• 締切済み

彼女と連絡とらない期間

仕事が忙しいときどのくらい彼女と連絡とらないですか? 業種も教えてもらえるとありがたいです。 ちなみに私の彼は美容関係の会社をいくつも経営してる若手社長で 同じような立場の人、 あるいはそのような方と交際の経験がある方のご意見頂けると嬉しいです。 突然ぱたっと1週間連絡がこなくて悩んでいます…

みんなの回答

  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.3

一日、二日くらいは返事がないことがあったということであれば、今回もその延長線上のようですね。 今日連絡が来たとしても、次は10日、そのつぎは2週間・・・と少しづつ音信不通期間は伸びる気がします。まあ、一日も2週間も同じですけどね。 先にも言いました通り、一日過ごしていれば何回かは誰でもトイレにいきます。 好きでたまらない相手ならばその隙にLINEのひとつも送りますよ。 自分を大切にするような恋愛をしてください。 応援してます。

ai-chanchan
質問者

補足

結局10日後にいきなり電話がありまして、一週間前から親族の方が体調を崩し、そのままお亡くなりになって今から葬儀とのことでした。 連絡しようと思ったけどメッセージにすると重いから連絡しづらかったと言われ、私も落ち着くまでまつよといいました。(それからまだ何も向こうから連絡は来ていませんが) 元カレも同じで、毎日のようにラインするようなマメなタイプで、気が利くタイプでしたが、自分が悩んだりしているときに音信不通になったり、一緒にいても機嫌が悪く、でも何でそうなのか、こちらがきくまで話してくれません。 何でもかんでも話せとは言いませんが、こちらからするといきなり音信不通になったり、機嫌が悪かったりすると、何か悪いことしたのかなと悩むので、一言でもいってくれれば気が楽なのにというのが正直なところなのですが、 男性というのは自分が弱っているときは、そのことをみせたくないものなのでしょうか。普段は相手のことを考えられるような気が利く男性でもそういうときは彼女のことまで気が回らないものなのでしょうか? 女友達には仕事で大変でも、あるいは自分の周りで何かあったとしても、一言は返せるだろと言われるし、やはり回答者さんもそう考えられますか? 長々とすみません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.2

ごめんなさい、補足です。 今までは忙しくても毎日連絡をしてくれたのでしょうか? その上での一週間音信不通なら少し心配です。 事故や病気などで連絡できないとかもありますよね。 まずはこちらから連絡をしてみるべきです。 仕事をしてるにろ、何かあったにしろ、一週間は尋常ではありません。 のちに「忙しかったから」なんて言うのであれば、その人は信じられませんね。

ai-chanchan
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まだ深い付き合いになってからは日が浅いのですが、連絡はほぼ毎日1~3回していました。 私も彼も一回のラインでまとめて長く返すタイプです。 私の仕事が忙しいのもあって、ここ2,3週間は会えてはいませんでしたが、連絡はそのようにとりあっていました。 時には丸一日、二日連絡がなかったときもありますが、そのあと普通に返事が来ました。 連絡が取れなくなる前のラインも、なかなか構ってあげられなくてごめんねというような内容でしたし、会いたいといっていたので、突然こんなに音信不通になって驚いています。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyspm642
  • ベストアンサー率27% (16/58)
回答No.1

自営でいくつも仕事をしてます。目が回るほどの忙しさで、一日2時間3時間の睡眠は当たり前で食事はもちろん仕事をしながらが普通の生活です。 恐らくは世界で一番忙しいんじゃないか・・・なんて思っています。 そんな私でも一日に何回もトイレにいきます。 トイレというのは完全なプライベート空間で、メールやLINEなら1トイレにつき数回はできるので、20年一緒にいる大好きな嫁に必ず送ります。 もちろんチャンスはトイレだけではなく、鬼のように忙しい私でも何回も打つことができます。 よく「仕事が忙しくてLINEができなかった」なんていう言い訳を聞きますが、あり得ません。それは嘘です。 女と居る、結婚してる、警察に捕まっている、電波の届かないところにいる、あなたのことはそれほど好きではない・・・ これくらいでしょうかね?「忙しい」と嘘をつく場合は。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 連絡の無い彼

