• ベストアンサー

お菓子の名前と作り方を教えてください

youtubeでお菓子の作り方を見つけたんですが、外国語で全くわかりません。 題名にはcioccolata con cuore di coccoと書いてあるんですが 検索しても画像は作りたいのが出てくるのですが、肝心なレシピは外国のHPが出てきてしまって全く分かりません。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?? 日本語でいうとなんというお菓子なんでしょう。 とても可愛くて美味しそうだったので作りたいのです。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.4

日本で同じレシピを出されている方がいれば名前はあるでしょうが、 ココナッツ入りのチョコと言います。 ココナッツを中心にしたチョコが直訳です。 材料は 小麦粉150g バター110g 砂糖110g 卵3個 牛乳大さじ2(30ml) BP 1袋とあります。国は違いますが、同じヨーロッパ16g入りです(多い気がします。小さじ2杯で良いのでは) ココア20g ココナッツ粉末100g 砂糖100g 卵白1個分 牛乳20ml コーンスターチ小さじ1 バターと砂糖を一緒にミキサーで混ぜます(イメージを見ながら) 牛乳と卵黄3個、ココア、小麦粉、BPを入れミキサーで混ぜます。 卵白を泡立てたものを雑ぜます。 ココナッツと砂糖を混ぜ、牛乳と卵白を加えます。 コーンスターチを加えて良く混ぜます。 ケーキ型に先のケーキ生地を入れてココナッツを乗せ、ケーキ生地でふたをします。 190度で40分焼くそうです。 ちなみに https://www.youtube.com/watch?v=C2cIyFQtMrk ここを見ましたがあってますか?

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさにそれです!!! とても参考になりました。 書いてくれたレシピ通りに作ってみます(*^_^*)

その他の回答 (3)

• Sakura2568
回答No.3

イタリア語は分からないけど 画像を見れば大体わかるのでは? 内容からして「ココアとココナッツのケーキ」ですね。 まぁ名前はご自身で付けてもいいのでは? 材料は 150g小麦粉 110g バター 110g砂糖 3個 卵 30ml牛乳 1 イースト 20g ココア ----------------------------- 100g ココナッツツパウダー 100g砂糖 1卵白 20mi 牛乳 1.コーンスターチ 「ココア生地を作る」 卵黄と卵白に分けて 卵白はメレンゲに 溶かしたバターに砂糖を加え混ぜる ミルクを足して卵黄も加える ココアを加える 小麦粉を加える メレンゲを2.3回に分けて加える 「ココナッツ生地を作る」 ココナッツパウダーに砂糖を加える 軽く混ぜる コーンスターチを加える ミルクを加える 卵白を加える (材料には書いていませんがここで小麦粉をちょっと入れてる?) ココア生地を型に入れ半分までで整える ココナッツ生地を入れる ココア生地を入れて  190度で40分 YouTubeから読み取れるのはこんな感じですね。 1が大匙なのか、イタリア独自の量なのかはわかりませんが そんなに差はなさそうですから大匙でもいいかも。 お菓子を作った経験があれば大方予想がつくのでは? シンプルな材料ですし 何度か実験してみればきっとおいしくできると思いますよ。

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 とても参考になりました。 早速作ってみます!!

noname#199520
noname#199520
回答No.2

チョコレートシフォンケーキです http://cookpad.com/search/%E3%83%81%E3%83%A7%E3%82%B3%E3%82%B7%E3%83%95%E3%82%A9%E3%83%B3%E3%82%B1%E3%83%BC%E3%82%AD クックパッドを見てください

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちょっと違うような気もしますが 生地的には似たような感じなんですかね!

• nolly_ny
回答No.1

日本に伝わっていないお菓子には、日本語のお菓子名はついていないでしょうね。 イタリア語のようです。 最低英語だったら、レシピ翻訳のお手伝いもできるのですが、イタリア語だとお手上げです。ごめんなさい。 ちなみに、中心の白いものは、ココナツのようです。 Youtubeの作り方映像を見ると、言葉は分からなくても何を加えているかはだいたい想像できますね。 要はチョコレートスポンジの中心に、ココナツのあん(?日本語で表わすと、これが適切かと・・・)を仕込んで焼いたケーキでしょう。 チョコレートスポンジの一般的なレシピと、YouTubeの映像から得られる情報を参考にすれば、近いものなら、創作でも作れそうです。 出てくるレシピはイタリア語で書かれているものが多いようですが、これが「イタリアのケーキ」かどうかは分からないです。イタリアでよく作られている類のものは、たいてい現地在住の日本人が作り方を紹介しているブログがあったりするのですが、そういう情報が全く出てこないので・・・

0pooh3
質問者

お礼

ありがとうございます。 イタリア語でしたか! それすらも分からずでした(^^;; 外国のお菓子にハマってますが なかなか言葉が分からず、見るだけだったんですが、今回は作ってみようと思います!