• 締切済み

お願いします!

他中で前好きだった人がいて付き合ったのですが 1ヶ月ぐらいで自然消滅してしまいました。 ですが、高校見学のときたまたまあって、あたしは目を合わせずにいたのですが 帰ったらLINEが追加されてて、 「一緒に合格して、入学式絶対会おうって言いたかった」や、 「受かったら、同じダンス部入らない?」や、 「これから、勉強頑張ろう」 などといった会話をして、 今まで勉強にやるきがなかった私が 嘘のようにやるきがでました。 その後ちょこちょこ、「勉強どう?」などといった LINEをするようになって気になり出しました。←単純なやつですw 自分からラインはしないで、向こうから来るのを待ってると 「来月の文化祭よかったらきてね」 「話せたら話そう」 と言われてすごく嬉しかったです。 好きな人と同じ中学校の人の話を聞くと、その人は友達とあまりLINEをしないそうです。 脈ありですかね・・・?? 明日いよいよ文化祭です なんてはなせばいいか・・・

noname#205425
noname#205425

みんなの回答

  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (530/801)
回答No.2

今、あなたは彼を好きなのかな。自然消滅から今まではどうだったんだろう。連絡が頻繁になってから気になりだしたのだから、「忘れていた」?高校の見学でも目を合わせなかったのだから、特段の思い入れはなかった、様に見えます。 ♪ ♪ 以前のお付き合いも、自然消滅だったという事は、あなたも彼も、連絡をとろうとはしなかった。お互いに、お付き合いを続けるための努力をしなかった。そんな努力をするほどの相手ではなかった。 もし、彼が、その時の心境と今とが同じだったら、また簡単に離れてしまう、そんな関係になるかもしれません。今の程度の関係で期待しすぎると、ガッカリする結果になるかも。かつて、あなたとつながり続ける努力をしなかった彼だもの。 ♪ ♪ これ、彼にとってのあなたも同じなんだよ。 「彼女から連絡なくなって、そのままになっちゃったんだっけ。お付き合いするほどには好かれてなかったのかな?」 と思われていてもおかしくない。 彼の気持ちは彼にしか分からない。見学でたまたま見かけて、恋心が燃え上がった可能性だってある。脈あり、かもしれないけど、それなら、どうやってつながりを保つか、具体的に考えておくほうがいいかもしれない。同じ高校ならいいし、そうでなければLINEだっていい。 ♪ ♪ あなたがときめいているのは分かります。まずは、以前の轍を踏まない様に、お友達の様に親しい関係になって、お互いの人となりをよく知り合ってみるのがいいのではないかな。相手のいいところをよく知っていれば、自然消滅になんてならなかったはずだよね。相手を見て、お付き合いして楽しそうだと思ったら、そちらに進みましょう。 文化祭でのお話は…。なんでもいいと思います。学校の事、部活の事、進路の事。お互いに聞きたいであろう、自然消滅の後の事だっていいでしょう。まあ、場所がら、たくさんは話せないと思います。その後のLINEにつながればいいね。

noname#205425
質問者

補足

前回付き合っていた時は メールしたりしましたが あんまり続きませんでしたし、他中なので会えなかったのが原因です。 進展を望むなら同じ高校に行けた時と考えています。

  • kaitara1
  • ベストアンサー率12% (1119/8895)
回答No.1

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。

関連するQ&A

  • 前好きだった人

    他中で前好きだった人がいて付き合ったのですが1ヶ月ぐらいで自然消滅してしまいました。 ですが、高校見学のときたまたまあって、あたしは目を合わせずにいたのですが 帰ったらLINEが追加されてて、 「一緒に合格して、入学式絶対会おうって言いたかった」や、 「受かったら、同じダンス部入らない?」や、 「これから、勉強頑張ろう」 などと言われて、 今まで勉強にやるきがなかったのが嘘のようにやるきがでました。 その後ちょこちょこ、「勉強どう?」などといった LINEをするようになって気になり出しました。 自分からラインはしないで、向こうから来るのを待ってると 「来月の文化祭よかったらきてね」 「話せたら話そう」 と言われてすごく嬉しかったです。 好きな人と同じ中学校の人の話を聞くと、その人は友達とあまりLINEをしないそうです。 脈ありですかね・・・??

  • 連絡先を消すべき?

