• ベストアンサー
  • 困ってます

G-ショック 初期不良?

先日、アマゾンにてGショックを購入したところ、文字盤側に付いているネジが緩んでグラグラしていました。 ドライバーで締めようとしましたがネジの形状が特殊なため(5角形?)手持ちの工具では無理でした。 アマゾンに交換の依頼をしたところ、「初期不良かどうかの確認が取れない」とのことでした。 ちなみに型番は GW-7900B-1ER という機種です。 色々と調べてみると、「このネジは飾りで、ただ付いているだけ」ともありました。 ただの飾りだとしても、こんなにグラグラしているのはちょっとおかしいし、どう考えても初期不良なのではないかな?と思うのですが…。 それとも、こういう仕様なのでしょうか?どなたか分かる方、お教えくだされば助かります。 一応写真も載せておきます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • aokii

初期不良です。Made in Japanではないのでは。ネジには触らずにカシオへ無償修理依頼がいいです。カシオはアマゾンと違って、非常にお客さんを大切にするメーカーです。

質問者からのお礼

やっぱり初期不良だったんですね。はっきりして良かったです。また、アドバイスまでして頂き本当にありがとうございました。