• ベストアンサー

偽物? ブランド品 困っています

下記の商品を落札してしまいました。 GUCCI ブラックパラナ ショルダーバッグ 181061 本物 http://page16.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/u22741892 よく、出品者の説明をよく読んで、大丈夫だと 思って、落札しましたが、落札後、あまりにもやすいと 感じ為にいろいろ、ネット検索していると、 「偽物」である可能性が高くなりました。 疑う理由 1.偽物である場合は店名と名前を言えと書いてあること 2.並行輸入品であること 3.中国人を疑うのも行けませんが、出品者はどうも中国人です。 (取引時の氏名からの推測) しかし・・・・・キャンセルしようとしても、 出品者が出している物が「偽物であるという確証が無いこと」 こんな場合はどうすればよろしいのでしょうか? 本当に困っています。ご回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.9

完全に偽物販売の業者です。 物は届きますが完全に偽者です。ゆうパック予定と書いてありましたが、多分中国から直送されると思います。 不覚ながら私も以前ブランドバッグを落札して購入してしまいました。(金額は1万円ぐらいでヴィトンのバッグ 見事に中国から配送されました。物を見て最近のコピー商品はけっこう細かい所まで頑張って作っているんだなぁと違う意味感心しましたが・・・ 今は工具入れとして使ってます(汗)) 落札しても入金しなければいいだけですよ。悪い評価も付かない可能性があります。何故なら出品者が悪い評価を付けて、あなたがそれに対して悪い評価を付ける(いろいろと調べた結果偽者だと判明したためキャンセルしました。この出品者は偽者を出品しています、とか)と、評価に載ってしまいますよね。むこうからするとこの評価が載ることで、今後そのIDで出品すると他の人にも読まれることがあり、この出品者自体の評価・信用が落ちるからです。 入金せず、あなたからも一切連絡しない方がいいですよ。

その他の回答 (8)

noname#116235
noname#116235
回答No.8

電話番号で検索しますと、出品者は以前に兵庫県神崎郡の住所で女性として出品し、すでにID停止になっていますね。今回の住所はウイークリーマンションですし、真っ黒ですね。電話は080の携帯ですが、機種交換が、もったいなかったので、しなかったのでしょう。貴方に評価する前に、ヤフーに通報すれば、ID停止になりますので、貴方の評価には傷がつかなくなります。

tablekunn1
質問者

お礼

そうですね。。ID停止になっていましたね。 口座番号とかわかるので本気で戦おうかな。

noname#116235
noname#116235
回答No.7

買取店の相場より安いものは、普通の人が時々出品するもの以外は、全て偽物です。わざわざ手間と出品料などを払って、1品ずつ売るより、まとめて売った方が儲かるし、手間少なくてすみます。 中国人でもヤフオクに出品できるくらいの語学力があれば、買取店にまとめて送ったほうが楽ですよ。それをしないのは、偽物だからです。 「偽物の可能性が高いのでキャンセルします」とメールを送って、送金せずに、後は何もせずに置けばよいでしょう。 悪評価されたら、自分の解答欄に「偽物の可能性が高かったので、キャンセルしたら、悪評価されました。」と書いておけばよいです。それで十分、伝わりますし、今後の落札にも影響はありません。

tablekunn1
質問者

お礼

そうすればよかったかも知れませんね。

  • JT190
  • ベストアンサー率47% (453/960)
回答No.6

> こんな場合はどうすればよろしいのでしょうか? お金を払わなければ、相手がどんなにジタバタしようと、結局はキャンセルになります。 相手は詐欺師ですから、返金の約束など当てには出来ません。 「とりあえず購入して、偽物だったら返品」なんて悠長な手は通用しないと考えた方が無難です。 (もし私が「詐欺師」だったら、返品要求は一切無視するか、適当な言い訳や、落札者を脅すなどして、絶対に返金しませんよ) ですから、悪評価が付こうが出品者から非難されようが(あるいはここの回答者から非難されようが)、とにかく最初からお金を払わずにキャンセルしてしまうことです。 交渉力のある人なら、出品者に悪評価を付けないことと引き換えに、報復評価を避ける手もありますが、(失礼ながら、質問文を読む限り)質問者様には無理そうです。 悪評価を食らう可能性があることだけは覚悟しておく必要があります。