    彼女と自然消滅しました。彼女は全部私からしないとなにもしない人でした(行き先どこが良い?と聞いても、どこでもいい、なんでもいい 自分から話しかけない限り話してこない など) あと覚えることが苦手で、約束事とか忘れることが多い人です。(なので出掛けたりもあまり無いです。) お互い受験期で、自分の方がまだ合格が決まってなく、勉強が忙しくて連絡するのを止めたら、3ヶ月経ちました。(彼女はLINEとか話すのが苦手なのもありますが) 他の人から聞いたところによると、自分のせいで全ての人間の事がダメになったらしいです。(アニメの方がよっぽど良い!!とのこと。) 自然消滅したら連絡先を消すべきか悩んでます。あと2日で卒業なのですが、やはり別れたら消すべきですか?

  • メールについて

    紹介で知り合った人とメールをほぼ毎日していたのですが、会った後からメールが来なくなりました。その人は、仕事の休みがないほど忙しい人だったのですが、今までは向こうからほとんど来ていたので、このまま自然消滅してしまうのかと思い不安です。 1週間ほどしていないのですが、もう脈なしと思いあきらめたほうがよいでしょうか?

  • 告白したい

    高2の♀です。 私には好きな人(高3)がいます。 その人とは今年の1月にmixiで知り合って、1月に1回遊びました。 その時はスタバで語って終わったのですがその後の2か月くらいは特に用事がなくても向こうからメールが来ました。 先月もいきなり向こうからメールが来ました。 私が、最近会ってないねーって送ったら遊ぶ?!?って来て遊ぶ事になりました。 でも、向こうは部活が忙しくてなかなか予定が合わなくて来月引退なので来月遊べる事になりました。 あと今月、その人が通っている学校の文化祭があります。 メールで、文化祭行っても良い?と聞いたところ、来て来てー!と言ってくれたので行こうと思います。 遊んでからまた遊ぶ約束が出来たら告白したいと思うのですが、脈ありだと思いますか??? 友達に相談すると絶対向こう好きだよー!と言われるのですが正直分かりません。 その人には遊んだ時、○○って面白いよねー!と言われたり、 紹介文には気が合うとか書いてくれるのですが私はただ、面白い子だと思われてるのかもしれません。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 付き合ったばかりの彼氏に疲れました

    付き合って3週間の彼氏がいます。 告白は向こうからですが、とても奥手で女性慣れしていない人です。 まず私はLINEが苦手ですがLINEを頑張りました。 しかし、一言しか返ってこずだんだんと疲れてきました。 正直こんなやりとりならしないほうがマシなくらいです。 また、デートに誘うのも付き合ってからは全て私からです。 今まで3回誘いましたが1回しか実現できていません。 またこの連休誘いましたが疲れていると断られました。 私もそこまでデートしなくても良い方ですが、付き合ってすぐはお互いのことを知るために少し努力してもデートやLINEをするべきと思うのです。 会ってくれない、LINEは適当・・・なんだか疲れました。 向こうの一言でLINEが終わってから5日ほど経ちますが返していませんし向こうからも来ません。 もうこのまま自然消滅でしょうか。 期待をしないように、相手のなれてない部分も認めようと思っていましたが限界かもしれません。 アドバイスをお願いします。

  • 距離をおいてみる

    基本は脈なしの感じなんですが、いつも自分からメールばっかりしていて情けなけなってきました。 この際、ちょっと距離をおいて彼女の変化をみたいと思ったりしています。 向こうからメールくれば、少しは自信にもなる・! ただ普通に考えれば 距離をおいたら自然消滅が当たり前だと言われるかもしれません。 ですが、だってもう 現状は消滅しているっていう思想もあるんだからいいんでないか?と思います。 この施策はどう思いますか??

  • 自然消滅を回避したい

    中一女子です。私にはこの前付き合って3ヶ月になった彼氏がいます。 彼氏といっても、どちらもシャイなのでリアルで話したりはできません。 LINEでしゃべるだけです。 こんなので付き合っているというのか?と思われるかもしれませんが、 しゃべりかけたりできず、デートにも誘えないでいます。 本題は、自然消滅を回避したいということなのですが、 2,3週間前から、あまりLINEで喋らなくなって、しゃべりかけるのはいつも私になり、返しも素っ気なくなってしまいました。 私ばかりしゃべりかけてもうざいだけだろう と思い、しゃべらなくても放置していると 向こうからLINEがいっさい来なくなりました。 友達に相談すると、「付き合いになれただけでしょ」と言われました。 すこし気が楽になったのですが、冷めていると思ったらまた悲しくなります。 彼氏は冷めていると思いますか? 自然消滅を回避する方法はありますか?

