• 締切済み

デキる人ほど忙しい方のレジにつく?

タイトルの通りですが、少しわかりづらいと思いますので簡単に説明いたします。ドンキホーテ、ユニディ、クリエイトなどお客様が入る店内への入り口から近い順にレジが5台ほどあるかと思います。 今日あなたは2番、明日は1番ねといったその日業務を行うために使用するレジは誰がどのように決めているのですか?仕事ができる人ほどお客様が最も利用すると思われる店内入り口から近いレジでの業務が多いのですか?それとは逆に仕事がうまくこなすことが苦手な方ほど店内入り口から最も離れたお客様がおまり利用しないレジでの業務が多いのでしょうか??知人からこのようなことをお聞きして、気になりましたのでご質問をさせていただきました。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

こんにちは レジ担当の家族に聞いたところ 案内所やサービスカウンターに近いところは一番うまい人や チーフが入っていることが多い あとは2番が早い人であれば 3番はちょっと遅い人 4番は早い人 5番は遅い人になっていることが多いそうです そうすればお客様はこのレジが早いなとか隣のレジが早いとか 判断が付くからだそうです

回答No.1

逆に客の立場からレジの早い人を見分ける方法があるそうです。 スーパーなどではタバコを販売しているレジ。 タバコは種類も多く複雑なので、手の早い熟練の人を そのレジにつけるそうです。 当然、忙しいレジには手の早い人をつけます。