彼の意図は一体何だったのか?

このQ&Aのポイント
  • 20代女性が知り合った男性との交際中、彼の言動に戸惑いを感じています。彼は普通の若手営業マンに見えますが、中身が変わっているようです。特に彼が書類を返送してくれなかったことには不思議な思いがあります。しかし、実は彼は自分の赴任地で観光地まで書類を持ってきていたことを知り、彼女にサプライズを仕掛けました。彼の意図は一体何だったのでしょうか?
  • 20代女性が遠距離交際中の男性に対して戸惑いを感じています。彼の言動がいつも遠まどろしく感じられます。特に彼が書類を返送してくれなかったことには疑問を抱いており、彼が彼女を避けているのではないかと思っています。しかし、実際には彼は書類と一緒に彼女にサプライズのチケットを送っていました。彼の狙いは一体何だったのでしょうか?
  • 20代女性が知り合った男性との交際中に戸惑いを感じています。彼の言動がいつも曖昧で、何を言っているのか理解できません。特に彼が書類を返送してこなかったことに疑問を感じていましたが、彼は実はサプライズを仕掛けていたのです。彼の真意は一体何だったのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

何を思ってその表情なのでしょう

仕事で知り合った男性と交際2年になろうとする20代女性です。 交際2年間は相手の仕事の事情で遠距離です。 彼やることが いつも遠回しで何が言いたいの?とまどろっこしく感じます。 見た目は普通の今時の若手営業マンですが、中身が変です。 転勤で彼が外国に赴任する時はまた付き合っていませんでした。 彼は立場的には私の顧客だったので、引越に際して記入してもらう必要のある書類があり彼に送付していました。 しかしなかなか返送されて来ず、何度か催促の連絡をしていましたが、その内連絡が取れなくなり、その書類は取寄不可と言うことで会社に報告し、彼には書類を破棄してもらうようメールで連絡をしていました。 私から好意を持たれていることを彼は知っていたので、もしかしたら、そのこともあって避けられているのかなーと思っていました。 その後、彼は赴任し紆余曲折あり、また連絡を取り合うようになり彼のアプローチで外国と日本で交際することになりました。 私は、書類を返送してくれなかったことを若干、根に持っていましたが、そのうち忘れていました。 そして、初めて彼の赴任地へ私が滞在した時に、テーマパークのチケットをとっておいてくれていたのですが、さりげなく渡されたそのチケットがしまわれていたのが、赴任前に私が再三返送してくれと頼んでいた書類と一緒に彼に送っていたクリアファイル(私の会社のロゴ入り)でした。 わざわざ日本から持って行ってあって、その日に合わせて持ってきたことになります。(会った場所は彼の在住地域とは離れた観光地で彼も飛行機で来ていました) 書類ではなくチケットのしまわれたそれを彼からさりげなく「はい」と渡され、ハッとして彼を見ると「ふふふ。気付いた?」と言わんばかりのニンマリ顔されました。 長々とすみません。 こういう回りくどいというかまどろっこしいというか、そういうことする人って男性では珍しいような気がするんですが、なにが意図だったんでしょうか? 最後までお読みいただいてありがとうございました。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.1

おはようございます。 私の理解不足なのか? >交際期間2年? ↑つまり海外へ赴任してからの2年?でしょうか? それはともかく 提出義務のある?【会社の書類】を放置する彼? 社会人としてどうなんでしょうか? そして なんだか わざわざ 悪さ?の証拠と一緒にチケット?ですか? エキセントリックを通り越して幼稚かと思います(失礼) 度々こんなエキセントリックなことや 社会人らしくない【書類】無提出などをする彼ですか? 私が質問者様ならば 社会人適性無しとみて(しかも遠距離) お別れします。 疲れますよね? 以上率直なコメント失礼

その他の回答 (1)

  • 3nk
  • ベストアンサー率28% (619/2184)
回答No.2

こういう回りくどい同じ質問をしつこく何度も繰り返すのは何が意図なんですか?

