• ベストアンサー

ジブリのワンシーン

vayasicofの回答

  • ベストアンサー
  • vayasicof
  • ベストアンサー率39% (141/354)
回答No.1

魔女の宅急便のキキの実家です。 映画名 →魔女の宅急便

americacaca
質問者

お礼

ちょうど一週間前に見たのに…(笑)ほんとだ赤いリボンつけてるー(笑)なんか他のものすごく懐かしい何かの家に似ていてとても切なくなりました。こういうシーンよくありますもんね。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • ジブリのワンシーン どの映画か教えてください

    先日ジブリ美術館に行った際、フィルムチケットという映画のフィルムを切り取ったチケットをいただきました。しかし、どの映画のワンシーンなのか全くわからず、もやもやしています。 添付の画像2枚、それぞれ何の映画なのか分かる方がいたら教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • ジブリのワンシーンで映画を当ててください

    たぶんジブリのワンシーンだと思います。 みっつとも別々なのか同じなのかわかりませんが、わかる限りでいいので教えてください。

  • この映画、ここのワンシーンがすごく印象に残っている

    いい意味で言えば・・・ このワンシーンがなければ、この映画は語れない この映画は、このワンシーンがあってこそ意味がある 悪い意味で言えば・・・ この映画は、このワンシーンしか印象に残っていない この映画に、このワンシーンはもったいない さて、いい意味でも悪い意味でも結構です。 皆さんの、印象に残っている映画のワンシーンを教えて下さい。 邦画・洋画どちらでも結構です。 また、アニメ映画でも結構です。 ちなみに、いい意味と悪い意味が重なるワンシーンってありますか? それも興味があります。

  • 映画のワンシーンのような

    「映画のワンシーンのような」 というフレーズがはいった歌って、 誰のなんていう歌でしたっけ……

  • 映画のワンシーン

    よくある、映画のタイトルが思い出せません!! 有名な映画なんですけど映画のワンシーンで 主人公がマラソンをしていて、その主人公の後ろをたくさんの一般人がついてくるという画です。 ビビっときた方教えてください。

  • 忘れられないワンシーン

    沢山あるとは思うのですが、忘れられないワンシーン(脚本や演出効果など)がある映画を挙げてください。ホラーやスプラッタ系はご勘弁下さい。有名すぎる「シェーン」もご勘弁下さい(シェーンは嫌いではありません) 自分は、TAXYのストーリーラストで、銀行強盗を追い詰めるあのシーンが忘れられません。

  • 映画のワンシーンをイラスト化

    映画のワンシーンをイラスト化し,商業媒体に掲載したいのです。この場合,許諾が必要なのでしょうか? また,映画のワンシーンの一部を改良した(服装,人の表情など)場合でも問題はあるのでしょうか?

  • 映画のワンシーンのような、人生の思い出・・・

    みなさんには、今までのご自分の人生でまるで映画のワンシーンのように蘇ってくる思い出がありますか? 私は、静岡から上京して下宿した時に、雪が降るのを生まれて初めて見て、窓を開けてずっと眺めていたシーンが、忘れられない思い出です。 青春の危うい希望と切なさとが、『神田川』みたいな映画のワンシーンのように、今でも蘇ってくることがあります。 そんな青春映画はもちろんのこと、恋愛・アクション・SF・ミステリー・ホラーなどなど、いろいろな映画のワンシーンがあると思いますので、ご自由にお選び下さい。 宜しくお願いします。

  • 思い出せないワンシーン

    ある映画かドラマか小説のワンシーンが頭に浮かんだのですが それが何の一場面だったのか気になっています。 主人公がどこかに電話をかけなければならず公衆電話に確かいるのですが 10円しかもっておらず困っていると、 もう1人が10円で複数にかける方法知っていると言い、コレクトコールをして・・・ みたいな感じなのですが・・・ 非常にあいまいでわかりにくくてすいません。 10円だった気がするので日本の話だと思います。 もしこれでわかる方がいたら教えてください。 あまりに気になって何も手に付きません・・・(笑) お願いします。

  • ちょっとしたワンシーン

    こんにちは! GW真っ只中。 出かけている人、ゴロゴロしている人、仕事中の人と様々だと思いますが、私は、ゴロゴロしています。^^; さて、映画のちょっとしたシーンを探しています。 知らずにいると、見過ごしてしまうようなシーンで、 「あ~!そんな意味があったんだ~」とか、 「このシーンは、あの映画のパクリだ~」 と言う感じのワンシーンです。 例えば、ちょっと古いですが、 ●バックトゥー・ザ・フューチャーの冒頭のたくさんの目覚まし時計の中に、ラストシーンをモデルにした置時計がある。 ●ハンニバルのオープニングでハトがレクター博士の顔を描いている。 と言った感じです。 ファイトクラブのようなサブリミナルでもいいですが、ネットで検索してしまったので、知っているものが多いかもしれません。 タイタニックも知り尽くしているので、他のものがいいです。 よろしくお願いします。