• 締切済み

高3です もやもやと後悔…

BC81の回答

• BC81
回答No.3

高校すら卒業出来ない人生、大学に行けない人生をとりあえず回避出来て、 予想以上に余力があるため今更ながら欲が出たのでしょう。 でもまあ、遅すぎですね。 不登校が怖いなら、緩いbクラスから難関大学目指して勉強していれば良かったんですよ。 別に選抜クラスでないと難関大学に受からない訳ではないし。 でも質問者は、易きに流れてそれをしなかった。それが質問者の実力なのです。 そんなエネルギーの足りない人がどんなタラレバを重ねようと、 難関大学を出て社会のアッパークラスにいる未来なんて無いんですよ。