関連するQ&A

  • 彼氏、まどろっこしい、やることが意味深。

    仕事で知り合った男性と交際2年になろうとする20代女性です。 交際2年間は相手の仕事の事情で遠距離です。 彼やることがいつも遠回しで何が言いたい の?とまどろっこしく感じます。 見た目は普通の今時の若手営業マンですが、中身が変です。 転勤で彼が外国に赴任する時はまた付き合っていませんでした。 彼は立場的には私の顧客だったので、引越に際して記入してもらう必要のある書類があり彼に送付していました。 しかしなかなか返送されて来ず、何度か催促の連絡をしていましたが、その内連絡が取れなくなり、その書類は取寄不可と言うことで会社に報告し、彼には書類を破棄してもらうようメールで連絡をしていました。 私から好意を持たれていることを彼は知っていたので、もしかしたら、そのこともあって避けられているのかなーと思っていました。 その後、彼は赴任し紆余曲折あり、また連絡を取り合うようになり彼のアプローチで外国と日本で交際することになりました。 私は、書類を返送してくれなかったことを若干、根に持っていましたが、そのうち忘れていました。 そして、初めて彼の赴任地へ私が滞在した時に、テーマパークのチケットをとっておいてくれていたのですが、さりげなく渡されたそのチケットがしまわれていたのが、赴任前に私が再三返送してくれと頼んでいた書類と一緒に彼に送っていたクリアファイル(私の会社のロゴ入り)でした。 わざわざ日本から持って行って保管してあって、その日に合わせて持ってきたことになります。 書類ではなくチケットのしまわれたそれを彼からさりげなく「はい」と渡され、ハッとして彼を見ると「ふふふ。気付いた?」と言わんばかりのニンマリ顔されました。 長々とすみません。 こういう回りくどいというかまどろっこしいというか、そういうことする人って男性では珍しいような気がするんですが、なにが意図なんでしょうか? まどろっこしさが良いとかですか? 最後までお読みいただいてありがとうございました。

  • 気にしすぎでしょうか?

    30歳、独身の男性です。 恋愛経験は人並みに有り、結婚手前まで関係が進んだこともあります。 そんな中で職場の既婚者を好きになりました。しかし紆余曲折あって気持ちに整理をつけて他にいい人を探そうと思っています。 ここからが本題です。 彼女と職場の男性社員が不倫してるのではないかと気になっています。同じ日に休んだり、仕事中に近くにいることが多かったり、一緒に残業する日は普段よりオシャレだったり・・・ 気のせいだといえばそうかもしれないですが、まだ彼女を好きな気持ちもあり細かいところまで目についてしまいます。 紆余曲折の中で個人的には旦那さんと幸せに暮らしてほしいという気持ちもあり非常にモヤモヤしています。 職場の同僚に対してこんな考え方は、気にしすぎでしょうか?

  • 外国語を話せると有利な職業

    外国語を話せると有利な職業を探しています。 でもサラリーマンや外国に赴任するような仕事ではなく日本にいて土日祝日は休みな仕事が良いです。 こんな世の中でわがままかもしれませんがよろしくお願いします<m(__)m>

  • クリストファーウォーケンがビルから飛び降りる映画

    ちょっと古めの映画だと思いますが、TVで深夜に放送していました。ストーリーは、映画監督を目指す男性が主人公で、クリストファーウォーケンを映画の中でも『俳優』として起用します。ビルの屋上での撮影中にクリストファーウォーケンは突然ビルから飛び降りてしまいます。その後紆余曲折あってその監督さんはもう仕事をやめよう…的なことを思っているのですが、ラストで仕事の電話がかかってくるとやっぱり引き受けてしまう…と言うカンジなのですが、どなたかタイトルをご存知でしょうか?ずいぶん前に見たのでストーリーもうろ覚えなので申し訳ないのですが、ずっと気になっているのです。よろしくお願いします!

  • 彼女と連絡とらない期間

    仕事が忙しいときどのくらい彼女と連絡とらないですか? 業種も教えてもらえるとありがたいです。 ちなみに私の彼は美容関係の会社をいくつも経営してる若手社長で 同じような立場の人、 あるいはそのような方と交際の経験がある方のご意見頂けると嬉しいです。 突然ぱたっと1週間連絡がこなくて悩んでいます…

  • 日本人女性の態度

    外国人と交際・結婚している女性が、日本人男性のことを偉そうに見下しているのは何故ですか? また、彼女らは外国人の彼氏や夫を鼻にかけて大威張りしていますが、何故でしょうか?