    付き合って2ヶ月になる彼がいます。 彼は建築系の経営者で29歳、私は自営業で24歳です。 彼からナンパされた(お互い外で仕事中にです笑)のがきっかけで連絡をとるようになり、 初めてのデートで真剣にお付き合いしたいといわれ交際がスタートしました。その日はキスだけでした。 3度目のデートでこの人なら大丈夫と思い体の関係ももちました。 彼の仕事はとても忙しいようで、3月いっぱいは日勤と夜勤両方あると言っており、 次は~しようねという話はしましたが、具体的な日程はきめられず。 返事のいらないようなメールは週1で出していましたが、もちろん返って来ません。 4月に入ったので電話してみたら出ないし、コールバックもありませんでした。 大事にするね、や、愛してるなども言ってくれていたので、このまま自然消滅を狙っているとは思いたくないのですが。。。 ちなみに、体の関係があった日以降は、1度彼が仕事の合間をぬって会いにきてくれました(ホワイトデー)。 もともと2~3日に一回メールをするという感じでしたが、連絡が取れない今不安でたまりません。 彼はただ仕事が忙しいだけなんでしょうか。それとも遊びだったのでしょうか。 遊びだった場合、大事にするねとかも平気で言えちゃうんでしょうか? 今は彼のことが本気で好きなので信じて待つしかできないのですが、 少しでも皆様の意見が聞きたいと思い、質問させていただきました。 ご回答よろしくお願いします。

  • 振った側からの連絡

    約1ヶ月前に彼から別れを告げられました。 彼の将来の立場(次期社長)、親の反対など… 嫌いになって別れを切り出したのではない! と言ってました。 物凄く辛かったですが、少しずつ立ち直れてきて 前に進もう。としていた矢先 突然連絡がありました。 別れ話の際、自分からは連絡しない!と ハッキリ言っていたのに… そして自分自身も彼から連絡なんて 来ないだろう。と諦めもついていたので 少しビックリです。 電話の内容は仕事の事で聞いて欲しい事が あるから近々食事にいこう!と誘われました。 まさか別れて1ヶ月で連絡がくるとは 思っておらず、せっかく立ち直りかけてたのに また後戻りしてしまいそうです… 振った相手に連絡をする心理を教えて下さい。 ただの友達として!ならもう関係を切りたいです。 ちなみに別れて私からは一度も連絡してません。 彼とは職場が同じですが勤務先も会社での立場も 違うので会う事もありません。 仕事の話しなら私(バイト)ではなく 他の社員の人に話しをする方がいいのじゃないのか と伝えた所他の人には話しにくい。との事でした。 それに仕事の話しならお食事でなく 軽く喫茶店でもよかったのに…なんて思います。

  • 恋人との連絡の数が少ない方にお聞きします!

    恋人との連絡の数が少ない方にお聞きします! 20歳女です。 私には付き合って1ヶ月の彼氏がいます。 彼は社会人で私は大学生です。彼は仕事が忙しく(美容師をしているのですが)、メールの返信が2、3日に1通という感じです。 私は経験が少ないこともありますが、もっと連絡は取りたいし、不安になります。 でも私に興味がない訳ではないみたいで、私がサークルで合宿に行った時には毎日メールをくれたり、会う時にはいろいろ聞いてくれます。 彼にもっと連絡をして、などは仕事の関係上お願い出来ないと思ってます。 そこでもっと私が精神的に大人になったら良いのではないか?と考えました。 連絡が少なくて、付き合ったのも出会ってから1週間と早かったのですが、 そこから出る不安(主に私にはもう飽きたのではないか、嫌いになったのではないかという不安)を少なくする方法や、そういう経験をしている方の経験談をお願いします。 考え方を少しでも変えたいです。 ちなみに趣味は読書、映画鑑賞などで、バイトもしているので、時間を持て余してはいないです。 彼氏、又は彼女が忙しく、自分に時間を持っている時に、どんな風に考えているか、それをどうプラスに捉えるか、アドバイスお願いします!

