• 締切済み

お願いします!

他中で前好きだった人がいて付き合ったのですが 1ヶ月ぐらいで自然消滅してしまいました。 ですが、高校見学のときたまたまあって、あたしは目を合わせずにいたのですが 帰ったらLINEが追加されてて、 「一緒に合格して、入学式絶対会おうって言いたかった」や、 「受かったら、同じダンス部入らない?」や、 「これから、勉強頑張ろう」 などといった会話をして、 今まで勉強にやるきがなかった私が 嘘のようにやるきがでました。 その後ちょこちょこ、「勉強どう?」などといった LINEをするようになって気になり出しました。←単純なやつですw 自分からラインはしないで、向こうから来るのを待ってると 「来月の文化祭よかったらきてね」 「話せたら話そう」 と言われてすごく嬉しかったです。 好きな人と同じ中学校の人の話を聞くと、その人は友達とあまりLINEをしないそうです。 脈ありですかね・・・?? 明日いよいよ文化祭です なんてはなせばいいか・・・

noname#205425

みんなの回答

• ftyn
回答No.2

今、あなたは彼を好きなのかな。自然消滅から今まではどうだったんだろう。連絡が頻繁になってから気になりだしたのだから、「忘れていた」?高校の見学でも目を合わせなかったのだから、特段の思い入れはなかった、様に見えます。 ♪ ♪ 以前のお付き合いも、自然消滅だったという事は、あなたも彼も、連絡をとろうとはしなかった。お互いに、お付き合いを続けるための努力をしなかった。そんな努力をするほどの相手ではなかった。 もし、彼が、その時の心境と今とが同じだったら、また簡単に離れてしまう、そんな関係になるかもしれません。今の程度の関係で期待しすぎると、ガッカリする結果になるかも。かつて、あなたとつながり続ける努力をしなかった彼だもの。 ♪ ♪ これ、彼にとってのあなたも同じなんだよ。 「彼女から連絡なくなって、そのままになっちゃったんだっけ。お付き合いするほどには好かれてなかったのかな?」 と思われていてもおかしくない。 彼の気持ちは彼にしか分からない。見学でたまたま見かけて、恋心が燃え上がった可能性だってある。脈あり、かもしれないけど、それなら、どうやってつながりを保つか、具体的に考えておくほうがいいかもしれない。同じ高校ならいいし、そうでなければLINEだっていい。 ♪ ♪ あなたがときめいているのは分かります。まずは、以前の轍を踏まない様に、お友達の様に親しい関係になって、お互いの人となりをよく知り合ってみるのがいいのではないかな。相手のいいところをよく知っていれば、自然消滅になんてならなかったはずだよね。相手を見て、お付き合いして楽しそうだと思ったら、そちらに進みましょう。 文化祭でのお話は…。なんでもいいと思います。学校の事、部活の事、進路の事。お互いに聞きたいであろう、自然消滅の後の事だっていいでしょう。まあ、場所がら、たくさんは話せないと思います。その後のLINEにつながればいいね。

質問者

補足

前回付き合っていた時は メールしたりしましたが あんまり続きませんでしたし、他中なので会えなかったのが原因です。 進展を望むなら同じ高校に行けた時と考えています。

• kaitara1
回答No.1

大人の恋は家庭を持って一緒に子供を育てたければ本物です。