• ベストアンサー

ショップの対応に納得できない

あるサイトで買い物をしたのですが 送られてきた商品に少しですが傷がありました。 サイトには1週間以内なら交換、返品に応じると、 記載がありメールで交換のお願いをしてから 商品を送りました。しかし先方から送られてきた メールにはこちらの対応なしに送られても受け取りは 拒否するとの事、又、傷も小傷はどの固体にもあるもので私の言う不良は一切無いとの事、おまけに今後の取引もしないと言われました。 確かにサイトには連絡無しに送っても交換には応じないと、記載がありましたが対応なしに送っても対応できないとの記載は一切ありません。傷に関しても記載はありませんでした。とりあえずおかしいのではないか?とのメールは送りましたがこのまま誠意の無い 対応が続いた場合どうすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

お店の義務は ・瑕疵(傷ではなく機能の部分の問題)が無い状態で商品を引き渡すこと ・正規の手続きにおいて、お客とのコンタクトを取ること、説明すること の2点です。 傷の問題は商品によっては不可避のものもあるので判断不可。 使用可能な状態(=機能に問題が無い状態)であれば、「傷がいつ付いたか」確認できれば話合いは可能であったはず。 傷の発生原因を混乱させたわけだから、連絡無しに送った方にも責任がある。 わたしもNO.1の方の意見を支持します。 ダメなショップならいずれ潰れます。

その他の回答 (1)

• moon_night
回答No.1

その商品で我慢して、二度とそのショップは使わない。