noname#198419
noname#198419
回答No.5

偽物を購入した人は被害者に該当しません。 法律では偽物の被害者はメーカなので、偽物の鑑定はメーカが行います。 通常はメーカに相談してください。 もし買った品物が機能的に粗悪であるならば、民法の瑕疵責任の追求による商品交換や、交換しても解決しない場合に民法の販売者責任を追求して返金を求めることができます。

tablekunn1
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうですね。追求して本物と交換してもらおうかな。

noname#57376
noname#57376
回答No.4

偽物の疑いは経験則上おおいにありますが、根拠はどれも経験上そういうことが多いというだけで、客観的な根拠とは言えませんね。何せ本物と明記しての出品ですから。 キャンセルすれば悪い評価が付くことは必至でしょう。私ならそのまま購入でしょうか。その上で偽物であったら、しかるべき措置を取るということで。

  • maruru2
  • ベストアンサー率21% (40/186)
回答No.3

あきらかに偽者って感じですね。 全部とは言いませんが、オークションで新品本物が売られてるか疑問です。 ヤフーや楽天そのほかのサイトでのショッピングサイトでもあきらかに偽者?というのが多数ですから。 値段が安ければなおさらです。 こちらの住所を送ってないなら、評価が下がるかもしれませんが、事実を告げてお断りしましょう。(偽者は要らないと) その後まったく役に立ちませんが、ヤフーに報告でしょうね。 だって悪い評価を付けられて悔しいじゃないですか? でもヤフーは偽者を取り扱ってる所でもなんの対処もしないでしょうけど。(新しいIDでまた出品してくるでしょう、でもヤフーは何の対処も無しです)

tablekunn1
質問者

お礼

購入前にyahooに相談したら、 購入のガイドラインって言うのが送られて来ただけで まったくたたずでした。

  • H-2
  • ベストアンサー率31% (277/892)
回答No.2

現状では偽物か本物かの判断は難しいですね 怖いのなら評価が落ちますがキャンセルするしかないでしょうね >出品者が出している物が「偽物であるという確証が無いこと」 偽物か本物かが解れば良い訳ですよね!? 取り合えず購入して質屋に持ち込んで査定がでれば本物でしょう 査定が出なければ ヤフー並びに警察に、、、、面倒ですよねw やはりキャンセルするしかないでしょうね

tablekunn1
質問者

お礼

ありがとうございました。

tablekunn1
質問者

補足

結局、購入して自分なりに判断したら、 偽物でした。 1.縫い方 2.グッチマークの接着方法 などからして、悪質ですね。 警察に通報しちゃいましょうかねw

noname#74443
noname#74443
回答No.1

住所がレオパレスw 100%ニセ物でしょう。自分あら取り引きしません、つーか、入札しません。

tablekunn1
質問者

お礼

そうですよね・・・。 Yahooに通報するのが一番ベストでしょうか?

関連するQ&A

  • ブランドの並行輸入品について

    オークションでブランド品を見てると、新品、未使用品を沢山出品している人がいますが、たいていすっごく安く落札されてますが出品者は儲かるのでしょうか? 偽物なのかなと思ったのですが、「並行輸入品であり本物です」とはっきり書かれてて、財布など1万切って落札されてますが海外で買うとそれでも儲けの出るほど安いのですか? そうゆう品を買っても修理を受け付けてくれないとはよく聞きますが、並行輸入品でも本物ではあるんですよね? いくら海外で安く買ったとしてもそんなに利益がでるのでしょうか?? 海外でブランド品を買った事のない私(ブランドについてもうといのですが)には全然わかりません 教えてください。

  • 偽物?

    楽オクのスパオクで落札しました。 しかしマークバイマークジェイコブスでこんなデザイン見た事無いです。 出品者に「本物ですか?」と聞いたら、「海外アウトレットの並行輸入品です。」との事でした。 それにしても縫製がガタガタでミシン目が曲がってました。 内面にマークバイマークジェイコブスのロゴ印刷もないです。もちろんギャランティカードなんて無いです。 保存袋も本物はネル生地ですが、これはてろんてろんのサテン地にマークの印字があり、破れていました。 やはり偽物でしょうか? 本物か偽物か分からない場合、どこに行けば鑑別してもらえるのでしょうか? どなたか教えて下さい。 お願い致します。

