• 締切済み

G27の初期不良品について

QuickBlueの回答

  • QuickBlue
  • ベストアンサー率43% (629/1447)
回答No.1

初期不良というレベルではないと思う。 どう考えても、輸送上のトラブルによる破損でしょう。 新品交換できない方がおかしいと思いますよ。

関連するQ&A

  • 本箱廃棄のため初期不良に応じず?

    某秋葉原のPC専門ショップで並行輸入品のRAIDカード(HighPoint RocketRAID2300)を購入しました。 すでに先に、同じものを一台購入しており、主に画像処理や動画編集に使用しているWin7の64BitPCにインストールしてRAID5(HDD4台でデータディスクとして使用)を設定し、非常に順調に稼働していました。このため、もう一台の主に事務処理用に使用している32BitPCでもDATAディスクとして同じRAID5で組もうとして購入したものです。 先に購入したカードはWin7用のドライバーだけはHPからダウンロードしなければいけませんでしたが、それ以外は全く問題なく稼働しておりました。 ところが、後で購入した方はBIOSではカードを認識するにもかかわらず、デバイス(HDD)を全く認識しませんでした。それどころか、原因は不明ですが、それまで問題なく稼働していたHDD2台もおかしくなり、やむを得ずICH10RによるRAIDで確認してみると、完全に不良化してしまいました。(確証はありませんが、カードから異常電流が流れてて、ハードディスを損傷させたのかもしれません。) 問題はここからですが、当初の一台が順調に稼働していたので、全面的に信頼してすっかり疑いも持たず本箱も早々にゴミに出してしまいました(カードの大きさの割に箱は非常に大きい)。 カードそのものが不良と確認するために、壊れても構わない予備のPCにカードを差し、同じく容量の小さなHDDを2台装着して確認してみました。3連休はこの作業にほとんどの時間を費やしてしまいました。(この際に、上記のとおりHDDが壊れたものです。) 素人なりに、カードのデバイスインターフェイスのコントロールチップが不良と確認できたので、捨てた本箱以外のパーツと領収書を持参して初期不良交換交渉を行いましたが、結果的には「初期不良交換は、販売時と同じ一式を持参しないと応じないと表示してあるので、一切応じられない」とのことでした。 確かに、もう一度確認するとレジの前にB-4サイズ程度の大きさでその旨の表示がありました。 「それでは、泣き寝入りになるのですか?」と言うと、「我々も交換に応じると損失になる」との対応。 ショップビジネスを行っている以上、IT商品のリスクは一定率は抱えているはずで(もちろん、ユーザーも当然リスクは負担はしていますが)、多少なりとも勘案する余地があっても良いのではないかと憤懣やるかたなしと言ったところです。(金額にして\11,980-で国内代理店扱いの商品よりは安い価格設定になっておりました。並行輸入取扱業者の方でも、本箱がなければ一切受け付けないと拒否されたようです。) なお、過去にもHDDやSSDで初期不良があり、特にHDDでは本箱を処分してしまった際に、ソフマップ店では「交換品の箱を使用するので、中身だけになりますが」と言って交換に応じてくれました。 この場合、本箱そのものが保証書の役割を持っていたので、自分のミスなのでダメ元と思っておりましたが、快く応じてくれました。 やはり、並行輸入品で本箱を処分してしまったような場合には、初期不良交換には一切応じてくれないものなのでしょうか。 ご経験のある方がおられましたら教えてください。

  • ネット通販 客の勝手な返品についての対応

    当方インターネットサイトBUYMAというサイトにてノーブランドの輸入商品のレディースアパレル(新品)を販売しております。 ノーブランドの輸入商品は、日本製よりも裁縫が荒かったりします。 そのことはきちんと販売ページに記載しております。 また、返品受付は不良品のみ到着後3日以内に写真添付、説明を記載の上連絡。それ以外は受け付けない旨も記載しております。 しかしこの度販売した方から「不良品だ。返品したい。」という連絡を受けました。 写真を送ってもらったところ、不良品ではなく、そのような作りの商品でした。 不良品ではなかったし、初めの連絡も到着後5日目でしたし、返事が遅く一週間に一回しかなく、すでに到着から2週間経っていたので、 返品はお断りさせて頂きました。 そうしたら、勝手に返品してきました。 元払いであったので商品は受け取りました。 開けてみてびっくり、商品ぐちゃぐちゃだわ、ガムテープは貼ってあるは、元のまま返品してこないわ・・・ 挙句の果てにおまけの品は戻ってきておりません。 おまけはちゃっかりもらっているようです。 これって窃盗罪とか何かの罪に問えませんか? また、当方が返金対応したとして、返金したにも関わらず、相手がBUYMAへクレームを入れたとしたら、名誉毀損や営業妨害は適用できますか? 法律に詳しい方お願い致します。

  • 新品腕時計でも多少は傷がついてるもんですか?

    新品腕時計を購入しました。(ネットショッピング/並行輸入品) よく見ると僅かな傷(金属製で、部位はベルト部分)がついてました。 目立たない場所ですし、よく見てやっと気づくレベルなんですが、 新品ですし、安い買い物ではなかったので気になってます。 これは気にしすぎでしょうか? 新品とはいえ全く無傷な商品の方が少ないのでしょうか? また、皆さんなら返品しますか?

