• 締切済み

オークション  説明文と全然違う!!

さっきYahoo!のオークションであるブランドのアクセサリーを落札しました。 商品の説明には 「商品については、一旦私のところまで送ってもらい、父の友人が問屋さんをしているので、一つ一つ鑑定してもらってますので万一偽者であった場合は、落札にかかった費用を全額ご返金致します。発送時に検品しておりますが、万一「商品本体」に 不都合、不良等ございましたら全額返金保証致します。到着後、商品のご確認をお願い致します。 初めまして!この度はティファニーを出品させて頂きます。今ミクシイやMSNでティファニー大好きな方のコミュニティーを立ち上げてから、お譲りしますというカテゴリーを立ち上げたところ、出品依頼が多数寄せられていますので、委託出品させて頂きます。お好きな方、買い逃してしまった方の入札をお待ちいたします。 発送は、日本全国一律500円で賜らせて頂きます。最後までどうぞ宜しくお願い致します。 」 と書かれていて、私が馬鹿なのかもしれませんがミクシィのことなどが書かれていたし、悪い評価が0だったので信用してしまいました。 しかし、さっき届いた落札のメールには、海外の工場に発注だとか、海外からダイレクトに発送とか書かれており、送料も1800円になっていました。説明文に並行輸入などと書かれていれば偽者だと分かるのですが上記のような説明文を信用してしまった私が悪いのでしょうか…。 キャンセルしたいですが必ず報復評価されるだろうなぁと思い気分が悪いです。既にYahooに違反出品の申告はしたのですが、他に良い対処方はないでしょうか?

みんなの回答

noname#33174
noname#33174
回答No.2

初めまして。 商品説明を信じて。評価を信じてしか落札方法がありませんのでerumo-xの考えは間違っていないと思います。 まず委託品と詳細があったものが何故海外発送なのか? 送料500円→何故1800円になっているのか? 本物と確信出来るものはあるのか? 出品者様にメールにて連絡を取る方法が一番ではないかと思います。 納得できない場合はキャンセルしたほうが絶対にいいですよ。 非に悪い評価をつけられてしまっても 自己紹介欄にまったく趣旨の違った落札をキャンセルしたところつけれれてしまったなどと説明文をたしておけば悪い人とは思われません。 今まで悪い評価が1つもないと躊躇してしまうかも知れませんが、悪徳な商品を購入しないほうがいいと思います。 ヤフーからは遅いと2日位回答が掛かる場合がございますので まず、出品者に説明を促してみてはいかがでしょうか?

erumo-x
質問者

補足

早速、回答いただけて嬉しいです。ありがとうございます。 先程、出品者のかたに確認、質問のメール送りました!

回答No.1

それは、Yahoo!から自動的に送られてくるメールのなかに書かれいたものでしょう? それは、メールが間違っているのですから、出品者に問い合わせるとよいですね。 出品者のうっかりミスです。

erumo-x
質問者

補足

回答ありがとうございます。 メールは間違いなんですか!! よかったです。 先程、出品者のかたに確認、質問のメール送りました!