• 締切済み

オークションについて

なるべく早めに回答を教えていただけるとありがたいです。 先日楽天オークションにて財布を落札しました。 入金処理、出品者側の発送処理が済んでいます。 この段階で、出品物の写真から本物にはない特徴を見つけ、正規代理店にて確認したところ偽者の可能性が極めて高いことが分かりました。 自分なりに調べた結果、出品者にその旨のメールを送り、商品到着前に返金申請を行いました。 この場合、もう出品者が応じてくれる以外に返金してもらうことはできないのでしょうか?

みんなの回答

noname#136967
noname#136967
回答No.1

出品者以外での手立ては皆無です。

関連するQ&A

  • はじめてのオークション

    こんにちは、はじめまして。 今、GUCCIの財布がほしいなと思っているのですが正規店では高くとても買えないのでオークションで落札しようと思っています。 質問は 1 はじめてオークションに挑戦してみるのですが、どこがおすすめでしょうか?(ヤフオク、楽天など) 2 本物と偽者と見分けるにはどうすればいいでしょうか?(評価を見るといい!など) よろしくお願いします。

  • オークション

    楽天オークションを始めて、財布が欲しくて商品を見ていたのですが GUCCIの長財布で「正規・新品」と書いてあり、箱もついてくるようなことが書いてあったので、12000円で即落札しました。 でも、その出品者さんの「出品中リスト」を見たら、ヴィトンの長財布の新品が数十個も出品されていて、かつ1万もしなかったりです・・・ そのような商品が一つじゃなく、何十とありました。 よくよく考えてみれば、新品同様がこんなに安いのは・・・と思いました。 疑うのは良くないことですが、さすがに個人が出品しているにはありえないと思います。 やはり巧妙な偽者ということもあるのでしょうか?

  • 落札者より入金後キャンセル依頼がありました。

    皆さんのお力をお貸し下さい。 長文ですがよろしくお願い致します。 私は出品者です。 先日、出品物を落札して頂き手続きをしているのですが、落札者よりメッセージがありました。 落札者『本日入金しました。      一つ聞きたいのですが、財布は本物ですよね?      仮に、偽物の場合は返金には応じていただけるのでしょうか?』      発送は今はしないで下さい。本物と《私のHN》さんが言うか、      本物であると鑑定してから発送してください。 出品者『直営店で購入したと聞いています。      返品は御遠慮願います。』 落札者『「直営店で購入したと聞いています」ってなんですか?      本物ならこっちは中古でもいいので返品はしませんよ。      偽物を売っているんですか?      それとも本物と確認せずに売っているんですか?』 落札者『答えたくなければ答えなくていいので返金してください。      「返金請求を認めない場合は《 私のHNです。》さんが不利になってしまうかもしれません       よ。」というのは、《 私のHNです。》さんとのこの場でのやりとり及び、オークション時の画像     もコピー済みなので、出るところに出たら不利ですよ、と言う意味ですが何か?』 落札者『こちらは、「直営店購入、ルイヴィトン」と《 私のHNです。》さんが載せていたので信用したま     でです。      これが最終通告です。      1 本物の私が落札した財布を2日以内に発送する。      2 返金に応じる。(なぜなら、こちらが本物かどうかを聞いているのに《 私のHNです。》さ       んが正否を明らかにしない)      3 偽物の財布を2日以内に送達し、法的手段に出られる。      4 2日以内に、何の手続きもせずに(発送の手続きか返金の        手続きをせず)、法的手段に出られる。 ※私は『直営店購入 ルイヴィトン』とは記載してませんし、本物か偽者かも解らないので記載もしてません。 落札前ならご遠慮下さい。とお話できたのですが、落札後にそれも入金してからメッセージで質問・キャンセルと言われても困るのでどうすれば宜しいでしょうか? またキャンセルでも構いませんので、キャンセル方法をお教え願えませんでしょうか?

  • オークション 返金について

    楽天オークションの返金について。 私は出品者側です。今回、ブランド財布を出品し、落札して頂きました。 しかし、落札者の方から画像と違いすぎるので返金したい。との連絡がきました。 そこで、落札した商品の相違で不快な思いをさせてしまい申し訳御座いませんでした。返金の対応をさせて頂きたいと思うのですが、折り返し商品の発送をお願いしてもよろしいでしょうか?とお願いしたところ、 財布は送り返します。宜しくお願いします。とだけ返信がありました。 そこで、財布が届き次第、返金をさせて頂きます。とした連絡したところ、 財布は送り返すから先に手続きをしてください。こんな財布いらないので安心して。 と言ったメッセージが。 このような事は初めてで、どういった返答と対応をすれば良いのか悩んでいます。 このような場合、やはり返品されてから返金するのが普通だと考えているのですが、どうなのでしょうか? それとも、返金しないという対応の方が良いのでしょうか? 補足 出品商品の画像と全く同じ商品を発送しました。

  • オークションの返品 訴える??

