• ベストアンサー

ポロメリア

ポロメリア’とは何なのか教えてください。coccoの同題名の唄がとても好きで調べてみているのですが、検索をしてもやはりcocco好きの方の感想が多く辞書にも載っていません。沖縄の植物なのではないかと思うのですが、はっきりと知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2787
noname#2787
回答No.1

プルメリアのことだそうですよ。

参考URL:
http://members.jcom.home.ne.jp/midu/qa.htm
kametin
質問者

お礼

ありがとうございました。ほかのcocco情報も面白くて、ホームページに見入っちゃいました。

関連するQ&A

  • クムイウタって何ですか?

    Coccoさんの2ndアルバムのタイトルになっている「クムイウタ」って何ですか? 沖縄の言葉で「クムイ」といわれるものがあることはわかったのですが、 それが具体的に何で「クムイウタ」はその歌なのか?解りません。 どなたか教えてください。お願いします。

  • 沖縄の歌なんですけど何と言う曲ですか?

    沖縄の歌で とても綺麗な声の若めの女性が歌っていて 最後の方で ♪会いたくて 君に会いたくて~○○○○○ながそうよ♪ と歌っています 題名は ながそうよ みたいな感じだったと思います 誰が歌っているのか 何と言う題名なのか教えて下さい

  • Coccoって。

    あるテレビ番組を見ていました。 すると歌手のCoccoさんが出ていたのですが、 あれ??日本語が…と思いました。 でもCoccoさんは歌も上手いし、普通の方ですよね。 本人様には失礼かもしれませんが、 どうしても気になってしまいました。 Coccoさんは本当は外国人やハーフの方なんですか?

  • 沖縄の歌の題名

    先日、沖縄の催し物があり、そこで「ゆいゆいゆいゆいゆいまーる」という音楽で踊っていました。踊りもさることながら、その歌が気に入ってしまいました。ネットでも検索しましたが、早いテンポの曲で、私が聞いたスローテンポの曲ではありませんでした。どなたか題名をご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • お菓子の名前と作り方を教えてください

    youtubeでお菓子の作り方を見つけたんですが、外国語で全くわかりません。 題名にはcioccolata con cuore di coccoと書いてあるんですが 検索しても画像は作りたいのが出てくるのですが、肝心なレシピは外国のHPが出てきてしまって全く分かりません。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか?? 日本語でいうとなんというお菓子なんでしょう。 とても可愛くて美味しそうだったので作りたいのです。。

  • COCCOの歌の英語表記

    COCCOの歌には英語表記がありますよね? 例)樹海の糸ならばThread in the deep forest といった感じで。 このようにCOCCOの歌のタイトルの英語表記が載っているサイトはあるでしょうか?1時間ほど探してみたのですが、見つかりませんでした。ご存知の方は教えてください。よろしくお願いします。

  • おすすめの歌orアーティスト

    こんにちわ。 えっと、皆さんのオススメの歌やアーティストを 教えていただけないでしょうか?? 今聴いているのはラルク・GLAY・ポルノグラフィティ・aiko・アジカン・BUMPくらいです。 ジャンル指定は、特に無いです。 出来れば最近の人・歌が良いです。 後、歌そのものは聴いた事無いんですが、Coccoさんの歌の歌詞が素敵だなぁーと思いました。 Coccoさん好きの方にお尋ねします。 どの曲が、おすすめですか?? 良かったら回答お願いします!!

  • coccoって・・・

    coccoの大ファンです。 新たに「sinnger songer」で活動を再開して嬉しい限りなのですが、自分はファン歴があまり長くないせいか、coccoについてあまり知りません。 歌を歌っているときは普通の女の子なのに、しゃべってるときってなんか違いますよね。 もしかしてハーフ?なのかしら。 ご存じの方いましたらお願いします

  • CDのジャケットに書いてある、Efx.ってなんですか?

    Coccoのアルバムに、書いてあったのですが、「Efx.Cocco」とはどういう意味ですか?検索したら、健康食品?ばかりだったので、質問しにきました。音楽的な意味だと思うのですが、知ってる方いらしたら、教えて下さい。

  • 好きな人(20後半男性)とカラオケ(><)

    タイトルの通りなんですが、私はだれもが知ってる歌は、5年~15年前のYUKIや椎名林檎やジュディマリしか歌えません‥‥。 普段友達と行くときは、ゴーイングマイウェイで何故か誰も知らない歌ばかり好きで歌うのです。COCCOとかどーぱんとかジュディマリやaikoのアルバム曲とか 自分を偽って彼と会いたくは無いのですが、 「相手が知ってる歌を歌うのがマナー」みたいなことを言っていたのを思い出し、あたふたしています(´;ω;`) 彼の知ってる歌を歌いたい。あと、出来るだけ新しい歌がいいような気がします‥。 彼は至って普通の人で、流行には敏感な感じです。。ファンモンが好きらしいです。 こんな私はどんなのを歌えばいいでしょうか!? 私も彼と同年代です。 どなたか、教えて下さいm(__)m