• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:忘れたいのに忘れられない。)

忘れたいのに忘れられない。25歳女です。

take-on3の回答

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.2

いや~、想いは断ち切れないでしょうねえ。 どんな目にあってもあなたの心が彼を求めているもの。 他の彼氏を見付けて幸せな結構生活を送るしかないねえ。 そうしたって想いは断ち切れないと思いますよ。 徐々に透明の包みが重なっていって心の奥にしまいこむのが精一杯でしょうね。 だから結婚後に偶然彼と出くわしたりSNSで偶然彼の動向を知ったり電話やメールをもらったりしないよう注意してね。 あなただけで無く旦那さんやお子さん両家の親御さんの人生まで狂わす事になるよ。

関連するQ&A

  • 職場の同僚に片思いしています。

    20代女です。 職場の同僚に片思いしています。彼は、同い年で同期入社です。 入社当時から、飲み会などで彼には遠距離の彼女がいることは知っていました。 今までは普通に同僚として、仲良くしていましたが、あるきっかけで彼を好きなことに気づきました。 しかし、彼には彼女がいるので気持ちは隠してきました。同じ職場で気まずい関係にはなりたくないと思ったので。 でも、ある飲み会の帰りに帰りたくないと言われ、彼を泊めてしまいました。 好きな気持ちがあったため、つい悪いと思いながら入れてしまいました。 結果、身体をゆるしてしまいました。また、暫く経って身体の関係を迫られました。 完全に都合の良い女になってしまいました。 でも、セフレという風になった?と言えばまだ曖昧です。 ただ、彼のヤりたいときにヤるだけで、私からはまだ連絡を取ったことはありません。 こういう彼の場合は、私から連絡を取りに行っても良いのでしょうか。 それとも彼を待つべきでしょうか。 例え身体だけの関係でも彼のそばにいたいと思ってしまいます…。

  • 言わない方が良かったのかな・・(長文)

    同僚(女)と職場内の男性が、恋愛になりそうな雰囲気なのですが、その彼に関して良くない話を聞いたので、迷った末に私は同僚に話しました。でも、言わなかったほうが良かったのかな?と今は後悔しています。 良くない話というのは、同僚が男性を自宅に誘ったのに拒否されたのでムカつくと、男性がうちの部署の女性に話したことが、部署内で噂になっていることです。また、男性には、実はすでに付き合っている彼女がいるともききました。 私は、自宅に誘った云々を職場の女性に話してしまうその男性の無神経さが気になりましたし、自分が同じことをされたら嫌だな、と思ったので、迷った挙句「まだ付き合ってないなら、彼には少し気をつけたほうが良いかも」と忠告しました。二股の件は、不確実なので彼女に話していません。 話した後、同僚は「そんなんじゃないし、脚色がついてる」と否定していましたが、ショックを受けていました。 私は、言い辛いことをあえて言った反面(どうなろうが関係のない人間なら忠告はしません) そのとき「言ってくれてありがと」と同僚の一言がなかったことで、恋人未満の楽しい時期に水をさして悪いことをしたかな、逆に恨まれるかもと後悔しています。 もう済んでしまったことではありますが、 こういう場合どうしたらよかったのでしょう?

  • 同じ部署で私が同期の女の子に片想いしてると囃し立て

    私は6月採用で働いているのですが、同じく入社した同期の女の子に片想いしてると先輩に囃し立てられ、 同期と仲良くなる前に仲良くなるための取りつく島を奪われ、他の同僚と飲み会に行ってもその女子に話しかけづらくなりました。 職場は社内恋愛禁止だし、囃し立てられるしで 表面的な付き合いだけにとどめるようになり、 同じ部署に同期は3人しかいないのに これから先どうやっても同期と仲良くなる自信がありません、 これからその女子も含めた同期に対してどう接したらいいのでしょうか?

