うので断ります。 そんな軽いオンナに見えるのだろうか… すぐデキそうだと思われているのか… どうしてこんなにも 「自分が思っている自分と相手が思っている自分にギャップがあるのか」わかりません…。 このままだと本命に思ってくれる人はいないのではないか… と真剣に悩んでいます。 言われているうちが華だよ!という意見もあるかと思いますが 本当に、本当に悩んでいます。 どうして男女の差でこんなにも思うことが違うのか、 どうしたら「本命」に思ってくれるようになれるんでしょうか。 私のどこが問題なのかアドバイスを頂ければと思います(涙)

  • 下ネタで盛り上がる女友達から恋人へ発展ってありでしょうか?

    こんばんは。大学生、女です。 同じサークルの男性に半年間くらい片思い中なのですが、仲良くなりすぎて完全に友達状態になっています。彼が私と話す時は、一応女扱いはしてくれますが、他の女の子と話す時より気を使ってなくて男友達と話すような感じで、互いの好みのタイプで盛り上がったり、下ネタで盛り上がったりです。たぶん、彼は私のことを友達としかみていなく、脈なしのような感じな上、タイミングを逃した感があるので何度も諦めようと思ったのですが、同じサークル、同じ学部ということもありほぼ毎日会うので意識しないようにしてもどうしても気になってしまいます。 下ネタとかで盛り上がる女友達と今後、恋人関係へ発展することってあると思いますか?(ちなみに彼は下ネタを話せる女性はオッケーだそうです)それともやはり、諦めて別の出会いを探した方がいいのでしょうか?

  • 女友達に下ネタ大丈夫な方なん?って聞いたら、

    女友達に下ネタ大丈夫な方なん?って聞いたら、 ん~~~常識の範囲なら笑って返ってきました。 下ネタの常識の範囲ってどこからどこまでなんでしょう?

  • 女なら誰でもいいという好きな人に萎えます

    最近、好きな人とLINEをはじめました。 以前からすごくアプローチをされており、私も彼に対して好意を持っていたので真剣に考えたいと思って毎日LINEをしていました。 ですが彼と話していて下心を感じる事が多々あり、 下ネタの話題になった時にムラムラしたらいつでも呼んで、と言われました。 正直私の事が好きというよりやりたいだけかな。と思っています。 好みのタイプは?という話になり、私自身が派手めなのですが、派手でも清楚でもなんでも好きと返ってきました。 正直ちょっと若くて可愛い子なら誰でも良いんだ…と思ってしまいかなり萎えました。 好きだった相手ですが、やめた方がいいですよね。

  • 【男性に質問】下ネタをいえる女友達と言えない女友達

    私には少し年上の男友達がいます。 グループ交際で、周りの皆からも特別仲が良いと見なされています。 兄、もしくは仲の良い従兄弟のような存在です (彼は妻子ありなので、恋愛感情皆無) 趣味の集まりということで、彼の奥様も彼がたまに飲み会に来ることを嫌ってはいません。 彼は普通の男性なので下ネタも大好きらしいですし、女性がいる場でもさらっと下ネタを話し笑いをとっていたようです。 しかし、私がいる場(グループ、二人きり共に)ではそういうことはありません。 何となく、私の前では下ネタを話す気が起こらないそうです。 彼の下ネタは誰かを口説こうとしてしている訳ではない、と知っています。 だから彼が下ネタ好きなら話してくれて構いません。 男性の皆さんに質問です。 仲が良い女友達で下ネタ話せる、話せない、違いは何ですか?

  • どうしたら女として見られるんでしょうか

    友達によく「黙ってれば美人なのに・・・」と言われます・・ 社交辞令もあるんでしょうが、ホントによく言われるので 喋ってるわたしはどれだけ普段バカなことや幻滅させる事を 言っているのだろうと思い凹みます。。。 男友達でも仲良くなると冗談ばっかり言ったりしたりしてるので ふざけて叩かれたりして女として見られることは絶対に無いです。 これでも一応見た目もキレイめを心がけています。 かといっておしとやかにしているとかなり大人しく見えるらしく 「心開いてくれないな」と思われて恋愛関係に発展しません、、 ある友達には、「仲良くなった後となる前のギャップが激しすぎる んじゃない?」と言われました。。 仲良くなったひととも、今はまだ仲良くないひととも 恋愛関係をつくることができない場合どうしたらいいでしょうか。。

  • 友達に女は邪魔と考える人がいます。

    女性の方には失礼かもしれませんが、彼は会話中に下ネタや女性の話題を出すと『女には興味ない、女は邪魔』と軽くキレる男性がいます。 これってミソジニーというタイプの人間ですか?

  • 女友達と彼女の違いってなんですか?

    私には同じサークルで付き合っている人がいます。 私はその人のことが大好きで、一緒にいるだけで幸せです。 それはいいのですが、同じサークルの私の友達と、私の彼氏がとても仲が良いんです。 私の友達はとてもさばさばした人で男っぽく、おしゃべり(?)なので、私の彼氏と下ネタとかで盛り上がっています。 18禁のゲームとかも貸し借りしています。 私は口下手で会話もそんなに長く続かないし、下ネタもよくわからないし、 彼氏は私を彼女にしているよりも友達を彼女にしたほうが楽しいのでは?と思います。 本当に羨ましいくらい気が合ってると思うんです。 彼氏は私といると落ち着くし、癒されると言ってくれますが、 女友達と彼女の違いってなんなのでしょうか?