  • 5年片思いしている人にバレンタインを渡すか

    私には5年片思いしている好きな人がいます。 高校生の時同じコースの人で一目惚れでした。彼は女子とあまり関わらないタイプで、同じクラスになったこともありませんでした。高校を卒業して、遠距離になってしまったのですが、彼のことを諦めきれず、2022年の年末に好きということを伝えました(直接関わったこともなかったので付き合ってとは言ってません)。そしてはっきりと返事や気持ちは聞けなかったものの、毎日LINEでやりとりできるようになりました。また夏休みに2人で海遊館に遊びに行くこともできました。正直私はいい関係になっている、これは脈アリなのでは、、?と思っていました。連絡を取り始めてすぐの頃は毎日出来事を話してくれたり、忙しいながらも、また連絡がまめなタイプでないながらもたくさん話をしてくれました。ですが約一年たった現在、連絡を取れるチャンスである冬休みに音信不通になったり、誕生日を聞いてきて祝ってくれなかったり、向こうから遊ぼうとも一度も言ってくれません。忙しい人なのはわかっているので何も言いませんし、優しい人ではあるのですが、少しは向こうからもアクションが欲しいと思ってしまいます。冬休みの音信不通の際、地元に帰ってきていたそうですが、冬休みが終わって帰ってから「連絡返してなくてごめんなさい🙇🏻‍♂️」という内容のLINEを送ってきました。そこから少しやり取りが続いたものの、今現在1ヶ月ほど話していません。もうすぐバレンタインで、正直悲しい思いや我慢をたくさんしており、正直に気持ちを伝えられない性格ゆえ、バレンタインを贈らず距離をおこうかなと思っています。ですがそれでも嫌いになれない自分がいて、ここで贈らなかったら向こうからはアクションもなく、自然消滅してしまうと思います。正直私がどうしたいかで贈るか贈らないかは判断すべきですが、考えれば考えるほどわからなくなります。皆さんならバレンタイン贈りますか?自然消滅のリスクがあっても自分を守りますか?文章がまとまっていなくて申し訳ないです。なんでもご意見お待ちしてます( ; ; )

  • 3ヶ月距離を置いている彼に連絡するかどうか

    距離を置きたいと言われ3ヶ月になりますが、連絡はしない方がいいのでしょうか? 私には付き合って半年の彼氏がいます。 しかし、私が一人暮らしをやめて実家に帰ることになり、それがきっかけで距離を置こうと言われて3ヶ月がたちました。 4月に一度、向こうから遊びに行こうと誘われましたが、結局その日はドタキャンされて会っていません。LINEでの連絡もそれ以来していません。 私のインスタのストーリーもミュートされて見てくれてはいません。自然消滅を狙われてていると思います。。。 距離を置いている間は、頑張って自分磨きをしたり、勉強に励んだりしました。また、かなり彼に依存していたので精神的に自立しようと考え方を変えてみたりと努力しています。 3ヶ月たっても彼への気持ちは変わっていませんが、このままモヤモヤし続けるのは嫌です。私自身たくさん彼にお世話になったので、向こうが別れたつもりであっても自然消滅で終わるのは失礼だと思っています。せめてありがとうぐらいは言いたいです。 彼に私から連絡してもいいのでしょうか?SNSも避けられているのでとても送りにくいです。その際に送るメッセージも考えて頂けませんでしょうか??もう待つのも考えるのもしんどいです。

  • 脈あり判定お願いします!

    脈あり判定お願いします! 高校2年の男です。 現在、好きな人が居るのですが 脈があるのか無いのかが自分では判断できないので ここで質問させていただきます。 ★判定要素★ ・僕に「勉強教えてっ♪」とよく言ってくる。 ・普段から日常会話はよくする。(テストどうだった?など) ・文化祭のダンスのグループが偶然一緒になり 「あっ、●●(僕の名前です)クンもダンスだったんだっ!」 と笑顔で言ってきた。 ・その文化祭の練習中でのことなのですが 僕が部活との兼ね合いもあり、練習が数回抜けてしまっていたので 思うように動けなかったのですが、その時に 「●●クン邪魔だよ~。だって私とぶつかるんだもん(笑)」と言われ 僕が冗談半分で「俺と一緒になるとか運悪かったね(笑)」と言うと 笑いながら「うん!悪かった!(笑)」と言われました。 判断材料はこれだけですが、皆様のご回答お願いします!