• 締切済み

彼女と連絡とらない期間

仕事が忙しいときどのくらい彼女と連絡とらないですか? 業種も教えてもらえるとありがたいです。 ちなみに私の彼は美容関係の会社をいくつも経営してる若手社長で 同じような立場の人、 あるいはそのような方と交際の経験がある方のご意見頂けると嬉しいです。 突然ぱたっと1週間連絡がこなくて悩んでいます…

みんなの回答

• gyspm642
回答No.3

一日、二日くらいは返事がないことがあったということであれば、今回もその延長線上のようですね。 今日連絡が来たとしても、次は10日、そのつぎは2週間・・・と少しづつ音信不通期間は伸びる気がします。まあ、一日も2週間も同じですけどね。 先にも言いました通り、一日過ごしていれば何回かは誰でもトイレにいきます。 好きでたまらない相手ならばその隙にLINEのひとつも送りますよ。 自分を大切にするような恋愛をしてください。 応援してます。

ai-chanchan
質問者

補足

結局10日後にいきなり電話がありまして、一週間前から親族の方が体調を崩し、そのままお亡くなりになって今から葬儀とのことでした。 連絡しようと思ったけどメッセージにすると重いから連絡しづらかったと言われ、私も落ち着くまでまつよといいました。(それからまだ何も向こうから連絡は来ていませんが) 元カレも同じで、毎日のようにラインするようなマメなタイプで、気が利くタイプでしたが、自分が悩んだりしているときに音信不通になったり、一緒にいても機嫌が悪く、でも何でそうなのか、こちらがきくまで話してくれません。 何でもかんでも話せとは言いませんが、こちらからするといきなり音信不通になったり、機嫌が悪かったりすると、何か悪いことしたのかなと悩むので、一言でもいってくれれば気が楽なのにというのが正直なところなのですが、 男性というのは自分が弱っているときは、そのことをみせたくないものなのでしょうか。普段は相手のことを考えられるような気が利く男性でもそういうときは彼女のことまで気が回らないものなのでしょうか? 女友達には仕事で大変でも、あるいは自分の周りで何かあったとしても、一言は返せるだろと言われるし、やはり回答者さんもそう考えられますか? 長々とすみません。

• gyspm642
回答No.2

ごめんなさい、補足です。 今までは忙しくても毎日連絡をしてくれたのでしょうか? その上での一週間音信不通なら少し心配です。 事故や病気などで連絡できないとかもありますよね。 まずはこちらから連絡をしてみるべきです。 仕事をしてるにろ、何かあったにしろ、一週間は尋常ではありません。 のちに「忙しかったから」なんて言うのであれば、その人は信じられませんね。

ai-chanchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ深い付き合いになってからは日が浅いのですが、連絡はほぼ毎日1~3回していました。 私も彼も一回のラインでまとめて長く返すタイプです。 私の仕事が忙しいのもあって、ここ2,3週間は会えてはいませんでしたが、連絡はそのようにとりあっていました。 時には丸一日、二日連絡がなかったときもありますが、そのあと普通に返事が来ました。 連絡が取れなくなる前のラインも、なかなか構ってあげられなくてごめんねというような内容でしたし、会いたいといっていたので、突然こんなに音信不通になって驚いています。

• gyspm642
回答No.1

自営でいくつも仕事をしてます。目が回るほどの忙しさで、一日2時間3時間の睡眠は当たり前で食事はもちろん仕事をしながらが普通の生活です。 恐らくは世界で一番忙しいんじゃないか・・・なんて思っています。 そんな私でも一日に何回もトイレにいきます。 トイレというのは完全なプライベート空間で、メールやLINEなら1トイレにつき数回はできるので、20年一緒にいる大好きな嫁に必ず送ります。 もちろんチャンスはトイレだけではなく、鬼のように忙しい私でも何回も打つことができます。 よく「仕事が忙しくてLINEができなかった」なんていう言い訳を聞きますが、あり得ません。それは嘘です。 女と居る、結婚してる、警察に捕まっている、電波の届かないところにいる、あなたのことはそれほど好きではない・・・ これくらいでしょうかね?「忙しい」と嘘をつく場合は。