- ベストアンサー
- すぐに回答を!
Amazon.com初期不良交換
3月15日にPCパーツを北米アマゾンでいろいろ買ったのですがその中で初期不良の製品がありました。マザーボードです。 海外サイト購入は初めてでして初期不良交換は30日などと聞いたのですが気付いた日付は4月17日ぐらいでその日に北米アマゾンに交換依頼を出しました。 そして今現在まだ国際スピード便(EMS)で発送すらしていません。(明日発送予定です) しかし4月17日に交換依頼を出したときに4月19日~22日ぐらいまでに必着と記入されていた気がします。 この場合、正常に交換してくれるのでしょうか? 送料はこちら負担などになるのでしょうか? それと気になったのですが送料や返金の際アメリカのアマゾンだとどういった返金方法なのでしょうか? アマゾンギフト券?なのでしょうか?
- madara007
- お礼率23% (9/39)
- 回答数1
- 閲覧数641
- ありがとう数1
質問者が選んだベストアンサー
- ベストアンサー
- 回答No.1

私はイギリスまで送料を先に負担して郵送したことがあります、後日(時間はかかりますが)きちんと送料込みの料金を返金してくれました。指定の口座に振り込んでくれました、きちんと対応してくれましたよ
関連するQ&A
- Amazon.com梱包について
Amazon.com(北米アマゾン)で商品を購入したのですが初期不良だったので交換を依頼しようと思うのですが梱包の箱Amazon.co(日本アマゾン)のロゴが入ったダンボールでもよろしいのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(ネットショッピング)
- アマゾンの初期不良の返品について教えて下さい。
アマゾンにて初期不良の商品交換の場合、 一度アマゾンに初期不良の商品を返送し、アマゾンで商品を確認次第、交換商品を送る形でしょうか? それとも、確認せずにすぐにアマゾンの方で商品を送ってきて、その後に私の方で初期不良の商品を返送する形でしょうか? よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ネット通販
- 初期不良時の送料について
通信販売で家電を買いましたが、初期不良のためメーカーホームページより修理規約を読み同意した上で、指定された手続きに従い、返送しました。 結局、メーカーにて初期不良と判断され、新品交換にて対応され家電は利用可能になったのですが、送料の規定について齟齬が発生しています。 メーカーの修理規定では 「 お客様から当社への送付はお客様負担。 修理後、当社からお客様への返却は、当社負担。 ただしお客様が本サービスを当社に委託した日が購入後1ヶ月以内の場合は、送料は全て当社負担。 」 との規約があり 「 規約内容をご確認頂いた上で、同意していただける場合のみ「同意する」ボタンを押して、お申込みください。 」 とあるので、同意できる内容だったので同意ボタンを押した上で、申し込みました。 その後、 「修理受付のご案内」というメールが送られてきて、そこに送り先などと共に 「 ●【送料及び修理費用について】 ・お送りいただく際の送料は、お客様ご負担でお願いいたします。 返送する際の送料は、弊社が負担させていただいておりますので ご理解いただきますようお願いいたします。 」 という記載がありました。 特に返信はせず、「初期不良と認められない修理の場合は、顧客負担となる ため、初期不良かつ保証規定内と確認できるまでは、こちらが負担し、確認後 に返金してくれるのかな?」と思い、元払いで送付しました。 その後、初期不良と確認した旨と、その対応として新品交換することを記載した 手紙と共にで返送されましたが特に送料についての記載が無かったため、 メールにてこちらが負担した送料を返金して欲しい旨をメーカーに伝えたところ 以下の返信がありました 「 送料負担についてですが、弊社負担についてはお申し込み前に ご覧いただきました規約、およびホームページよりお申し込みいただいた後の ご案内のメールの中で重ねてご案内させていただいております。 その上で送料お客様負担にてお送りいただいた場合には、 弊社では送料負担をご了承、承知いただいたものとし、 リペア対応後の送料返金等は承っておりません。 」 規約の記載は上記のとおりですし、メールの中に記載はありましたが、承諾の 意思表示はしていません。手続きの一環と思いそのとおりにしました。 この場合、送料の返金の請求は妥当でしょうか。 メーカーの主張が正しいでしょうか。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(法律)
- G-ショック 初期不良?