  • 正規店で買ったものが偽物・・・

    正規店でNEWERAのキャップを買ったのですが、不要になり、オークションに出品しました。 無事落札され、発送したのですが、落札者の方から偽物と連絡がきました。 本物と違うところをいくつも言ってきたので、落札者の方の言っていることは間違いないと思うのですが(自分で確証はできません。だから困っています。) 『正規店で購入した商品ですので、間違いなく本物です。その他のことは商品を購入した正規店を教えますので、問い合わせお願いします』 と、メールしたところ、 『正規店は偽物だと認めないとおもう。全額返金お願いします。』 と、きました。 この場合、どういった対応をとればよいのでしょうか? 是非、アドバイスをお願い致します。 よろしくお願いします。

  • 偽物を買ってしまいました

    ヤフオクでブランド品の偽物の衣類を買ってしまい困っております 出品者は業者なのですがどのようにすればよいでしょうか?説明文には本物だと書いてありましたが自分の持っている物と比べたらあきらかに粗末な出来でした。また並行物と正規物では全く違うものなのでしょうか?連休明けに電話で苦情を言うのが良いでしょうか?警察に相談に行こうかとも悩んでおりますhttp://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/76075336 かなり困っております、教えて下さい。

  • 偽物を購入してしまった場合。

    ちょっと前にGUCCIのキーケースをヤフオクで購入し、使っていました。しかし、数日前に金具の部分が壊れて、友人が「本物はそんなに早く壊れないから、それ偽物じゃない?」と言われ、ちょうど修理出来ないものかとGUCCIに行く予定でもあったので、行った際に本物かどうか聞いたところ、偽物でした。 こういった場合、どうすればいいのでしょうか?その出品者のIDはもう存在しておらず、名前も住所もわかりません。警察に行って、YAHOOの方に情報を提供して貰うというのは可能なのでしょうか? よろしくお願い致します。

  • ブランド品について

    商品説明に並行輸入品の為、お安くやっています。と記載がありましたので入札し、落札出来ました。いざ商品が届いてみると偽物でした。バッグに型番が刻印していたのでその型番を調べてみると違う商品の型番でした。出品者にその旨を報告すると並行輸入品なので違うと言います。 明らかにおかしいので、警察に相談しましたが権利者の親告がないとダメみたいなことを言われました。そのブランド(LV)の権利者に連絡したいのですが、この場合どこに通報したら良いのでしょうか?

  • 楽天オークションでブランド品 偽物??

    ブランド品を出品しました。本物だと思って出品したのですが、保証書などななかったため不安になってきました。 急に落札されて落札者からの入金後に、 説明文で書いてあることを質問されました。 質屋で確認して偽物だったら返金して下さい というメッセージがきました。 確認して偽物だったら訴えるとまでメッセージがきたのでそうすればいいのかわかりません。返金はするつもりなんですが・・・ 入金前だと取引キャンセルができるようなんですが・・・ 入金後に取引キャンセルはできないのでしょうか??

  • アバクロ オークション これって偽物ですか?

    オークションで先日落札しようとしたアバクロのtumakショートカーゴパンツなのですが、偽物かどうかすごく気になってます。出品者は120%正規と言っていましたが、どうもわからなかったので、今回は落札を見送ったのですが、、、 もし、本物だと判明したのならば、この出品者から次回購入しようと思っているので、詳しい方、どうか教えていただけないでしょうか。 ちなみに、商品はこれです。 http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d73057914

  • ロレックス 偽物か??

    3年前に埼玉の某市にあるLoveloveという、 ディスカウントショップで、 ロレックス:エクスプローラーI を購入しました。(税抜き:38万円でした) 買った当初から1週間で5分ほど進んでしまいます。 購入した当時は気にしませんでしたが、 今頃になって気になってきました。 こんなに進むということは、偽物なのでしょうか? (因みに並行輸入品らしく、保証書に中国の会社名の 印が押されてます。) 又、本物だとしたら並行輸入物のメンテナンスは どこに出せばよいのでしょうか?? 教えてください。 お願いします。

  • 出品者が逮捕…

    先月、バッグを落札しました。 説明文には、『本物です。並行輸入品ですので、ご安心ください』と書かれていました。 まぁ、ヤフオクでブランド物は偽物だ、と言われていますが、なんとなくそれもわかっていますが、なんと先日、出品者が逮捕されていました。 その場合、Yahooからの保証等は受けれるのでしょうか?本物と書かれていたので、詐欺ですよね!?