  • 再告白はしつこいでしょうか。

    25歳女です。 職場の同期で同い年の人が好きです。 彼女がいるときから二股を掛けられ遊ばれているとは分かっていました。 数ヶ月前に彼女と別れましたが、私との状況はこのまま都合の良い女として関係を続けようとしていました。 彼女がいるときは、彼が好きなのでそばにいれるだけで幸せと思ってきました。 でも、彼女と別れてからはだんだん彼と居ることが辛くなってきました。 彼は私を彼女にするつもりはないんだなって感じていました。 なので、自分がおかしくなる前に終わりにしようと彼に関係の終わりを告げにいきました。 自分の中でもけじめとして、前からずっと好きだったことも伝えました。 もちろん答えは、noでしたが。 告白してフラれることで、踏ん切りがつくと思っていましたがやっぱり職場が同じなので嫌でも顔を合わせます。 他の女性にちょっかいを出す姿や嫌なところもたくさん見えます。 結局、忘れようとしているのに全然忘れられず、まだ彼のそばにいたいなんて考えてしまいます。 今のままじゃ、自分はダメなことは分かっています。 仕事や女子力を上げるよう頑張って、もう一度告白したいと思ったりもしています。 やはり、再告白されるというのは嫌なものでしょうか。 鬱陶しい、しつこいと思われてしまうでしょうか。

  • 彼氏が二股相手と海外旅行に行きます。

    私と彼は交際1年2ヶ月。クリスマス辺りから怪しいと感じ、ついに彼の携帯を見てしまいました。 すると彼には付き合って8ヶ月の女(同僚)がいること、セフレがいること、合コンで会った女と一夜限りの体の関係を持っていたこと、ほぼ毎週「今日合コンある?」と友達に聞き、参加していたこと、複数の女性をご飯に誘っていることなどがわかりました。携帯を見てしまった私も悪いし、まだ彼のことが好きだったので2ヶ月間見て見ぬ振りをしてきました。ですが3月に同期と海外旅行に行くと言う彼がなんだか怪しかったので携帯を見ると二股相手と行くことがわかりました。(女が予約) 私は彼とは週2~3会ってますが彼の二股相手へのメール、電話などの対応を見ると私が浮気相手になっていたんだなと気づき、旅行となるとさすがに私も耐えられなくなりました。そこで別れたいのですが、まだ少し気持ちがあるためかどのタイミングで何と言えばいいのかわかりません。 私としては携帯を見たことを言わず綺麗に別れたいです。旅行中にメールか電話で別れ話を切り出そうとも考えています。 余談かもしれませんが彼は2月始めの1週間くらい二股相手に浮気を疑われ、不仲でした。二股相手にはデリヘルを呼んだと嘘を言ったみたいで、二股相手は家に行きたくないと言っており、ラブホを使ってました。(鏡越しに二股相手が彼の携帯でラブホで写メを撮っていたためわかりました。二股相手も携帯を見てる気がします。)二股相手が再度家に来てくれるようにするためか不明ですが、普段掃除をしない彼が今度部屋の掃除を手伝ってほしいと言ってきました。彼は今誠意を見せるため頑張っているみたいです。 もう限界です。失礼かもしれませんが二股相手の人と関わったら面倒臭そうだし、バカ女、バカ男、陰部臭い同士結婚したらいいと思います。私は別れます。長文になってしまいすみません。アドバイスお願いします。

  • 女性に質問です。職場に気になる女性がいます。

    女性に質問です。職場に気になる女性がいます。 職場に気になる女性がいます。 彼女とは同期で数年一緒の部署で働きました。 その後部署移動になり、別々の部署で働いています。 同じ部署で働いていたときは気になる存在ではありませんでしたが、離れてみてから気になる存在であることを実感しました。 会社でも会う機会は減り、久しぶりに会うと少し話しをするくらいです。 それでも会うたび彼女のほうから「元気?久しぶり」と必ず声をかけてくれる関係ではあります。 入社当時仕事もわからず、大変だった時期をともに働いた中なのでお互い離れても気にし合う存在ではあると思います。 一度勇気を出し彼女を誘い、ふたりで食事する約束をしましたが当日急遽仕事が入りキャンセルになったことがありました。 彼女は別の日でもよければと言ってくれましたがその後私の仕事が忙しくなり、再度誘うきっかけをなくしてしまいました。 一時期は彼女のことを忘れようと思いましたが会わなくなったとはいえ、同じ職場なため会うとどうしても忘れられなくなります。 同僚の期間が長すぎて同僚としてはいい関係だと思いますが、関係が後退もせず、進展もしない状況にあります。 再度食事にでも誘うしかないでしょうか? また彼女も仕事が忙しいので迷惑でしょうか? 意見ありましたらお願いします。

