• ベストアンサー

平行輸入について

あるオークションにてGUCCIのバッグを買おうかどうか迷っているのですが、「並行輸入本物」と書いております。出品者の文章をそのまま引用しますと、  「検品をして発送しておりますが万一初期不良等 ありました場合には、交換・または返金いたします。」  「初期不良 又はどんな理由でも返品は受け付けますが 未使用のみです。」 と、記しております。 定価90000円ちょっとするのですが、ここでは25000円ほどです。 出品者の評価を見ると「とてもよい」が600件ほどあり、「もんだいあり」 が20件ほどあります。 「もんだいあり」と評価された方のコメントを見ると、シワが目立つ、商品に汚れ、付属品の不備等です。 「とてもよい」と評価された方のコメントは「丁寧かつ迅速な対応で、とても気持ちの良いお取引が出来ました。」「とても気にいりました。」などがほとんどです。 本物と記されているのですが本当に本物なのでしょうか? この出品者は過去にGUCCIやTIFFANY&CoやCOACHなど、すべてブランド品のみ出品しています。 ご返答よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kimy_kimy
回答No.3

私もオークションでブランド物を落札しようと探していた時期がありましたが、「平行輸入品」との記載があるものは偽者の可能性が高いと思います。9万のものが2.5万というのはちょっと安すぎますよね。 とてもよいの評価をされてる方は、偽者とわかっていて購入した方のコメントだと思います。問題ありの評価の内容を見れば、品質に対するクレームが多いのではないでしょうか。偽者でもよくできたものから、かなりの粗悪品まであるようですが、偽者と仮定してもあまりいい商品は取引されていないようですね。本物だとすればアウトレットということになるのではないでしょうか。 GUCCIに関しては詳しくないのですが、現地ではいくらぐらいで売られているものなのでしょうか?現地のレートから換算して、関税などをさっぴけば多少は安くなるものかもしれませんが、現地で売られてる価格よりもかなり安い値段であれば、怪しいと思います。 日本のGUCCIのお店でメンテナンスが受けられるかどうか質問されてはいかがでしょうか?平行輸入品であっても、GUCCIの商品であればアフターケアは受けられると思いますので、遠まわしに本物かどうか聞く方法としては有効だと思います。

kittytan
質問者

お礼

ご返答ありがとうございます。 >日本のGUCCIのお店でメンテナンスが受けられるかどうか質問されてはいかがでしょうか? とても参項になりました。

その他の回答 (3)

noname#12252
noname#12252
回答No.4

半額程度であれば正規品の可能性がありますが、9万円の商品が2.5万円でしたら、ほぼ偽物でしょう。  海外に行く友達などに現地の値段を調べてみてもらえばわかりますし、ネットでも調べることができます。  決して買ってはいけません。  また、国内の正規代理店などを保護するために、並行輸入品を国内で修理できないように設定しているメーカーがあるので、その場合自分で本社に送付するしかありません、送料や言葉の壁とかを考えると、国内で正規の物を購入したほうが結果的に安上がりになることもしばしばあります。

kittytan
質問者

お礼

>決して買ってはいけません。 ありがとうございます。こんないい話裏がないわけ無いですよね。とても参考になりました。

• inuko1114
回答No.2

こんにちは。 多分偽物ではないかと思います。 以前大事にしていたティファニーのピアスを片方なくしてしました。 直営店に聞くと、もう廃盤になっていて国内の直営店どこにも在庫なし、とのことでした。 ところがオークションで探すと3分の1くらいの値段でたくさん売っているのです。 「並行輸入品で本物です」とのことでした。 購入しましたが、残された片方と比べると確かにデザインはそっくりですが、 金具の安定感が全然違います。 私のときは本物と比較できたのでわかりましたが、それだけを渡されて 「本物です」と言われたらわからないと思います。 結局偽物に嫌気がさし、素人の人(輸入業者でないひと)からレシートつきで 再度購入しました。 これは本物でした。 結局うちには同じデザインのピアスが5つあります。(^^ゞ 本物を手に入れたいのならやはりそれなりの金額になる、と思っておいたほうがいいですね。 並行輸入品と言うのはくせものと思っています。 評価600のうち悪い評価が20もあるのは考え物ですよ。 評価返し(自分が悪いくせに悪い評価をされると仕返しのようにこちらにも悪い評価をいれること)が恐くて実際に悪い評価を入れない人の数もあると思います。 くれぐれも変な取引にかかわらないように気をつけてくださいね。

kittytan
質問者

お礼

詳しく教えてくださってありがとうございます。とても参項になしました。評価返しまで考え付きませんでした(>_<)

• tmya-814
回答No.1

オークションで売られている商品は信用できないそうです。ある方に言わせれば「並行輸入」とは税関を通過しているという事だけであって、本物とは限らないし言えないそうです。オクでもこのようなQ&Aがあるのをご存知ですか?そこでけんさくするとこのような事がいっぱい出てきます。 偽物でも良い、この値段ならと納得できるのならかまわないでしょうが、絶対本物をと言うのならオクでは買わない方が良さそうです。

kittytan
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。参考になりました!!