落札者より入金後キャンセル依頼がありました。
皆さんのお力をお貸し下さい。
長文ですがよろしくお願い致します。
私は出品者です。
先日、出品物を落札して頂き手続きをしているのですが、落札者よりメッセージがありました。
落札者『本日入金しました。
一つ聞きたいのですが、財布は本物ですよね?
仮に、偽物の場合は返金には応じていただけるのでしょうか?』
発送は今はしないで下さい。本物と《私のHN》さんが言うか、
本物であると鑑定してから発送してください。
出品者『直営店で購入したと聞いています。
返品は御遠慮願います。』
落札者『「直営店で購入したと聞いています」ってなんですか?
本物ならこっちは中古でもいいので返品はしませんよ。
偽物を売っているんですか?
それとも本物と確認せずに売っているんですか?』
落札者『答えたくなければ答えなくていいので返金してください。
「返金請求を認めない場合は《 私のHNです。》さんが不利になってしまうかもしれません よ。」というのは、《 私のHNです。》さんとのこの場でのやりとり及び、オークション時の画像 もコピー済みなので、出るところに出たら不利ですよ、と言う意味ですが何か?』
落札者『こちらは、「直営店購入、ルイヴィトン」と《 私のHNです。》さんが載せていたので信用したま でです。
これが最終通告です。
1 本物の私が落札した財布を2日以内に発送する。
2 返金に応じる。(なぜなら、こちらが本物かどうかを聞いているのに《 私のHNです。》さ んが正否を明らかにしない)
3 偽物の財布を2日以内に送達し、法的手段に出られる。
4 2日以内に、何の手続きもせずに(発送の手続きか返金の
手続きをせず)、法的手段に出られる。
※私は『直営店購入 ルイヴィトン』とは記載してませんし、本物か偽者かも解らないので記載もしてません。
落札前ならご遠慮下さい。とお話できたのですが、落札後にそれも入金してからメッセージで質問・キャンセルと言われても困るのでどうすれば宜しいでしょうか?
またキャンセルでも構いませんので、キャンセル方法をお教え願えませんでしょうか?