• 締切済み

落札者より入金後キャンセル依頼がありました。

皆さんのお力をお貸し下さい。 長文ですがよろしくお願い致します。 私は出品者です。 先日、出品物を落札して頂き手続きをしているのですが、落札者よりメッセージがありました。 落札者『本日入金しました。      一つ聞きたいのですが、財布は本物ですよね?      仮に、偽物の場合は返金には応じていただけるのでしょうか?』      発送は今はしないで下さい。本物と《私のHN》さんが言うか、      本物であると鑑定してから発送してください。 出品者『直営店で購入したと聞いています。      返品は御遠慮願います。』 落札者『「直営店で購入したと聞いています」ってなんですか?      本物ならこっちは中古でもいいので返品はしませんよ。      偽物を売っているんですか?      それとも本物と確認せずに売っているんですか?』 落札者『答えたくなければ答えなくていいので返金してください。      「返金請求を認めない場合は《 私のHNです。》さんが不利になってしまうかもしれません       よ。」というのは、《 私のHNです。》さんとのこの場でのやりとり及び、オークション時の画像     もコピー済みなので、出るところに出たら不利ですよ、と言う意味ですが何か?』 落札者『こちらは、「直営店購入、ルイヴィトン」と《 私のHNです。》さんが載せていたので信用したま     でです。      これが最終通告です。      1 本物の私が落札した財布を2日以内に発送する。      2 返金に応じる。(なぜなら、こちらが本物かどうかを聞いているのに《 私のHNです。》さ       んが正否を明らかにしない)      3 偽物の財布を2日以内に送達し、法的手段に出られる。      4 2日以内に、何の手続きもせずに(発送の手続きか返金の        手続きをせず)、法的手段に出られる。 ※私は『直営店購入 ルイヴィトン』とは記載してませんし、本物か偽者かも解らないので記載もしてません。 落札前ならご遠慮下さい。とお話できたのですが、落札後にそれも入金してからメッセージで質問・キャンセルと言われても困るのでどうすれば宜しいでしょうか? またキャンセルでも構いませんので、キャンセル方法をお教え願えませんでしょうか?

みんなの回答

• meitoku
回答No.4

送金手数料を差し引いて返金をしていいか確認をしてください。 評価についても相談をして了解を得て下さい。 でOKなら早くバイバイです。 相手にしても仕方無いですよ。 送料に了承が得られなければ評価悪いにして次回で取り戻して下さい。 当分は同じ商品を出品しない方が良いですね。

• kentkun
回答No.3

あなたも本物だという自信が無いのでしたら 諦めて返金しましょう。 後で偽物を販売した、とかで罪に問われるよりはよっぽどマシです。 で、相手にその旨を伝えましょう。 100%本物であるという確信が持てないので返金致します。 振込先をお知らせ下さい。 これでこの問題は決着すると思います。

回答No.2

Yahoo!オークションの例 禁止出品物 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/rules/sell2.html 偽ブランド商品や・・・、真正品との確信がない商品など 他のサイトでも同じでしょう、出品者として偽物で無い事を証明するのは義務です。 『直営店で購入したと聞いています。』 本物との証明責任を他人に押し付けるのは問題ですね。  

• acha51
回答No.1

クレーマーは相手にしないのが得策です 返金されてキャンセルされてはいかがでしょうか 方法はオークション主催者に確認されないとわからないでしょう