• ベストアンサー

Coccoって。

あるテレビ番組を見ていました。 すると歌手のCoccoさんが出ていたのですが、 あれ??日本語が…と思いました。 でもCoccoさんは歌も上手いし、普通の方ですよね。 本人様には失礼かもしれませんが、 どうしても気になってしまいました。 Coccoさんは本当は外国人やハーフの方なんですか?

noname#172996

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gingitune
回答No.1

coccoさん自体は、外国人でもハーフでもなかったと思いますよ。 彼女は沖縄出身で、歌う時は普通の共通語で歌えるのですが(この事は昔タモリさんにもつっ込まれてました)、いざ普通に話すとなまりが少しきついので驚くでしょうね。 今日の場合はとても緊張してたみたいですし、そのせいもあると思いますよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 日本人なんですね。 あれはなまりなんですか!聞いた時、ちょっと驚いてしまいました。 でも、沖縄ならなまりがあってもおかしくない場所ですね。

その他の回答 (1)

• inuinuma
回答No.2

テレビ番組って某Mの事ですね! されはさておき。 Coccoさんは、ちゃんとした沖縄出身の日本人です。 人前に出ると緊張するので、あのような喋り方になるって聞いた事があります。

質問者

お礼

回答ありがとうございました。 そうです!某Mのことです(笑) 日本人なんですね! 緊張して、そうなってしまうんですか。