楽天オークションで安心してブランド品を入手する方法と注意点

このQ&Aのポイント
  • 楽天オークションの1円スタートのブランド品について気になる。質屋さん出品のものは安心できるが、個人出品のモノはどうなのか。個人出品の説明文には『並行輸入物ですが本物です。多少の汚れや傷、裁縫ミスなどがあり、特価にてご提供しております』と書かれているが、この文を信用していいのか。評価を見ても、評価の無い新規の人や最近の評価しか無い人が多い。
  • 楽天オークションで1円スタートのブランド品を入手する方法と注意点。質屋さん出品のものは比較的安心できるが、個人出品のモノは注意が必要。個人出品の説明文には『並行輸入物ですが本物です』と書かれているが、この文を信用していいのか疑問。評価を見ても、評価の無い新規の人や最近の評価しか無い人が多く、判断が難しい。
  • 楽天オークションの1円スタートのブランド品についての注意点。質屋さん出品のものは安心でき、個人出品のモノは注意が必要。個人出品の説明文には『並行輸入物ですが本物』と書かれているが、この文を信用するべきか疑問。評価を見ても、評価の無い新規の人や最近の評価しか無い人が多く、判断が難しい。入札する際は代引きを選ぶか、入札しないかを慎重に考えるべき。
回答を見る
  • ベストアンサー

楽天オークション 1円スタートのブランド品

オークション初心者です。 ヤフーオークションで1回落札経験があるだけですが、楽天のオークションも利用したいと考えています。 そこで、楽天オークションの1円スタートのブランド品について気になったのですが。。 質屋さん出品のものはそれなりに安心できるような気がしているのですが、個人出品のモノはどうなんでしょう? 個人出品の説明文には 『並行輸入物ですが本物です。 多少の汚れや傷、裁縫ミスなどがあり、特価にてご提供しております』 と、ほとんどの所に書かれているのですが。。この文を信用していいものなんでしょうか? 評価を見ても、「評価の無い新規の人」や「最近の評価しか無い人」が多い気がします。 自分では判断しきれないので、入札する場合のアドバイス(代引きにした方が良い、そもそも入札しない方が良い。。など)ありましたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • itsukiki
回答No.1

全てが偽物とは言えませんが、かなり偽物も出回っていると思います。 写真は本物を使って、模造品を送ってくるという悪質な業者もいるようなので。 ↓のURLを参考にしてください。 どうしても本物が欲しい場合は ショップに行って定価で買うのがよろしいかと思います。

参考URL:
http://www.coachfan.com/replica.html
sacco23
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 URL、とても参考になりました。「並行輸入品」という言葉を誤解して捉えていたようです。。安心なのでは?と思っていました。 それでも入札をする場合は、ある程度の覚悟をしなくてはいけないですね。 ありがとうございました!