    ヤフーオークションにて、服の有名ブランドのジャケットを出品し、ある方に落札されました。 こちらは普通に出品し、落札・発送・到着となったのですが、 到着した商品が本物ではないと言われています。 こちらは同じく別オークションにて購入した商品で、タグなども正規のブランドタグがついており、大変満足し着用していました。 もう着る機会がないと思い出品したのですが、それを 本物ではないと言われても困ります・・・。 商品説明も短い文章ですが、普通に書き、落札者から何の質問も受けないまま、終了し発送したのですが・・・ こちらは毅然と、「商品説明・画像そのままの商品をお送りし、あなたの「本物ではないと思う」「イメージと違う」という落札者の都合で返品返金は困ります」と書きました。 もう取引終了して20日近く経ちますが、幾度かのやり取りにおいて 次は「期限をつけます・この日までに入金ください・穏やかに済ませるためにも・・・」 「内容証明郵便を送ります」「今後の本格的な手続きを踏むための人件費等の費用を請求します」 など、こんなこと初めてで戸惑っています。 商品はまだ向こうです。こちらはもうきっぱりと返金できませんと 言ってますのでその入金期限も無視していてもいいでしょうか? 評価は30ちょっとの方です。 あと取引ナビにおいて、こちらの名前と住所しか書いてなくて 到着までの取引がなされました。手続きしますので、電話番号・メールアドレスを願いますとの事・・・ 今は匿名でもOKと銘打っているくらいなので、電話番号やメールアドレスを言う必要はないでしょうか?アドバイスを下さい。宜しくお願いします。

  • オークションで警察沙汰になりそうです。

    先日、頂き物のブランド品を出品し 頂いた際には本物と言われ頂きましたが 使用しない為、オークションに出品しました。 落札され入金もされ発送したのですが発送した日、 頂いた方に「お金無かったし売ってしまった」と言うと 「ごめん、あれ偽者だから売ったらヤバイよ」と言われ 落札者に連絡をし返金する旨伝えました。 そしたら落札者から連絡が来て 「あなたのしている事は法律違反です。郵便局(私の送金先)と警察に相談しましたが返金する様にと言われました。○月○迄に○円返金しなさい。」と来たので 「商品が届いたら連絡ください。返金します」と伝えたら 「今すぐ返金しなさい。もし返金しないのならば、明日にでも警察に行かなければなりません。よろしいですか?あなたを訴える事になります。」 と言われたので翌日の朝1で返金しました。 相手の内容から見て、返金したので警察に行く事は無いかもしれませんが、既に警察に相談しているとの事でしたので被害届を出されているかもしれないと思うと心配です。 やはり被害届は既に出されていると思いますか? 返金もきちんとしましたが、もし被害届を出されていた場合は私はどうなるのでしょうか? 商品も追跡番号で調べた所、本日届いた様で実際の商品が手元にあると証拠にもなると思うので余計に心配です。 どなたか教えて頂けませんか? 長文、説明が分かりずらかったら申し訳ありません。 宜しくお願い致します。

  • 楽天オークション

    楽天オークションの出品者です。 入金後から発送までの間に落札者様にメッセージで卑猥な事を言われました。 通常入金から発送の間に出品者都合でキャンセルすると、 出品者にペナルティとキャンセル料の発生 落札者様には入金と返金の際の手数料のみの発生になると思います。 しかし、この場合のキャンセルには落札者様のマナー違反も問題かと思います。 上記罰則では納得ができません。 違反報告したいのですが、問題のある出品を違反報告するページしか見当たりません。 楽天のQ&Aに質問したのですが、個人間の問題には答えてくれないようですし、 どこに問い合わせしたら良いか分かりません。 宜しくお願い致します。 ちなみに今は落札者様に発送が不可能となった事をお詫びしたところで 発送期限が過ぎるのを待っている状態です。

