• ベストアンサー

Coccoって。

あるテレビ番組を見ていました。 すると歌手のCoccoさんが出ていたのですが、 あれ??日本語が…と思いました。 でもCoccoさんは歌も上手いし、普通の方ですよね。 本人様には失礼かもしれませんが、 どうしても気になってしまいました。 Coccoさんは本当は外国人やハーフの方なんですか?

noname#172996
noname#172996

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gingitune
  • ベストアンサー率27% (28/101)
回答No.1

coccoさん自体は、外国人でもハーフでもなかったと思いますよ。 彼女は沖縄出身で、歌う時は普通の共通語で歌えるのですが(この事は昔タモリさんにもつっ込まれてました)、いざ普通に話すとなまりが少しきついので驚くでしょうね。 今日の場合はとても緊張してたみたいですし、そのせいもあると思いますよ。

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日本人なんですね。 あれはなまりなんですか!聞いた時、ちょっと驚いてしまいました。 でも、沖縄ならなまりがあってもおかしくない場所ですね。

その他の回答 (1)

  • inuinuma
  • ベストアンサー率24% (24/97)
回答No.2

テレビ番組って某Mの事ですね! されはさておき。 Coccoさんは、ちゃんとした沖縄出身の日本人です。 人前に出ると緊張するので、あのような喋り方になるって聞いた事があります。

noname#172996
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうです!某Mのことです(笑) 日本人なんですね! 緊張して、そうなってしまうんですか。

関連するQ&A

  • coccoって・・・

    coccoの大ファンです。 新たに「sinnger songer」で活動を再開して嬉しい限りなのですが、自分はファン歴があまり長くないせいか、coccoについてあまり知りません。 歌を歌っているときは普通の女の子なのに、しゃべってるときってなんか違いますよね。 もしかしてハーフ?なのかしら。 ご存じの方いましたらお願いします

  • coccoについて

    歌手のcoccoっていますよね(なかなかディープな歌詞の歌が多いんですが) この人の詳しいデータを知りたいのですが...何だか私生活の見えない人なので興味を持っています。特に知りたいのは、年齢・活動期間・性格などです。 最近私のまわりではあまり良くない噂などがあってそれが本当かどうか確かめたいので。 何か知っている方教えて下さい!!!

  • coccoはなぜ?

    単純に彼女の歌が好きでよく聞いています。 ずべてのCDを持っているとか、そこまでのファンではありませんが、 ふと思うことがあって・・。 彼女はどうしてあんなに英語の発音が良いのでしょうか? 小さいころ海外で暮らしてたとか? 日本語をしゃべるよりも英語の方がうまいのでは?と思ってしまいます。 実はハーフだとか?

  • Coccoの訳詞

    Coccoさんのベストアルバムに収録されている、「Sweet Berry Kiss」などの日本語訳は発表されているのでしょうか? あの独特の歌詞が読みたいんです。ご存知の方、宜しくお願いします!

  • ベートーベンの第九の日本語バージョンは?

    今年も押し詰まり、ベートーベンの第九をよく聞きますが、この曲のアレンジしたものや外国語(特に日本語)に翻訳したものをあまり聞いたことがありません。私の微かに残る記憶は確か守山良子さんがテレビ番組で日本語で歌っているのを聞いたような気がします。テレビでは演奏中に字幕が流れて歌の意味が少しは分かりますが、日本語では歌えきれないのでしょうか、それとも外国語で歌ってはいけない何か決まりでもあるのでしょうか。

  • 日本の女性歌手が一人称「僕」の歌を歌っていることについて

    諸外国では一人称における男女の性差がほとんどないといわれる中、日本の女性歌手が一人称「僕」の歌を歌っていることについて、外国人女性はどう思っているでしょうか? テレビの情報番組において、外国人女性を対象に「日本の女性歌手が一人称“僕”の歌を歌っていることについて、あなたはどう思いますか?」というアンケートを実施してほしいものだと私は思いますが、皆さんならどう考えますか? 皆さんからの様々な回答をお待ちしています。

  • Coccoさんの樹海の糸と柴咲コウさん

    私の勘違いかも知れないのですが・・・ Coccoさんの樹海の糸がバックに流れていて柴咲コウさんが傘をさしている映像を見た気がするのですが・・・ 詳しい事知っている方いましたら教えてください。 (私の記憶では短編映画で‘この歌の起用によってcoccoをメジャーにした’とナレーターが言ってたっぽいのですが・・・) あとブラックジュックとCoccoさんのCM見たかったのに・・(一年以上前ですが・・・)見れませんでした。 どこかのサイトで動画など見れるところ知っている方いましたら教えてください。 宜しくお願いします。

  • 突然、言葉が出にくくなりました。

    2歳2ヶ月の女の子です。 今までとてもよくしゃべり簡単な会話もできていました。 (片言の日本語をしゃべる外国の方みたいでした) 歌も自らよく歌います。 3日くらい前から今まで普通に言っていた固有名詞が出にくくなりました。 例えば「みかん」や「テレビ」、とても好きなテレビ番組のキャラクターの名前など… 言葉に詰まるように 「ウッ、ウッ……」とか「あれ」と言って指を指したりして、本人も言葉が出にくく悔しいのか 怒りながら泣いたりします。 他は特に普通に話をしたり歌を歌ったりと機嫌は悪くないようです。 食事もいつも通り沢山食べます。 成長の過程でよくあることなのでしょうか? 病院に連れて行くべきかと悩み、心配しています。

  • 英語以外の外国語の歌が受け入れられないのは何故

    英語以外の外国語で歌われてる歌が日本で受け入れられないのは何故だと思いますか。 英語の歌(欧米のポップスやロック)は日本で普通に受け入れられて英語ができない人でも英語の 歌を聞いてるというのは珍しくないです。 でも英語以外の外国語で歌われている歌は日本で敬遠されてると思います。 スペイン語やフランス語やアジア各国の言葉で歌われてる歌は「ワールドミュージック」というとカテゴリー扱いで、あまり日本では受け入れられません。 今、K-POPブームですが、それはあくまで「韓国人歌手が日本語で歌った歌」だけが流行っているだけで韓国人歌手が韓国語で歌った歌を収録したCDは日本であまり売れないそうです。 日本人は日本語か英語で歌われてる歌以外を何故聞きたがらないのだと思いますか。

  • 外国人歌手が、日本語で歌を歌うことについて

    外国の歌手を地元に招いて、プチ・コンサートをしようという話があります。 観客を動員するにあたって、ある人が、“何曲かは日本語で歌うんでしょ?だったら嫌だなぁー”と言っていました。 ごく普通に考えれば、レパートリーの中から、あるいは日本で馴染みの歌を日本語で歌うのは、お客に対して親近感を持ってもらう、楽しんでもらうという歌手なりのサービス・配慮のような気がしますが、皆さんはどう思いますか? やっぱり、全曲その国の言葉で歌って欲しいですか? 何曲かは日本語で歌っても構いませんか? たどたどしい日本語で歌うくらいなら、やめた方がいいですか?・・・ どうでしょう。

専門家に質問してみよう