  • 平行輸入について

    あるオークションにてGUCCIのバッグを買おうかどうか迷っているのですが、「並行輸入本物」と書いております。出品者の文章をそのまま引用しますと、  「検品をして発送しておりますが万一初期不良等 ありました場合には、交換・または返金いたします。」  「初期不良 又はどんな理由でも返品は受け付けますが 未使用のみです。」 と、記しております。 定価90000円ちょっとするのですが、ここでは25000円ほどです。 出品者の評価を見ると「とてもよい」が600件ほどあり、「もんだいあり」 が20件ほどあります。 「もんだいあり」と評価された方のコメントを見ると、シワが目立つ、商品に汚れ、付属品の不備等です。 「とてもよい」と評価された方のコメントは「丁寧かつ迅速な対応で、とても気持ちの良いお取引が出来ました。」「とても気にいりました。」などがほとんどです。 本物と記されているのですが本当に本物なのでしょうか? この出品者は過去にGUCCIやTIFFANY&CoやCOACHなど、すべてブランド品のみ出品しています。 ご返答よろしくお願い致します。

  • ショップの対応に納得できない

    あるサイトで買い物をしたのですが 送られてきた商品に少しですが傷がありました。 サイトには1週間以内なら交換、返品に応じると、 記載がありメールで交換のお願いをしてから 商品を送りました。しかし先方から送られてきた メールにはこちらの対応なしに送られても受け取りは 拒否するとの事、又、傷も小傷はどの固体にもあるもので私の言う不良は一切無いとの事、おまけに今後の取引もしないと言われました。 確かにサイトには連絡無しに送っても交換には応じないと、記載がありましたが対応なしに送っても対応できないとの記載は一切ありません。傷に関しても記載はありませんでした。とりあえずおかしいのではないか?とのメールは送りましたがこのまま誠意の無い 対応が続いた場合どうすればいいでしょうか?

  • 再生備品について。

    買おうと考えていたノートパソコン(去年の秋モデル)が、メーカーのショッピングサイトで「再生備品」ということで安く出ていました。 再生備品とは説明によると「初期不良や良品返品等で開封済みにて返品されたパソコンを工場にて整備/修理した後、十分な動作検証を実施したうえで販売するもの。」で、外装には多少の傷があることがあるらしいのです。 メーカーの1年保証はついていて、付属品はすベて新品とのことでした。 外装の傷はあまり気にしないし、買おうと思っていた値段よりも4~5万円安いのですが。。。。 多少不安があります。再生備品はやめたほうがいいでしょうか

  • 車購入の件

    はじめまして、先日ネットで車を購入したのですが、購入前に外装、内装の写真を確認し、外装のキズ等もメール、電話等で確認したのですが、それ以外のキズがありました、チデジ対応と表記しているのに、画面表示不可、助手席ヒーター不可、アイドリング不調、おまけにリアホイールがフェンダーより数ミリ出ている為、ディーラーに点検依頼に出すと整備不良車はダメと言われました。このような問題が有る場合、車の返品は可能でしょうか?(レクサス車です)

  • Nexus10をアマゾンに出品したいが・・・

    父がテレビショッピングのジャパネットたかたでNexus10 32GB のタブレットを購入したのですが、毎月の維持費のことを考えずに簡単にできるというあさはかな考えにより、キャンセルしました。購入して3日目なので返品ができると思っていたのですが、ジャパネットが初期設定をして送付してきたので返品はできないとのことでした。 家族に相談もせずに、パソコンも全く使えない76歳の父は、箱から出して電源さえ入れればテレビのようにすぐに使えると考えていたようです。主人に頼んで初期化してもらい、これをアマゾンに出品しようと思うのですが新品で出しても大丈夫ですよね?初期化する前に確認の為一度だけネットを見たそうなのですが、初期化したら問題ないですよね? それと箱からあけるときに本体の裏の保護シールが一部破れてしまったのですが、このことは出品の際入力するつもりです。肝心な問題点はここからなのですが、アマゾンで同じ商品を探していた所、「Google Nexus10 32GB Wi-FiTablet 米国保証/並行輸入品」ばかりで輸入品以外のはないのです。商品名を色々変えて検索しても普通のネクサス10はでてこないのです。確かに品は同じでも輸入品ではないですし、保証書付きとかかいていますが、父の購入したものは父の名前で保証書はありますが、これを出品に添付するわけにはいきませんし。どのように検索したら出てくるのでしょうか?レザーケース(カバー・スタンド付き)新品未開封もつけて57000円位で出す予定です。実際は71000円かかりましたけど。どなたかお知恵をお貸しください、お願いします。

  • G-ショック 初期不良?

    先日、アマゾンにてGショックを購入したところ、文字盤側に付いているネジが緩んでグラグラしていました。 ドライバーで締めようとしましたがネジの形状が特殊なため(5角形?)手持ちの工具では無理でした。 アマゾンに交換の依頼をしたところ、「初期不良かどうかの確認が取れない」とのことでした。 ちなみに型番は GW-7900B-1ER という機種です。 色々と調べてみると、「このネジは飾りで、ただ付いているだけ」ともありました。 ただの飾りだとしても、こんなにグラグラしているのはちょっとおかしいし、どう考えても初期不良なのではないかな?と思うのですが…。 それとも、こういう仕様なのでしょうか?どなたか分かる方、お教えくだされば助かります。 一応写真も載せておきます。よろしくお願いします。

  • マルイ G17 初期不良?

    先日発売されたマルイのG17ガスブローバックを買ったのですが マガジンに弾を込めるのが大変です。 普通はフォロワーを下げてBBボトルで流し込めると思うんですが リップの幅がせまくて1個づつパチパチ指で押し込まないと 弾が入りません。 かなり硬いです。マルイのBBローダーで押し込もうとしても 入らないと書けば判ってもらえるでしょうか。 買ったショップでは交換に応じてくれませんでしたが 他のG17もこんなに硬いのが普通なんでしょうか?。 マルイのホームページにはメールアドレスが ありませんが問い合わせる場合は電話だけなのでしょうか?。