  • 外資系 採用連絡

    先日とある会社を受けました(転職) 規模は大きくない会社にハロワ経由で申し込んだのですが、社長から連絡があり、電話口でざっと経歴を話すと、面接したいと言われました。 面接は社長がしてくださり、そのあと社長に呼ばれた主だった方が数名面接室に 来てくださいました。話した雰囲気はとてもよく、後半は入社してからのかなり具体的な話や、雇用に関しても突っ込んで話をしていただき、私も満足できる内容で合意した形でした。 帰りは、社長でなく総務のような立場(その方からは、福利厚生の話などをしていただいた)の方から、できるだけ早くご連絡できるようにしますので、と言われ、面接は終了。 初めての外人社長で、これまで経験した面接より話が具体的で早く、とても私としても合ってる社風かもと思い、今は採用結果が待ち遠しいです。 ただ時期からいって、求人が出てから、おそらく私はまだ一人目の応募者です。 もしかして結果まで二週間くらい待つのかなと思ってます。 外資ではないですが、こういった外人社長で働き方が完全に日本とは違う会社では、採用はどんな感じで進むものですか。けっこう待たされるとか、などなど経験者様の色々なお話をきかせていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

  • 落とされた会社から連絡が・・・どう思いますでしょうか?

    とある会社の就職試験を受けましたが、他の方を採用するとのことで落とされてしまいました。 その方がしばらく研修に行っていたようなのですが、辞めてしまったようで、私のところへ連絡が来ました。 別の担当者からの面接を受けないかというお話でした。 社長は辞退した方に期待と未練があるようで、戻ってきてほしいなどとホームページに書いていました。 ・・・それを見て、少し引いてしまいました・・・ それ前にも何人かが相次いで辞めているようです。 ホームページの就職欄に「急募」という字がとても目立つように書いてあり、 ただ単に人が欲しいだけなのではないかと思いました。 まだ合格するかどうかも分からないので、これから面接は受けます。 前回は社長と面接をして落とされています。 今度は社長より下の立場の方と面接をするようなのですが、これっておかしくないのでしょうか? 社長が落とすと判断した人間を、社長より下の立場の方が採用すると判断するなんてありえるのですか? これらの点から少し不信感が募っているのですが、どう思いますでしょうか・・・? 一度落とされている事もあり、冷静に会社を見ることが出来ていない気がします。 第三者の立場から見た意見やアドバイスをお願いします。

  • 別れた彼女と連絡を取り続けていて、忘れられない。

    別れた彼女と連絡を取り続けていて、忘れられない。  ちょっと情けない質問ですが。最近2年付き合った女性と別れました。喧嘩別れとか他の異性絡みとかではなく、お互いの生活を考えた上での別れです。(ちょっと複雑な関係なのでそこは省略します)  お互い納得した上での別れではありますが、私としてはまだ未練があります。彼女も私への恋愛感情がないわけではないと思います。もともと私は彼女の上司というか、頼られる立場なので、現在もメール等で連絡は取っています。仕事上の話から、たわいもない愚痴、報告などなど。  私としては、今もかわいい部下?というか、恋愛感情もあるわけですので、メールが来たり、頼られたりするのは嬉しく思います。でも、今何をしてるのかとか、何を考えてるのかとか、いろいろと気になってしまい、、、。  このままではずっと未練を引きずったままで、忘れられないんじゃないかという気がしてます。でも未練があるのでばっさり縁を切る勇気がなく。。。  同じような経験をされた方の意見が聞きたいです。こういう関係を続けながら未練を断ち切れた方がいるのなら、このままの関係でもいいかな、と思っています。

  • 連絡の取り方・・・

    先週彼に、「今度いつ会える??」と聞いたら、 「今、本当に忙しい。仕事のことだけ考えたい時期。 一段落つくまで待って欲しい。その間女を磨いてて」 と言われました。 そんなの口実で、冷めてるんだなぁと感じましたが、何も責めず「わかった待ってます」とだけ返事をしました。 それから、4日間全く連絡がありません・・・ 向こうから連絡があるまで、こちらから連絡しない方がいいという意見がほとんどなのですが、昔、違う彼と2週間全く連絡を取らなかったところ、その間に別れを決められていたことがあるので、あまりに連絡が無ければ自分から連絡してしまおうと思うのですが・・・ 皆様どう思われますでしょうか?? ちなみに、4月に一度別れ、2週間全く連絡を取らずに再会し(共通の友人がいたので、彼が飲んでいる場に一緒に行きました)復縁しています。