  • 楽天オークション 出品者 振込み後発送前キャンセル

    2013年10月22日 家電10万円以上の商品を1件落札。 落札後メッセージのやりとりは2回ほど。こちらが代金を振り込むと、(この場合、いったん楽天指定の口座に入る。するとその後、こちらの住所を相手に伝えるシステム。)それを確認した出品者が発送する段取り。←これが通常の流れらしいです。10月30日にこちらに到着するよう連絡。出品者も了承。10月25日に銀行振り込みしました。ここから先がこのオークションの盲点というかわかりにくいところなのですが。 1、私が10万以上の代金を楽天指定の口座に振り込みました。 2、相手に落札者の名前、住所、電話が出品者に通知される。 3、問題なければ発送をする。 こうはならなくて、 今回の私のケースでは 1、私が10万以上の代金を楽天指定の口座に振り込みました。 2、相手に落札者の名前、住所、電話が出品者に通知される。 3、代金を指定の口座に振り込んだら相手(出品者)に落札者情報が開示されました。 4、画面のステータスは商品発送待ちの状態になった。 5、相手に振り込んだ旨のメッセージを送るが振り込み後、メッセージがこない。 6、その後1時間たたないうちに ステータスが 返金が了承されました。となった。  ここで問題なのが、一方的に返金が了承された。などとなっている点。 私は振り込んで発送されてくる落札商品を待っている状態で説明もないままステータスが返金了承?になっている、どういうことか初めは意味がからなかったです。今もわかりませんが。 10月25日に振り込んで相手からメッセージは全く来なくなりました。発送できないとの説明もない、それでその出品者情報にある携帯電話に連絡するも、別人の電話につながりました。これからいえることは住所もいい加減なものかもしれません。 私は返金に了承した覚えはありませんし、発送できないとの連絡も出品者、楽天サイドからも来ませんでした。来たのは返金が了承されました。のわかりにくい状況ステータスのみであり、楽天が介在してる分ややこしくわかりにくいところがあるシステムだと感じました。振込みの確認は楽天側で1,2時間のうちに処理されますが、お互いの情報が開示されて、出品者がその後発送をキャンセルして取引をしない場合、出品者はこちらに何も伝えることなくキャンセルできてしまうということであり、実際私の取引はそうなっているのですが、ここで質問ですが、落札者が発送をしないでくださいではなく、こちらが代金を振り込み後、出品者が発送をしないという場合、発送拒否は落札者の同意を得ないで出来るのでしょうか?その場合、マイナス評価はいつつくのでしょうか?また私の取引ですが期限切れで発送しなかったのではなく、振り込んですぐ発送は出来ないという出品者の発送する意思がない取引?です。この場合、私に同意せずに一方的に代金を受け取らず、返金処理(楽天に通知申請?)することが出来るのでしょうか? また振り込んだ代金が私に返金されるのは何日後になりますか?(振り込むときは2時間で反映されるのに返金処理は2-3日数がかかるのでしょうか?)ちなみに口座はそのつど入金で楽天銀行を登録してあります。 取引が完了になっているにもかかわらず、私の振り込んだ10万円以上のお金はまだ口座に戻って(返金)きていませんしこちらが相手に悪い評価をつけてもまだ反映されていません。 これで取引完了?意味がわかりません。 楽天さん、こういう悪質な出品者にはなにかペナルティをつけないといけませんね。 履歴一覧 2013年10月25日 この取引は返金同意終了しました。 2013年10月25日 ****さんによるお支払いが完了しました。 2013年10月22日 ****さんにより、入金期限が延長されました。 2013年10月22日 ****さんによる取引開始手続きが完了しました。 2013年10月22日 落札手続きを依頼されました。

  • 楽天オークションの評価

    楽天オークションでの取引での評価についてですが 楽天は双方(出品者・落札者)が取引終了後7日間の間に評価すれば反映されます。 評価をしないと7日間後に自動的に「良い」の評価がつきます。 「落札手続き」時でのキャンセル⇒落札者へ「悪い」評価のペナルティ 「入金待ち」時のキャンセル⇒落札者へ「悪い」評価のペナルティ 「出荷まち」時でのキャンセル⇒出品者へ「悪い」評価とキャンセル料のペナルティ 落札者による返金申請に対して、出品者が同意して返金となった場合⇒自動的に評価はされず、出品者・落札者双方それぞれが評価できます。 ↑これが疑問に思ったのですが 出品者が発送通知を押してさえいれば返金申請を同意しても自分は評価をつけれるという事ですよね?返金申請同意したのであれば何か不備を認めたわけですの落札者に評価をつける事すらがおかしいと思うのですが… 出品して発送する気がないけど発送通知をおせば相手から返金申請がくる→返金する→悪いをつけれる  となりませんか? ●発送する気がない→通知なし→返金申請→同意→返金→悪い評価が勝手につく ●発送する気がない→通知する→返金申請→同意→返金→双方で評価可能

  • 楽天オークションの返金申請について

    楽天オークションについて詳しい方、教えていただきたいことがあります。 商品を落札したのですが、出品者の発送期限が今日までだったため催促のメールをし、さらに何の返事もなかったため返金申請をしました。 しかし、出品者が発送期限内に発送しなかった場合、キャンセル扱いになり、入金したお金が落札者に返金されるということを後から知りました。 ということは、相手の発送期限が切れ、キャンセル扱いを待ってお金を返金してもらうほうが、返金申請をして返金してもらうよりも、返金される確率が高いのではないか(返金申請には出品者の同意がいるため)と考えました。 そこで、一度返金申請したものを、出品者に代金を支払う以外で取り消すことは可能なのでしょうか? オークション初心者のため、わからないことが多々あります。 回答、よろしくお願いいたします。