  • 連絡をしても良いタイミングなど

    何度かこちらで質問させて頂いております、30代女性です。 以下長文すみません。 数年ぶりに好きな人ができ、紆余曲折の末に連絡先を交換するところまでは出来ました。 しかし、今度は連絡をするタイミングや内容などに自信が持てなくて悩んでいます。 相手は50代男性で、職場の人です。仕事のことで先日相談に乗っていただいた際に、連絡先を交換してもらえました。(私にとって仕事は最優先なので、かなり切実な相談でした。ご自分の経験談も交えながら、親身になったアドバイスをくださいました。仕事終わりで疲れているはずなのに、夜中までかけて…) そのアドバイスで本当に道が拓けそうで、信じられない程嬉しかったです。丁重にお礼を伝えると、「また何かあったら遠慮なく言ってください」というようなことを2度ほど言ってくれたのです。 正直なところ、すぐにでももっと色んなお話が聞きたいです。 でも、今の私は冷静さに欠き仕事と個人的な感情を一緒くたにしているような気がします。 たまに、他愛のないLINEなど送ってみても大丈夫だと思いますか…? 私は何となく、先方も私を好きでいてくれているような気がしているのですが、独りよがりかも…と怖くて仕方ないです。 ●連絡をするタイミングやきっかけ、話題…もしくは恋愛の進め方などについてご指南いただけますでしょうか。 ●また、50代男性(離婚されていてお子さんが1人)はどんな気持ちでいるのか、想像のつく方がいらしたらぜひご意見が欲しいです。 よろしくお願いいたします。

  • 偉そうな日本人女性

    外国人と交際・結婚している女性が、日本人男性のことを偉そうに見下し、外国人と一緒になって嬉しそうに悪口を言うのは何故ですか? また、彼女らは外国人の彼氏や夫を鼻にかけて大威張りしていますが、何故でしょうか?

  • 40女ですが離婚しかないですか?

    夫と私はそれぞれの仕事のために3年、日本と海外で別居していました。でも、ちょっと夫婦仲がギクシャクしてたのでいい機会だね、と言って 大して抵抗も無く、別居生活をしていました。が、ここで又、勤務地が一緒になり、同居するかどうかで揉めた末、別れてくれ、正式に離婚しよう、と言われ先日、3年間分割で支払うという慰謝料の1か月分が支払われました。夫は決断するまではグズグズ悩むタイプですが、一度、決断するとなかなか、決心を変えるタイプではありません。しかしながら、友達としては、付き合おう、と言われ、たまにランチを一緒にしたりしてます。でも、私的には、今さら単なる友達として付き合えるわけも無くって戸惑ってしまいます。 そして、私は何だか段々とっても、離婚したくなくなりました。彼は私をもう友達としか見れないようですが、紆余曲折の上、こういう風になった男の気持ちを変える事は出来ないのでしょうか。ちなみに、夫に問題があるので、私達には子供は居ません。夫には、特に決まった女性が居るとは思いませんが、お互い一人暮らしだし、案外、お金も持っているほうなので、色々遊んでるかな、とは思います。まだ、正式な離婚届は出していません。 男性の方や、こういう経験のある女性の方、どうぞお考えをお聞かせ下さい。

  • 突然気持ちが冷めること

    私20代半ば、相手30代前半、つきあいは4か月でした。 何回かここで質問させて頂いてるのですが、彼の病気やら仕事やら紆余曲折あったのですが、最終的な別れの理由は「気持ちがなくなった」でした。 相手も私のことは嫌いじゃないし、なんでなくなったのかわからない程、ここ1か月でなくなっていったのだそうです。 彼は優しかったし、人柄もよかったし、最初の3か月ぐらいはとても仲がよかったのですが・・ 彼も私に支えられてるといってたし、「こんな人いない」といってくれてました。 今まで私は別れには、必ず相手の許せない、乗り越えられない部分があって別れたり、何かあったとしても2人で乗り越えようとして付き合うタイプでした。 交際期間が年単位で、4か月で別れたことなんてないのと、突然気持ちが冷めたなんていわれたことがないので、なんで今回はこんなことになってしまったんだろう。。とすごく悩んでいます。 短期間で気持ちがなくなって別れるって・・どういうことが原因なんでしょうか・・自分で理解に苦しんでいるので、教えてください