  • 彼から連絡が来ないのですが、どうするべきでしょうか

    私(20代後半)には、付き合い始めて2か月の彼(30代後半)がいます。彼からの積極的なアプローチがあり、知り合って3ヶ月目に付き合いはじめました。 会社を経営している彼は、徹夜の仕事や出張など仕事が忙しく2,3週間会えないことは付き合う前からありました。 もともとメールをするタイプではなく、以前から2,3日に一回程度、仕事が忙しくなると返信も翌日ということがほとんどでした。でも今月に入ってからはメールをしても、「仕事がさらに忙しくなった、ごめんね。」と返信が数回あっただけで、この一週間は3回ほどメールしてみましたが返信なし・・・です。 バレンタインということもあり、忙しいという彼に予定を伺うようなメールや返事を待っているようなメールを送ってしまったことが原因かもしれません・・・。 ちなみに最後に会った時もすごく仲がよかったですし、今回の連絡が来ないことを除いて、かなりラブラブな方だと思います。会っている時は、将来の話や結婚の話などもよくして、すごく大切にしてくれます。 一応バレンタインは、簡単な「ありがとう」のメッセージだけ添えてチョコを送りました。 今、返信がないことで彼の気持ちが離れていないかすごく不安ですが、やはり落ち着くまでしばらくメールはしない方がよいでしょうか。。。またメールする場合、どういう感じがよいのでしょうか。。。もしくは彼から連絡が来るまでしないべきでしょうか。。。 また余計なことをしそうな私に(>_<)経験者の方、何かアドバイスいただければ幸いです。 よろしくお願いします。

  • 振られて2週間で連絡するのは早すぎる?

    振られて2週間になる元彼に連絡したい、でもしないほうが良いのでは・・・?と悩んでいます。 彼は、別れる前から「○○(私)のことは尊敬してるし、これからも連絡取れる関係でいたい」と言ってくれていました。 最後の日も「これからもよろしく」と言ってくれました。 でも、振られた原因は、心変わりしていく彼を、私が必死で繋ぎとめようと追いかけて、彼を追い詰めてしまったからなので、別れてから私は一度も連絡できずにいます。彼からは一度電話がありましたが、出先だったためあまり話していません。 連絡を絶った2週間で、私も冷静になり、彼を傷つけたことを反省し、自分を成長させたいという前向きな気持ちになってきています。 だから、今、連絡をとっても、今すぐ彼と復縁を・・・とは思っていません。「元気?仕事どう?」みたいな話が出来れば良いと思っています。ただ、繋がっていたいんです。付き合っているときは、ずっと仕事の話を聞いたりしていたので、新しい職場になった彼が心配な気持ちもあります。 でも、まだ2週間しか経ってないのに、早すぎないか?という葛藤もあります。よく、「別れて半年(三ヶ月)は連絡しないほうが良い!」などと書いてある本も見かけますし、2週間は早すぎるような気もするのです。 それとも、彼が連絡をくれるまで私からは連絡しないほうがいいのでしょうか?もし、連絡が来なければ縁がなかったと諦めて・・・ もう、自分ではよくわからなくなってきました。 きちんと整理されていない文章ですみませんが、いろんな方の意見を聞きたいです。

  • 連絡がこない…

    中途採用試験を受けていますが、 ●書類 ●1次面接・SPI ●2次面接 が合格して、最終の社長面接を受けることになりました。 以前こちらでも相談しましたが、電話でこちらから連絡して合格を知りました。社長面接の日程は、新卒採用の調整などで、スケジュールが取りづらく、決まり次第連絡を入れるとのことでした。 その電話から1週間が経とうとしていますが、連絡が来ません。 催促の連絡をいれてもいいのでしょうか? 皆様のご意見をお願い致します。