• 締切済み

即決後、出品者の悪い評価が出てきて不安になっているので辞めたいのですが

日曜日に、レスポのバッグを3,200円で即決しました。市場価格はだいたい1万円前後だと思います。出品地域は海外になっていました。質問には答えなかったのに、即決後間もなく取引メールが届きました。その時初めて出品者が日本人じゃないことを知りました。 今日(火曜日)になって、入金を促すメールが届きました。今まででしたらすぐに振り込むのですが、今回は何となく不安になって評価を見たところ、私が入札する際には「非常に良い」しか評価がなかったのに、今日は「どちらでもない」がふたつもありました。 評価コメントには、「なかなか到着しなくて心配した」「縫製が雑で生地も薄いからニセモノじゃないか」「本物にはないアメリカ国旗のタグがある」等の書き込みがありました。 私の落札後、写真は消されてしまっているので確認が取れません。 書き込みを見る前に「8月15日に振り込みます」とメールしたのですが、書き込みを見た後、「本物ですか?返事が届き次第振り込みます」とメールしました(無駄なことですが)。 ニセモノは欲しくないので辞めたいのですが、どうすればいいでしょうか。

noname#19242
noname#19242

みんなの回答

• tekcycle
回答No.5

・海外出品 ・質問に返事なし ・通常の1/3の価格 の時点で入札すべき物ではありませんでした。 それを愚かにも落札したのですから、掴まされてください。 偽物が欲しくない人は、上記2点揃った時点で入札を取りやめますし、価格も常識的に判断するものです。 私が見るに、あなたは偽物が欲しい人です。少なくともそういう人と同じ行動を取っています。 お返事が返ってこなければラッキーですね。 その出品者の評価欄、特に最初の方ですが、 ・落札日と評価日が異様に近い ・評価日、時間が異様に近い ・落札者の評価が少ないことが多い(あなたのように好んで掴んでいるだけかも知れません) ・評価コメントを読んでいると、同じ人の文章ではないかと思われる なんてことはないでしょうか?

• mr-115
回答No.4

前に、アメリカで購入したレスポのバッグを出品したことがありますが、ギャランティカードのようなものが付いてたので、それを一緒に画像に載せました。 それはありましたか?もし、出品者が中国の方なら偽物の可能性高いですね。ギャランティカードも簡単にコピーするでしょうけど。 私の場合落札する時、質問は入札前にして返事がない場合は入札しません。 まだ、偽物ときまった訳ではないですよね?でも納得がいかないようなら、現在すでにある程度評価がある場合、落札者都合でキャンセルして悪い評価を受けるしかないのでは?コメントに理由を書けば今後の取り引きでそんなに支障はないと思いますが。

noname#41546
noname#41546
回答No.3

質問に答えない出品者はたまにいます。好感は持ちませんが、悪質出品者とは限りません。  ニセモノの売買は、法律上も犯罪ですから、ニセモノであることは取引拒否の正当な理由になります。落札後に判明した場合でもです。ですから、貴方の対応は適切だと思います。本物だとの回答が来たらお金を入金しましょう。

回答No.2

そもそも落札してからごねだすあなたのような人はオークションに参加すべきではないのです。 キャンセルをしてぜひ「非常に悪い」落札者になってください。

• nikobu
回答No.1

質問に答えてもらえなかった時点で変だと思わなかったのですか? 出品者さんにキャンセルを申し出てみましょう。 トラブルに発展するかもしれませんが ダメもとで言うだけ言ってみてはどうでしょう? すんなりキャンセルできればラッキーですが。。。