先日、アマゾンにてGショックを購入したところ、文字盤側に付いているネジが緩んでグラグラしていました。 ドライバーで締めようとしましたがネジの形状が特殊なため(5角形?)手持ちの工具では無理でした。 アマゾンに交換の依頼をしたところ、「初期不良かどうかの確認が取れない」とのことでした。 ちなみに型番は GW-7900B-1ER という機種です。 色々と調べてみると、「このネジは飾りで、ただ付いているだけ」ともありました。 ただの飾りだとしても、こんなにグラグラしているのはちょっとおかしいし、どう考えても初期不良なのではないかな?と思うのですが…。 それとも、こういう仕様なのでしょうか?どなたか分かる方、お教えくだされば助かります。 一応写真も載せておきます。よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- ネット通販
- 初期不良での返金について
昨日、新品のボイスレコーダーをオークションで購入しました。 商品が届きました、音が出ない症状で、その旨お伝えしたところ、返金での対応をしてもらえることになりました。 落札価格は12000円で送料が1050円で13050円を支払っています。 本日返金を確認したところ、12000円でした。 初期不良の場合は、送ってもらった際の送料はわたし持ちが普通なのでしょうか? 教えてください。
- ベストアンサー
- オークション
- ビクター製品 初期不良による交換・修理に掛かる期間について
ビクター製品 初期不良による交換・修理に掛かる期間について アマゾンにてイヤホン【HA-FXC51】を購入したのですが、左のイヤホンの断線によりメーカーに交換または修理を依頼したのですが・・ 大体修理や交換の際ってどれぐらいの期間で製品が送られてくるのでしょうか?
- ベストアンサー
- オーディオ
- アマゾン商品の初期不良
アマゾンで買った内蔵HDDに初期不良がありました。 読み取り出来なくなる不具合です。 開封して、フォーマットして、データを入れたらCRCのエラーが出ています。 今はとりあえずデータのサルベージしているんですが、初期不良品のこのHDDを交換したいです。 アマゾンで買ったHDDの初期不良品は、どうやったら交換してもらえますか? 手順を教えて下さい。
- 締切済み
- ネット通販
- アマゾン PCパーツ初期不良時の返品交換について
ようやく、パーツの品定め完了。自作パソコンに挑戦します。 以前からよく利用していたアマゾンで揃えたいと思います。 ところが、自作パソコンは、初期不良とか相性問題とか初心者にとってハードルの高い問題があります。アマゾンのサイトを調べましたが、未開封・未使用での返品交換欄はありますが、使用後のの返品交換欄はありません。どういうスタイルで販売しているのでしょうか。どなたか教えてくださいあ。 ちなみに、TEL問い合わせが見つかりません。 追:初期不良の発見の仕方を教えてください。
- ベストアンサー
- CPU・メモリ・マザーボード
- 初期不良のメーカー対応
初期不良の場合、メーカーの対応は「新品と交換するだけ」が普通でしょうか? 先日アマゾンで注文した商品が初期不良で不具合があり、メーカーに問い合わせたら「修理・交換のため送って下さい」と言われました。 そこでメーカーサイトで手続き後、必要書類と共に商品を送りましたが、こちらの手落ちではないのに無駄な手間がかかって疲れました。 素朴な疑問ですが、こういう時、何かお詫びの品が一緒に貰えたりすることはあるのかと思い、質問しました。 経験のある方がいたら教えて下さい。
- ベストアンサー
- その他(音響・映像機器)
質問者からのお礼
回答ありがとうございます 指定口座での返金等もあるのですね