  • 職場 同僚 片想い

    職場 同僚 片想い 30才の男性です。4月から今の職場に転勤しました。同じく4月に転勤した同期の職場の女性に片想いをしています。 先月、食事のお誘いをしたら「みんなでいけたらいいですね・・・」ということでした。メールアドレスは聞けたのですが、送るのはこちらからばかりで、向こうからくることはまったくありません(ただ返事は必ず返してくれます)。職場では仕事の話はするのですが、それ以上の話はなかなかできません。相手に彼氏がいるかどうかもわかりません。  みんなで食事をする機会があまりないので、もう少し様子をみて、ご飯かお茶に誘って仕事以外の話がいろいろとできたらと思うのですがどうでしょうか?それとも、数人で食事をする機会を作った方がいいですか? 同じ部署なので気まずくなることは避けたいです。いろいろと教えて下さい。

  • これって訴えられると有罪になりますか?

    同じ職場で 付き合って2年の彼氏がいます。その彼氏が付き合ってすぐ位から同じ職場の違う女性とも二股をしています。彼氏が二股をしている事を知ったのは付き合ってもぅすぐ一年。。という位の頃でした。二股をしている事に気付く前に私は彼の子供を妊娠しましたが、おろしました。。その時点で別れれば良かったのですが私は別れる事は出来ず、でも彼氏は二股がバレても「それは俺の自由。」と言って二股は止めません。 私は別れられませんが二股されている事がツラくて同じ職場の人何人かに彼氏が同じ職場の女の人と二股している事を喋りました。 (その話した同じ職場の人全員は3人の事を知っています。) 私が職場の人に相談した事が彼氏と相手の女性の耳に入ってしまい、私と彼氏は別れる。別れない。の話になったのですが私がそれでも別れる事が出来ず、、職場の人にはもぅ喋らない。と言う約束で私と彼氏の関係は続いています。が、私が相談した事が同じ職場の人ととってかなりのストレスを与えいたらしく大きな問題になっていたそうなんです。(詳しい内容は私は教えて貰えず一応解決はしたそうです。)私が喋った事により彼氏は仲の良かった同僚から(その同僚は浮気や二股などが嫌いな人です。)一線を引かれてる感じになり今は前のように話をしていないそうです。 私が彼氏の二股の事を同僚に喋ってしまった事で彼氏の格が一気に下がり相手の女性のイメージ?も下げてしまった事になるのですが、もしこの事を彼氏や相手の女性に訴えられると私は有罪になってしまうのでしょうか?

  • 好きな男性の女性関係について。

    好きな男性の女性関係について。 例えば、貴女には今、片思いしている男性(成人)がいたとします。 男性には彼女、女友達、高校時代の親しい後輩女子、職場の同僚(女性)がいたとします。 貴女はこの男性と関わっている女性達をそれぞれどう思いますか? 解答例)彼女→既に彼のものになっているか ら嫌。 女友達→親いから嫌だ。 ・ ・ ・ 職場の同僚→許せる。

  • 好きな人がいます。

    好きな人がいます。 22の女です。 職場の同期なんですが、部署も違うし、普段はなかなか話せません。 お昼に同期で一緒に食べる機会があっても、緊張して…話しかけられても意味不明な返答してしまったり。 メールしたい! とも思うのですが、出来ずにいます。 職場だとうまくいってもいかなくても、周りにバレれば面倒だよなとは思います。 でも好きなんです。 付き合いたいとまでは言いません。 仲良くなりたいんです。普通に話してみたい。 皆さんは気になる異性とどうやって親しくなってますか? 教えてください。