男性心理についての質問|男性が女性から話しかけてほしい時ってどうする?

このQ&Aのポイント
  • 男性が女性から自分に話しかけてほしいと思う時は、女性からのアピールやサインが欲しいと感じています。
  • 一般的に、男性は自分が気に入っている女性には自分から話しかけることが多いですが、仲良くしたいけど声をかけられないと感じる男性もいます。
  • 女性から声をかけてほしいと思う男性は、どちらかと言えば恋愛感情よりも男女関係の問題として考えられます。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。男心について

男性が女性から自分に話しかけてほしい時ってどうしますか? 女性がよく男性に話しかけてほしくて遠回しなアピールをすることは ありますが 男性が女性から話しかけてほしいと思うときってどんな時でしょうか?? 実は、 今の会社の上司と仲良くしたいが上手く話しかけられないし 他の仲良く話している人達がうらやましく感じると会社の先輩に相談したところ 「上司の方が話しかけられたがっている」 「お前から食事にでも誘えば?」 などと言われました。 話しをする機会も少なく共通の話題もあまりなく むしろ、相手は私を苦手がっているんではないかと思うくらいなのに なぜ、先輩からそのようなアドバイスが出たかわかりません。 相談した先輩には私がそう言ってほしいように聞こえたのか? それとも何か理由があるのか不明です。 目上の方ですから自分から話しかけるのは確かに気がひけるかもしれませんが 上司は他のかたとは、自分から声をかけて世間話をしています。 私に声をかけてくれたと思っても いじってくる?皮肉めいた、くだらない内容で、こちらが返答に困る内容です。 なんで、私だけ皮肉?なの?そんな変なこと聞いてくるの?他の人とは和気藹々と話しているのに・・・。と思ってしまいます。 例えば私が風邪でマスクをして声がつぶれてもごもごいったら うちの会社で出た新商品の 声のとおりやすくなるマスクをつけたら?とか言ってきたりして ユーモアなのかくだらない皮肉なのか?相手の様子をうかがう空気が読めないのか・・・。 いかようにも取れる話を持ってきて何がしたいのかよくわかりません。 何人かの人に上司との関係について相談しましたが 同じ答えが出てくるばかりです。 ひょっとして周りは何らかの上司の感情に気づいていて私だけが気づいていないのか? と思い、質問しました。 男性が女性から自分に話かけて欲しがるときって女性にどのようなサインを送ったりしていますか? 対外の男性は自分が気にいっている人なら自分から声をかけるとは思いますが 仲良くしたいけど声がかけられないなんて人いますか??? 女性側から声をかけてほしい女性ってどんな間柄ですか? ※恋というほどではないのでしょうが男心の問題かと思いこのトピにしました。 男性の方、教えてください。 ちなみにその男性は30代後半近くの既婚者です。 性格はB型を絵にかいたようなワンマンで THE B型 

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

誰とでもうまく雑談できるタイプの人と、相性がある人がいます。 想像ですが、上司の方は、あなたとは相性が悪いだけじゃないでしょうか。 相性と言っても、嫌いという意味ではなく、微妙に会話のリズムが合わないとか、 何となく苦手意識を持ってしまうとか、そんな程度のことです。 声をかけても皮肉になってしまうのは、 上司の方も少し緊張しながら声をかけていて、 冗談を言おうとして変な方向にいってしまったのかも知れません。 私も、もともと会話が上手い方ではないので、そういうことがよくあるんです。 経験から言いますと、うまく話そうと思うと余計に変な会話になってしまうので、 何も考えずに適当にしゃべるのが良いです。 くだらないことでも、独り言に近いことでも何でもいいので、 相手のリアクションを気にせず、とにかく会話を増やすことが大事です。 そのうち自然に話せるようになります。

その他の回答 (1)

回答No.2

既婚男性を、独身女性から 食事に誘うのは、 蜘蛛の網に 自分から 飛び込むようなものです。 やめましょう。 それから、おやじギャグには、ツッコミまたは 大ウケ で対応して下さい。