• ベストアンサー

ビクター製品 初期不良による交換・修理に掛かる期間について

ビクター製品 初期不良による交換・修理に掛かる期間について アマゾンにてイヤホン【HA-FXC51】を購入したのですが、左のイヤホンの断線によりメーカーに交換または修理を依頼したのですが・・ 大体修理や交換の際ってどれぐらいの期間で製品が送られてくるのでしょうか?

noname#127789
noname#127789

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nonlinia
  • ベストアンサー率42% (275/640)
回答No.1

一般的にはイヤホンは修理の対象になっていません。 特にコードの断線は取り扱いが荒かったことが原因となりますから 保証の対象にもなりません。 内線はとても細い線で構成されていますから、修理も困難です。 一般的には新しいものを購入することになるかと思います。

関連するQ&A

  • ヤフーオークション 【新品】初期不良についてご相談があります

    ヤフーオークション 【新品】初期不良についてご相談があります ヤフオクにて新品でイヤホン【HA-FXC51】保証書付きを購入したのですが、左のイヤホンの断線により音がでなく故障している状況です 出品者に故障品の為、返品を要求したのですが初期不良はメーカーの不手際でおこった事なので商品に同封してある保証書【印無し・シート無し】で修理してくださいと言われました。 言われたとおりにビクター社に修理を依頼したのですが保証書印なしなので保障適用外と言われて送った品が戻ってくるみたいなんですが・・・ この場合、出品者に返金・交換は可能なんでしょうか?

  • ★初期不良・修理後の不具合について★

    <状況> Amazonで購入したばかりのMP3プレーヤーの調子が悪いです。 そこで、下記の内容について、ご意見を教えて下さい。 <質問> 初期不良ということで、すぐにメーカーに送り、無料で修理/確認してもらいましたが、その後も不安定な感じです。 もう一度、修理か交換を頼みたいと思いますが、既にメーカー対応済の商品を、Anazonで返品(交換)手続きするのは、非常識だと思われますか? 本来なら、メーカーにもう一度問い合わせるべきなのでしょうが、また「こちらで確認したら正常に動作しました」という返答がくるだけな気がします。 どうも自分の買った商品が不良品なのではないかと不安です。 メーカー修理の経緯も踏まえて、Amazonに返品か交換を頼みたいのですが・・・ <経緯> ●10/27  amazon.co.jpでMP3プレーヤーを購入 ●10/29  商品到着。  音楽ファイルを転送し再生した所、イヤホンの片側からしか音が聞こえませんでした。  操作や設定ミスの可能性を考え、メーカーに電話確認した所、「初期不良の疑いがあるのでメーカーサイトで手続きして商品を送って下さい」と言われたので、指示に従いました。 ●10/31  修理された商品が手元に到着。  メーカーで確認した所、ファイルの更新をしたら正常に動作したとの事。 しかし私が再生してもイヤホンの片側からしか音声が聞こえません。  メーカーの連絡文を読むと、「調子が悪い時は、自分でもメンテナンス可能です。ファイルの更新とメモリーの初期化をしてみて下さい」とあったので、その通り実行したら直りました。 ●11/2  今度は別のトラブルが。  MP3プレーヤーをUSBケーブルと接続した場合、ステータスバーに【接続中】のアイコンが表示されるはずが、されません。 本来はそのアイコンをクリックして「安全に取り外せる状態です」となってから取り外すことになっています。 しかしアイコンが出ないので、仕方なくそのまま取り外すと、また再生音が片側からしか聞こえない。  またメモリを初期化したらステレオ音声に戻りましたが、頻繁すぎて困る。

  • 至急教えてください バイクの初期不良について

    バイクを購入したのですが、初期不良のため走ることができません。買った当日から調子が悪く、修理を出しましたがせっかく新車を購入したのに・・と納得いきません。 メーカー(YAMAHA)に交換してほしいといったのですが、交換してくれません。保証書期間は修理はするけど交換はしないというのです。でも新車なのにと・・・悔しいです。 こういうときはどうすればいいですか?

  • Amazon.com初期不良交換

    3月15日にPCパーツを北米アマゾンでいろいろ買ったのですがその中で初期不良の製品がありました。マザーボードです。 海外サイト購入は初めてでして初期不良交換は30日などと聞いたのですが気付いた日付は4月17日ぐらいでその日に北米アマゾンに交換依頼を出しました。 そして今現在まだ国際スピード便(EMS)で発送すらしていません。(明日発送予定です) しかし4月17日に交換依頼を出したときに4月19日~22日ぐらいまでに必着と記入されていた気がします。 この場合、正常に交換してくれるのでしょうか? 送料はこちら負担などになるのでしょうか? それと気になったのですが送料や返金の際アメリカのアマゾンだとどういった返金方法なのでしょうか? アマゾンギフト券?なのでしょうか?

  • 初期不良のメーカー対応

    初期不良の場合、メーカーの対応は「新品と交換するだけ」が普通でしょうか? 先日アマゾンで注文した商品が初期不良で不具合があり、メーカーに問い合わせたら「修理・交換のため送って下さい」と言われました。 そこでメーカーサイトで手続き後、必要書類と共に商品を送りましたが、こちらの手落ちではないのに無駄な手間がかかって疲れました。 素朴な疑問ですが、こういう時、何かお詫びの品が一緒に貰えたりすることはあるのかと思い、質問しました。 経験のある方がいたら教えて下さい。

  • 修理の依頼先について

    ヨドバシカメラやアマゾン等のネット通販で、電化製品を購入しメーカーの保証期間が1年ある場合、修理の依頼はメーカー、通販業者のどちらに言えば良いのでしょうか?初期不良等は通販業者だと思いますが詳しい方、お願いします。

  • 初期不良交換

    高校生です。3日前に家電量販店でBluetoothイヤホンを購入したのですが、おそらく初期不良で片耳の電源が入りませんでした。交換してもらおうと思うのですが、その際に何か手続きとして書類などは書くのでしょうか、保護者同伴でないとダメなのでしょうか?

  • 初期不良品の交換について。

    おもに電化製品などの商品を買って初期不良と思われる不具合があったとします。でも、メーカー側で検査した結果、不具合は発見されませんでした。しかし、メーカー側の好意で新品に交換してもらった場合、まったくの新品ではなく展示品や同じような状況で返品されたものと交換されることはあるのでしょうか?

  • アマゾンの初期不良の返品について教えて下さい。

    アマゾンにて初期不良の商品交換の場合、 一度アマゾンに初期不良の商品を返送し、アマゾンで商品を確認次第、交換商品を送る形でしょうか? それとも、確認せずにすぐにアマゾンの方で商品を送ってきて、その後に私の方で初期不良の商品を返送する形でしょうか? よろしくお願いします。

  • アマゾン商品の初期不良

    アマゾンで買った内蔵HDDに初期不良がありました。 読み取り出来なくなる不具合です。 開封して、フォーマットして、データを入れたらCRCのエラーが出ています。 今はとりあえずデータのサルベージしているんですが、初期不良品のこのHDDを交換したいです。 アマゾンで買ったHDDの初期不良品は、どうやったら交換してもらえますか? 手順を教えて下さい。

専門家に質問してみよう